プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D10診察☆
2008.9/4 (D10)

。。。。。タコです。。。。。

今日はD10診察・・・・

いつもD12には排卵となるタコは、、

前回はD3の次はD11が診察指定日で。。

結果D12早朝に排卵済みとなってしまった・・・

なので。。。

排卵付近は細かい診察をして欲しいと切に願っていた、、

そして今回やっとかなったD10診察

その結果は???


     ***********


本日はS原先生

前回初めて採卵の時にお会いしたきりで、、

普段の診察を受けるのは初めてだ・・・

噂通り内診が丁寧

「これが子宮ですね~次右卵巣です~
この卵胞が育ってきていますね~
(大きさは)まだもう少しですね~。。
次左です~こちらはなさそうですね~
今回は右のが育ってくると思いますね~
はい、いいですよ~」


いつもS先生は無言、院長は独り言なので新鮮だった

そして診察。。。

「タコさんですね~
えーと、、今日は10日目ですね~
E2と卵胞の大きさはだいたいあっていますね・・
(カルテをみながら)
最近の周期は何日でしたっけ。。。」


「25~26日です・・・」

「そうですね~早いんですよね~
すると今回だけが(展開が)遅いといった感じなんですね~
(カルテを何周期も遡ってタコのパターンを検証)
でも今日の感じだともう少しかかりそうかな~・・
う~ん、、この分だと次(の来院)は・・・・・・」

「あの。。いつも卵胞の大きさに関係なく
急激にLHが上がってしまうんですよね。。
。」

「(もう1度カルテをペラペラ・・・)
そうだね~・・・・・・
急に高くなっちゃってるね。。。
本当はこの感じだと三日後なんだけど1日早くした方がいいね、
じゃあ次2日後、9/6にまた来てください。
はい、今日はこれでいいですよ~~」


「はい、ありがとうございました」


     *************

本日のホルモン値

E2 115  LH 12.2  P4 0.2
FSH 7.1

卵胞 右13.6mm

     *************

。。。というわけで・・・・

今回はタコにしては珍しくゆっくりな展開。。

前回前々回のD10前後と比べても・・・

卵胞、E2、LH、共に遅い感じだ。。。

因みに前回前々回は・・・・

※前々回

D3   E2 63   LH 5.9
D9   E2 130  LH 11.2  
D11  E2 308  LH 50.3 卵胞15.9mm

※前回

D4   E2 54   LH 5.7
D11  E2 280  LH 127.5 卵胞16.3mm

    *************

ちょっと意外な展開。。。

これが良いのか悪いのかも判らない・・・

でもD10に診察に行けたのはとても良かったと思っている・・

S原先生に丁寧に診察していただけたし・・

こんな事もあるのだな~~。。

後は自分の身体と先生の見解を信じよう

次回は2日後・・・

どうか卵さんが無事でいてくれますように~~









     


【2008/09/04 18:07】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(9) |
卵胞がしぼんだ?!
2008.9/2 (D8)

。。。。。タコです。。。。。

今日はD8通院日。。。

気になるのはD3で左にあった10mmデカデカ卵胞の行方・・・

そして右にあった7mm×2個のデカ卵胞達の行方・・・・・

     ***********

今日は9:30夢クリ到着☆

混み具合は普通の平日の混み方って感じ・・・

受付番号は50番台後半だった。。。

今日は久々に院長診察

いつもの様に採血→内診→診察の流れ・・・・・

「はい、タコさんね~・・・
今日は8日目ですが、、卵胞が思ったほど育っとらんなぁ、
9mmとしぼんどる(E2もD3より下がっている)
もっと大きくなってくると思ったんやけど・・・」


(なに~?し・・しぼんでるう~??)

「まあ、これからまた育ってくると思うんやけどね・・・
そうすると次は4日後やな~。。。
はい!今日はこれでいいですよ~~」


「あ・・ありがとうございました。。。」

     *************

こうしてタコのドキドキD8診察(笑)は・・・

いともあっさりと終わったわけである。。。

というか・・・

あまりに院長が早口で急いでいたっぽかったのと・・・

しぼんでいると言う言葉にびっくりして。。

質問を忘れてしおしおと出てきてしまったのだ

     ***********

落ち着いてからよ~く考えてみると・・・・

院長が次回指定した4日後はなんとD12

いつものパターンでいえば排卵(採卵)日ではないか。。。。

こ・・これはやばい

院長は今日の卵胞の大きさとホルモン値で・・・

まだまだと判断されたかもしれないが。。。

タコは卵胞の大きさに関係なくLHサージが起こって排卵してしまうのだ

卵胞の成長を見るところが排卵してたなんて困る~~

これは大変と家に帰って急いで夢に電話

「これこれこういうわけでD12の前に1回診察していただきたいのですが・・・」

「少々お待ち下さいね、先生に聞いてまいります。。」

「はい、お願い致します・・・・・・・・・」

「お待たせいたしました。。。
先生に聞きましたところ、1、2日前に1度来て良いとの事でしたので・・
何日目に来られそうでしょうか??」

「あ。。。では10日目でお願いします!!」

     *************

や・・・やった~

やっとD10診察が実現

だからといって今周期がうまくいくという保障は全くないが、、

行かないで後で後悔するのは嫌だ。。。

なので1歩前進ということにしておこう

あと・・・・

家に帰ってもう1つ気付いた事があったのだが。。

電話の後でD3の卵巣の写真と・・・

本日D8の卵巣の写真を比べてみると。。。

D3左10mmの卵胞→D8・・なくなっている(しぼんでいる?)

D3右7mm×2個の卵胞→D8・・1つは消えて1つは9.2mmになっている・・・

つまりこれはD3にあった10mmの卵胞は残卵だった為しぼんで・・

7mmだったうちの1つが主席卵胞として育ってきているという事だろうか??

院長がしぼんでいるといったのはどの事だったのかな~??

E2もD3より下がっちゃったしな~・・・・

よくわからん・・・・

       **************

取り合えず次はD10

収穫ありますように~~!


     ***********

本日のホルモン値

E2 70  LH 12.0 P4 0.2

卵胞 右9.2mm

     ***********






 

【2008/09/02 20:04】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(7) |
D3夢クリ~
2008.8/28 (D3)

。。。。。タコです。。。。。

今日は夢クリ☆

無気力に過ごしてしまった翌周期ということで・・・

なんとな~く重い気持ちで向かった。。。

     **********

9:30夢クリ到着☆

激混みを覚悟するも受付番号は40番台

こんなこともあるのだな~。。。

3Fもかなりガラガラ・・・・

そして採血後30分程で内診に呼ばれた。。。

今日はS先生

モニターを見るとやはりD3としては大きめの卵胞が2~3個見える・・

そして診察。。。

「タコさんね、今日は生理3日目ということで・・
3日目にしてはホルモン値が高いですね~
あと大き目の卵胞があるけどこれはいつもということで・・」

「はい。。。」

「でも(前回は卵胞が大きい割にはE2が低かったが)
今回はホルモン(E2)がでているので、早い展開になるかもしれません」

「はい・・・・」

「次はというと、、5日後・・・(カレンダーを見て)
 9/2にまた来てみてください☆」

「(5日後?!)あ・・わかりました。ありがとうございました・・」

     ************

5日後。。。。。

いつもは1週間後っていわれるのに。。。

でも早めに見てもらえるのはいいかも

そして今度こそはベストタイミングでの採卵になると良いな。。

でも5日後というとD8・・・・・

D8から様子を見ていくということは。。

D10に採卵とかありえるのかな・・・・

そりゃあまりに早すぎくないだろうか。。

良くない卵なのかなあ

などどネガティブな考えが思わず。。。。


いけないいけない!!


良い方にイメトレイメトレ~~

信じなければ

     ************

※今日のホルモン値

E2 80  LH 8.8  FSH 9.1

卵胞 右7.3mm 7.7mm 左10.3mm

     ************

そして今日は10:40にはお会計という速さだったので、診察後針灸院に電話をしてみた・・

するとラッキーにも11:10にポッカリ空きがあるとのこと♪

夢が混んでいると時間が読めないので、、

もし当日予約がとれれば行こうと思っていたので本当にトラッキーだった

そのかわり会計後は超ダッシュ

渋谷だから本当にギリギリ

ていうか1分遅刻

先生すみませんでした;;

そして鍼灸に行ったのは実に丸1ヶ月ぶり・・・

ああ、本当にダレていたんだな~と反省

でも今日は院長先生にやっていただいて超気持ちよかった(笑)

なんかやっぱり違うのだ。。。

お陰でタコはすっかりマジ寝してしまった

しかし。。。

気になったことが1つ。。。

最初に脈をとる時、右腕が全然脱力できていない様で・・・

もちろんタコ自身は超リラックスしているつもりなのだが。。。

先生はタコの腕を色々引っ張ったりブラブラしたり・・・

「あれ~全然駄目だな~力抜けないよ・・・」

そして再度ぶらぶら。。。。

その後なんとか力が抜けたのか諦めたのか・・・

ようやく治療が始まるというアクシデント?があった。。

そして肩もガチガチで先生を驚かせてしまった・・・

唯一褒められた事は。。。

「お腹がよく鳴っていますね~~♪とってもいいことですよ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、タコはとてもお腹が減っていたのだ・・・・

は。。。恥ずかしい><;

やはり続けて行かなかったのがいけないのかな;

またまた反省~~

やはりサボりのツケはまわってくるのだ(笑)

     ***************

。。。ということで今周期の滑り出しはお世辞にも好調とはいえなそうだが。。

またこれから頑張るということで(笑)

どうか良い方向に進みますように~






【2008/08/28 16:23】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(6) |
巨人戦より“ドアラ”くん??
2008.8/27 (D2)

。。。。。タコです。。。。。

今日はD2☆

明日は久々の夢クリだ

今周期は排卵済みの脱力感と。。。

猛暑つづきで。。。。。

すっかり治療に関して無気力だった

鍼灸も行かない・・・・・

家での自己灸もしない・・・・

運動もしない・・・・・

食事もいい加減・・・・・

買い物とイベント以外は引きこもり・・・・

まったくダレダレの毎日であった(笑)

    ***********

それでもこの夏のイベントはとても楽しく・・・

治療のことを少し忘れて過ごすのも良かったかなと思っている。。。

先週の日曜はドームの巨人×中日戦を観に行った

新聞の応募で当たったのだ♪

じつはタコ・・・

球場で生のプロ野球戦を観るのははじめて。。

だからとても楽しみにしていたのだ♪

    **************

当日は試合開始1~2時間前に行けば大丈夫だろうと・・・

高をくくってゆっくり目に行ったら

意外に大人気で。。。

立ち見になってしまった

でもN氏の見立てでなかなかいい場所を確保☆

(N氏的にはバックネット裏かその両サイドエリアが投手やバッターをじっくり見られてお好みらしい)

タコはよく判らないまま付いていった・・・・

すると!

タコの応援しているジャイアンツのベンチも。。。

よく見えるし♪

ピッチャーもバッターも。。。。

とってもよく見える

ぎゅうぎゅうの狭い席で観るより開放的だし・・・

予定していた指定席エリアより全然近い♪

タコはすっかりエキサイティングしてしまった

試合はというと??

それはそれは散々だった

オリンピックでタマちゃん(阿部慎之介)もいないし・・・

イ・スンヨプもいないし・・・

相手のピッチャー(山本昌)も強かったし。。。

しかたないか。。。

しかたないじゃ、、いけないんだけど;

あ・・・・・・

なぜ阿部がタマちゃんかというと。。。

アザラシのタマちゃん(古;)に似ていることから・・・・

そう呼ばせていただいています^^;

タコはタマちゃんの大ファン♪

可愛くてかっこいい~~

今度は生タマちゃんを観たいよ~

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がそれてしまった

そう、、試合は散々。。。。

もう少し接戦になって欲しかったな~;

9対1だもん大負けだ

でもN氏のマニアックな解説つきで(笑)

野球自体をとっても楽しむことが出来た♪

そして・・・

来シーズンはもっと観に来ようと約束した

     *************

そしてもうひとつ。。。。

今回観に行って良かったな~という事があった・・・

それは相手チーム(中日)のマスコットキャラクター。。

「ドアラくん」との出逢いである☆

まあ、コアラ(笑)なんで見た目も可愛いのだが・・・

それよりも何よりも。。。。

その立ち居振る舞いというか・・・

多分中に入っている人が面白い人なんだろう。。。

やる事なす事がいちいち面白いのだ♪

例えば。。。。。

ジャイアンツの応援ダンサーが華麗に踊る中に突然乱入☆

見よう見まねで知ったかぶり(TKOの木下風)に踊りはじめ。。。

またそれが全然付いていけてなくておかしい(笑)

かと思うと・・・・

ラストは最前ど真ん中で我が物顔で決めポーズ

観客席は爆笑の渦だ

試合の合間にもちょこちょこ出てきてはそのひょうきんぶりを見せてくれて。。。

N氏とタコは5匹もいるジャイアンツのマスコットキャラ「ジャビットファミリー」もそっちのけで・・・

「ドアラ」ばっかりを目で追ってしまった(笑)

またドアラくんにも会いたいな~~

言葉だと伝わらないかもしれないが・・・・

機会がありましたら是非。。。

「ドアラくん」をチェックしてみてくださいませ・・・・・・・

    ***************

さて・・・・

そんな楽しい夏ももうすぐおしまい;;

タコもまた心機一転

次回の採卵に向けて気合をいれなければ










【2008/08/27 13:25】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
