プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
完全自然周期(採卵その後編)
。。。。。タコです。。。。。

完全自然周期で初回排卵済み、2回目空胞、そして3度目の完全自然(通常料金)でやっと今回1つの卵がとれたタコ。。。
今回はその卵の行方について書く。。。。

完全自然周期・・・・・

自力での卵はもはや無理と諦めていたタコに今回成熟卵がとれた。。。

    ******************

採卵、採卵後の診察は院長。。。
「成熟卵です。しかし成熟の段階がどの程度なのか。。。」
といった事を言われた・・・・・・
危ういのか??タコの卵。。。。
「取り合えず受精させてうまく行けば明後日の移植ということやな。。。」

「明後日~~~??」

実は採卵の月は凍結して移植なしと思い込んでいたタコとN氏はびっくりしてしまった

「移植は初めてでしょ?他でもやってないんよね?」
「はい。。。」
「そういう人は初めは新鮮胚をもどすんよ。。。」
「そうなんですね・・・・」

びびるタコ。。。心の準備が・・・・・・

その後培養士さんから卵の説明を受けた。
卵の周りの細胞が少なく精子が入りにくいそうで体外は無理で顕微することに。。。
翌日14時受精確認、翌々日8時半、分割確認。。。。
4分割になっていれば移植なので朝10時来院指定とのお話。。。。
初めてのことでドキドキがとまらない・・・・

そして翌日緊張の受精確認。。。
ドキドキで電話するも「まだ分割が確認できません明日朝8:30にお電話下さい」とのお話。。。
もはやこれまでかとすっかり意気消沈のタコ。。。

そして翌々日の分割&受精確認の日。。。。
すっかり移植はないものと諦めてN氏を送り出すと寝巻き&ボサボサ髪で電話の時間を向かえた。
「タコです。分割確認で電話しました」
生年月日と名前の確認のあと培養士さんは・・・・・・

「4分割になりましたので本日移植決定です10:00までに来院できますか??」
あわわわ~~。。。。
「は。。。。はい。。い・・・行きますです!」

・・・・・そんな訳で動揺しながらあわてて着替え、阿修羅のごとく家をでた・・・・・

そして。。。。

あわて過ぎて反対方向の電車に乗った・・・・・

2駅過ぎて気がついてあわてて戻った。。。。。

夢クリには9:59到着受付・・・・ギリギリセーフ。。。

そしてまたしてもドタバタ喜劇を繰り広げたがその日の午後無事に移植

卵は4分割(移植の後もらった紙にはステージ6細胞と書いてあったので移植時は6細胞か?)
のG1であった。。。。
卵の写真を見ると結構いびつに見えるがいいのか???

あとはどこまで卵が頑張ってくれるか。。。。
卵を信じるしかない・・・・・
ちゃんとお腹のなかで分割するのだろうか?
不安は尽きない・・・・・・・・

その日、採卵の帰りに旦那様N氏と行った地元の神社にお参りして帰った。。。
採卵の帰りの時は調度お宮参りの行事があったらしく、赤ちゃんを抱いた沢山の女性に遭遇し、その幸せそうな光景に幸せな気分になった。。
N氏がお守りを買ってくれた。。。もっと幸せになった・・・・・

次回は判定待ちのタコの様子を書く。。。。
















【2008/06/05 17:18】 | 完全自然周期① | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<完全自然周期(新鮮胚移植後編) | ホーム | これまでの夢クリ☆完全自然周期(再リベンジ採卵編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/9-117c2630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
