プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本シリーズ第5戦観戦!
2008 11/7 (D21)

。。。。タコです。。。。

昨日は日本シリーズ第5戦☆

行って来ました西武球場

ここまで巨人、西武両チーム共に2勝2敗という経過だけに・・・

この日の試合に勝ったチームが日本一に王手をかけるという重要な試合だ

そして結果は・・・・・・・

7-3で巨人が逆転勝利♪

日本一に王手をかけた

あ。。。。。。

D3診察まであまり書くことがないので。。。

しばらくは自己満の日記になると思いますので・・・・

適当に読み逃げしちゃってください~

多分中身が無いわりに無駄に長いと思うので(笑)


     ************

さてさて野球の話にもどるが。。。

今シーズンは1度ドームに巨人中日戦を観に行ったのだが・・・

小笠原のホームランが1本あったきり・・・

全く良いところのない所謂ボロ負け試合だった。。。

ゆっくり目に行ったので先着1万名の「オレンジのタオル」も貰えず・・・

完全に不完全燃焼。。。。。

次回は絶対勝ち試合を見たいと意気込むも・・・・

行ったのはシーズンも終わりの頃だったのでまた来年という話になった・・・

ジャイアンツ2位か3位のあたりの事だった。。。。

しかしその後モリモリと盛り返し・・・・

一気にリーグ優勝までのし上がった

そして迎えた日本シリーズ

毎日家で試合観戦

1戦目は西武、2戦目は巨人が取った☆

両試合とも取られて取っての良い試合・・・・・

そして。。。。

2戦目を巨人が勝った時、N氏がやおらPCに向かうと何やら調べはじめた。。。

「まだチケットとれそうだな・・・・」

(何??今なんて言った??)

タコは一瞬声が出なかった

「行くか??」

「行く~~!」

「西武球場で遠いけどいい?3戦と5戦どっち行きたい?」

「5・・・5戦かな。。。。」

     *************

そんなわけでN氏の嬉しいサプライズで今シーズン2回目の野球観戦の日を迎えたのだ♪

当初仕事終了後駆けつける予定だったN氏も有給を決行☆

その日は朝からすっかり野球モードだった。。。

あ。。。。N氏は前日からでした・・・・(笑)

ルンルン気分で球場に向かった

N氏が吟味して購入した席は最高だった

3塁側内野席前から16列目☆

しかし1枚8000円というこのチケットは・・・

我が家にとって清水の舞台から飛び降りるという表現では足りないくらいの出費!

なのでお弁当とお茶持参・・・・・

始めは現地で購入しようと意気込んでいた応援グッズの必需品「※オレンジのタオル」も。。。

1枚1300円もするので断念(笑)

630円の応援バット(小さな2本のバットがヌンチャク型になっていて首に掛ける様式、それをパンパンと叩き合わせて応援する)を1つ購入し2人で交代で使用した・・・・

それでももう私たちは試合に夢中だった

エキサイティングするあまりタコはヌンチャクの鎖を引きちぎってしまった(爆)

N氏はタコが余りに真剣になっている様が面白くて何度も観察してしまったそうだ。。。

でも巨人応援団に合せて応援グッズを叩きながら大声で応援するのって最高~~♪

応援グッズ、気付いたらタコが独占していてN氏すいません。。。。

     ***************

さてさて。。。

試合のほうは巨人が勝利したが・・・

1回として気の抜ける場面はなかったと言っても過言ではないくらい。。

本当に見ごたえのある良い試合だった・・・・

そして。。。

夫婦で野球観戦に行けるって最高だ♪

つい先日までは治療のことで常に頭がいっぱいで。。。

そういう幸せに目が行かなかった様な気がする・・・

何をやっていても今ひとつ心が晴れない気がしていたのだ。。。

でもN氏と二人で結婚式に向けて手作りしたり・・・

こうして野球観戦をしたりして。。。

共通の時間を過ごしているうちに・・・・

何かが変わって来た気がする。。。

もしかしてそれは・・・・

もう半分以上は諦めて現実を受け止めようという方向に。。。。

ゆっくりと気持ちが向かい始めてきたタイミングとか・・・・

今回の結婚式や野球観戦の時期のタイミングとかが。。。

重なり始めていたからなのかもしれない・・・・・

今でも街で小さいお子様を連れた家族を見かけたりすると。。。

そこはかとない切なさがこみ上げることはある・・・・・

でもどうやて表現して良いのか迷うが。。。。

それは少し前に同じ場面で感じていた感情のニュアンスと違う・・・・・

以前より少し遠いところから見ているような。。。

柔らかいクッションを感じるのだ・・・・

     *************

勿論まだ暫く採卵は続ける予定だ

でもこれからは少しクールダウンして。。。。

毎日の生活にもう少し目を向けて・・・・・

ゆったりした気持ちで治療に臨んで行きたいと思う。。。。

明後日は巨人が東京ドームに帰ってくる☆

ホームで勝利を飾って欲しい

今度はまたテレビ越しの応援に戻るが・・・・

家でヌンチャクバット鳴らして応援するよ~~



※オレンジタオル(名称はタコが勝手に命名)  ジャイアンツ応援グッズの定番。得点すると立ち上がってオレンジタオルをくるくるまわし、ビバ・ジャイアンツを歌って万歳三唱する♪オレンジタオルが無いと少し寂しい気になる(笑)




スポンサーサイト
【2008/11/07 14:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<あっと言う間に・・・・ | ホーム | タコはダレてるけど頑張れジャイアンツ☆>>
コメント
タコさんはジャイアンツファンなのですね~。
私野球は全くわからず^^;
むか~し、昔、横浜大洋ホエールズ(古っ!)の応援に球場に観戦に行ったことがあるんですが、実際の試合は面白かったんです。
でもTVはどうも見る気がしなくって・・でも高校野球は泣いてしまうほど感動したりしてます^^;
旦那様の応援グッズを奪い取って夢中になったタコさん見て見たいな~(^∀^)

クールダウンして毎日の生活に目を向けるって・・・まさに私も似た気持ちで・・今日のブログにも書いたんです!
夫婦二人の生活があってこそ!ですもんね!
でも私はまだまだタコさんの心境には達していないんですけどね・・(´・∀・`;)
毎日の何気ない生活を大切にしていきたいと思っていますv-22
【2008/11/09 00:10】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコさん、こんにちは!

第5戦、うちの旦那様も会社の同僚といったんですよ~!奇遇です!今日は、最終戦ですね。タコさんも見ていますか?どうなるかなぁ・・。(旦那様はGファンかなぁ?)

私も、このまま二人だけの人生になるかもしれないなぁ・・想像したりしています。年齢的にも、リミットも見え始めていますし、終わりのない治療をどこまで続けるかも考えてなきゃ・・と思ったりもします。どう転ぶかわからないけど、運命は決まっているような気がするので、それを受け入れて行こう・・・と考えています。

でも、まだあきらめずに、続けたいって思っている私です・・。
【2008/11/09 18:50】 URL | りりあん #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆


しっぽなさん♪

こんにちわ~v-22
そうなんです^^私は両親が大のジャイアンツファンなので物心ついた頃からジャイアンツを応援してます♪
でもあまりルールには詳しくないんですけど(笑)
球場で観戦するのとTVで応援するのでは本当に全然ちがいますよね~

高校野球v-226って何故か感動しちゃうんですよね!同感です!!

毎日の生活に目を向ける。。。。
本当にここ最近芽生え始めた心境ですが、夫婦二人の生活があってこそ・・・・
本当にその通りですね~v-353

私も何気ない毎日、大切にしたいです~^^


りりあんさん♪

こんにちは~v-353
なんですって~~?
同じ日に旦那様も行かれたのですね~!!
なんか訳も無く嬉しいです♪(笑)

残念ながら日本シリーズは負けてしまいましたが7戦までもつれこむ見ごたえのあるシリーズでした!
また来年も応援しま~す♪

自分でも2人だけの生活に目を向けられるようになるなんていまだに不思議な気分です。。。
でもきっとまだ心の底では諦めてはいないんですよね^^;
私もこれからの事を静かに考えつつ、治療を続けていこうと思います~^^

頑張りましょうね~v-91
【2008/11/10 18:11】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/74-6bd9f7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。