プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忙しい毎日☆
2008 10/14 (D23)

。。。。。タコです。。。。。

タイトル通り忙しい毎日を過ごしており、、

更新が滞ってしまいました

結婚式の計画や準備が本格的に始まり・・・

姫生活とは程遠い日々なのだ。。。

というか・・・

先日の中間検査でβーhcgが0.0だったので

もはや姫生活は必要なしか・・・(失笑)

明日の判定日で全ての決着が付くので。。。

覚悟しておかなければ~

でも今回も皆様の応援にとっても励まされたので

どんな結果にも前向きに立ち向かう事が出来そうです☆

本当にいつもありがとうございます!!

     ***********

そして。。。

凹む暇もなく忙しいのも救いであって

そうそう!

皆様は結婚式の為に手作りしたものはありますか??

私達は時間はあまりないのだが(式は来年1月です)。。

経費削減の為、、、

席辞表、席札、メニューカード等、招待状以外のペーパーアイテムと・・・

ウェルカムボードを手作りする事にした。。

そして・・・

式場が持ち込みに関してかなり良心的で

飾りつけなどに自分たちの持ち込んだものが結構使えるので。。。

テーブルを飾る小物の1部にも・・・

手作りアイテムをプラスする予定だ

式場が舞浜なので。。。

テーマはやはりディズニー

予算がないので、ミラコスタやアンバサダーでは出来ない分・・

せめて手作り演出でそれ風なものを味わっていただこうという魂胆だ(笑)

     ***********

そんなわけで。。。

連休の初日は式場で1回目の打ち合わせ・・・

2日目は夢クリだったので午後から手作りアイテムを少し作り。。

3日目はN氏と次回の打ち合わせの為に家族会議☆

どんな風に進行したいか等を話し合った・・・

一応自分たちのやりたい事はある程度まとまってきて、、

後はプランナーさんとの打ち合わせで現実的にどうかとか(笑)

そういう感じだ。。。

でもこれからが大変なんだろうな~~

やりたい演出の1つを紹介すると。。。

余興をやってくれた新郎の友人を引きとめ、、、

紙とペンを渡してサプライズ絵心クイズをやって貰うというもの。。

テーマはミッキーなどのディズニーキャラ♪

書けたら皆に見えるように見せてもらい・・・

へんてこミッキーに暫し笑っていただく(笑)

その後新郎新婦が審査員になり1位を決定して賞品授与。。。

残りの皆には参加賞を渡す・・・・

そして書いた絵を掲げ皆様に見せながら退場していただく。。。

というもの・・・・

うまくいくかな~

本当は最下位の方には×ゲームを与えたいのだが。。。

決して下品になったりふざけ過ぎたりせず・・・

結婚披露宴というテーマから外れることのない演出で。。。

かつ皆に楽しんでもらわなければならないので・・・

只今色々試行錯誤中だ

もし皆様の経験で何かお薦めのアイディアがあれば是非教えてください






スポンサーサイト
【2008/10/14 16:11】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<残念でした~~^^; | ホーム | 長い長~い1日(移植編)>>
コメント
タコさん、昨日判定日だったのですね。。。
どうだったかなぁ。どうかどうか奇跡が起こっていますように!!!!!!

あ!式場決まったのですね♪
ディズニーがテーマの結婚パーティなんて凄く楽しそうで素敵ですね~♪

私が手作りしたものは、・・・結婚式と会費制のパーティのものひっくるめてご紹介しますと・・・

リングピロー、ウェルカムボード、席次表、二人の馴れ初めやプロフィールを紹介した写真入りのプリント(これは友達に手伝ってもらいました)、席札、あとはお帰りの際に出口でみなさんをお見送りしながら手渡した手作りお菓子(ガトーショコラ)です。あと、地元でやったパーティの時はお菓子を作ってる時間がなかったので、ネットで探した二人のメッセージが書いてある「愛のガム」なんていうのを発注して配りました^^

それと会費制パーティの時には、みーさんの地元で行った結婚式の写真館で撮った写真をカラーコピーしてファイルに入れて簡易アルバムにして会場に持ち込みみなさんに自由に見れるように回したりしました。

それからこれは私の場合ですが、写真はちゃんとしたものを撮っておきたかったのでプロのカメラマンを頼みみーさんの地元まで来てもらいました。意外と友達の写真は沢山集まるけどいい写真ってなかなかないんですよね。
カメラマンさんの地元までの交通費&宿泊費で高くついちゃったけど頼んでよかった!って思いましたよ♪ちみなにゼクシィに載っていた素敵な写真を撮っていた会社にしました^^
準備頑張ってくださいねー(´∀`)
【2008/10/16 17:03】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
こんばんは~タコさん。

結婚式のご準備でお忙しそうですね!!
それに、なにやら楽しい企画をたてているようですね~~
移植後なので、ちょっと心配なのですが、無理せずにして下さいね。。

私は両親が海外旅行した事がないし、面倒な事もあり家族をハワイに招待して結婚式を挙げました。両親はもちろんの事、皆喜んでくれて思い出に残るものとなりました!!
なので、参考になるようなものが無くて、ごめんなさい。。

タコさんの結婚式もきっと素敵な思い出に残るものものになるでしょうね~~
【2008/10/16 19:14】 URL | もち #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~~☆


しっぽなさん♪

こんにちは~~♪
さすがしっぽなさん!!
沢山のものを手作りなさったのですねv-353
プチギフトまで手作りのお菓子とはなんて素敵なんでしょう!!

やはり写真はプロにお願いするのが良さそうですね~
私達はまだDVDや写真をどうするか決めかねているのですv-356
色々教えていただいてありがとうございます♪
とても参考になりました~!

あ。。。
まだ記事にはしていませんが、今回はやはり駄目でした~^^;
でも移植までいけた事だけでも満足です☆
応援してくださってありがとうございます!
また頑張ります~~


もちさん♪

こんにちは~♪
もちさんは身内を招待してハワイで挙げたのですねv-353
素敵です~~☆

最高の親孝行になりましたね♪

どんな形でも親やゲストに喜んでもらえることが一番ですね~v-291
【2008/10/17 11:15】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
(^-^)/
結婚式準備たいへんですね。私も3ヶ月前に結婚したのですがもう準備をしたくないほど疲れました。

結婚報告はがきを出す時に見つけた良いサービスがあったので紹介します。

結婚報告はがきのデザインを無料で作ってくれます。
条件が、クレジットカードの入会(種類はいっぱいありました)なんですが、、、

写真とイメージを送ると、サンプル案のようなものを送ってくれました。文字の色とか気に入らないとことかをコメントしたら簡単に直してくれてありがたかったです。

よかったらご参考にどうぞ♪毎月5名くらいしかやってないみたいですけど。

http://handycinemas.chu.jp/picture/picture-campain-top.html
【2008/10/28 18:50】 URL | ゆうゆう #-[ 編集]
ゆうゆうさん♪

コメントありがとうございます^^
そしてご結婚おめでとうございます☆
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
【2008/10/29 16:31】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/70-238a26da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
