プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
長い長~い1日(移植編)
2008 10/9 (D18)

。。。。。タコです。。。。。

昨日は移植の日

悩んだ末決心した8日目凍結胚盤胞移植だ・・・

来院指定時間は8:00.。。

その後採血をしてそのまま4Fで待つ・・・・

待つ。。。。。

待つ。。。。。

待つ。。。。。

4Fで待つよう言われたのでそんなに待たないのかな~?

なんて思っていたのだが・・・・

診察室に呼ばれたのは10:00

2時間近く待ってしまった・・・・・

今日は院長先生

「タコさんですね、、え~とホルモン値は大丈夫だから移植やな~」

院長PCをカチカチしながら画像を探す。。。。

「まず今回採卵したやつは・・と・・・
あ~駄目やな。。成長しとらんね~~そして・・・
これやな・・・・8日に採卵して16日に凍結と・・・
8日目??8日目か~~」


(な。。何か???)

「フラグメントはというと・・・・
(凍結前日の卵の画面をじっと見て)多いですね~。。。。
うん、多いですね~~。。。。」


↑ここはややひとり言ぎみ・・・・・

「(今度はタコに向かって)フラグメント多いですね・・」

「は。。はい。。。」

3回もフラグメント多いと言われてしまった(笑)

「(画面を凍結時のものに切り替えて)でもまあ・・・
翌日はこの状態で凍結できたと・・・・・
あとは8日目だと融解時に死んでしまう時があるんよ;」

「そうですよね~~;」

「まずそれからやな、、
(ここで培養室に融解指示のTEL)
じゃあ移植の説明受けてってください!
看護士さ~~ん!説明ね~~!」


「はい、ありがとうございました。。。」

その後12:15まで一時外出許可。。。。

受付に移植のお金16万を預けてディファストンをもらい外出

2時間くらいあったので銀座山野楽器に行って楽譜を物色・・・

それから新橋に戻って角の本屋さんで手芸本を物色・・・

夢の1Fで豆乳ラテとマフィンを食べて夢クリに戻った・・・

     *************

12:30から培養士さんの説明との事だったが・・

タコの他に説明待ちの方が何人かいたので。。。

実際呼ばれたのは1:30くらいだった・・・・

もしかして融解で変な事になっちゃった??

と不安をかかえながら部屋に入る・・・・

     *************

タコの卵を最終的に凍結するかどうするかは・・・

先生との審議が行われたらしく・・・

(今回は凍結前にAHしたのだが)

それにはこんな理由があったようだ。。。

透明帯を除去するにはレーザーを使うが、その時に中の卵を傷つけないようにまず卵を縮めて透明帯との間に隙間を作る・・・
そしてレーザーで何箇所か穴をあけて中の卵を脱出させる。。。
その後培養液の中で1度縮めた卵はまた膨らんで復活するのだが、卵の状態が悪いと復活しないそうだ。。。

そこで

タコの凍結前の8日目胚盤胞にAHを施し、その後復活が見られるようなら凍結の価値ありという事で経過を見たところ、ちゃんと復活したので凍結したという事だった・・・

そして気になる融解のお話。。。。

培養士さんは画面を見せながら・・・

「この様に充分な大きさに復活していますので予定通りこれから移植となります」

よかった~~。。。。

そして先日採卵した卵についてさっき院長が成長が止まってるっぽい事を言っていたので聞いてみた

すると成長が止まったのではなく成長が遅いので今日の移植には使えないという事だった。

因みに5日目で桑実胚の少し手前。。。

相変わらずのんびり卵さんなのであった;

その後5Fにて移植となったのだが・・・

午後のこの時間は妊婦さんも多くいらっしゃるようで、、

院長が1人1人のベッドを回診していらっしゃり・・

胸がキューンとなった。。。

どうか皆さん無事に卒業して可愛い赤ちゃんに会えますようにと心のなかで祈った

移植はあっという間だったがタコはこの日1番の大失敗

ショーツを脱ぐのを忘れてしまったのだ

台に腰掛ける前に看護士さんが術着の裾をめくってくれるのだが。。。

その時にやっと気付いた(笑)

「すみませ~ん;ショーツ脱ぎ忘れてしまいました!」

でもやさしい看護士さんはオペ室の外に案内してくれた。。

「ここは誰もいませんからこちらで脱いじゃってくださいね」

オペ室のドアの外でショーツを脱ぐタコ。。。。

そして脱いだショーツは・・・・

「あ~、術着のポケットに入れておいてください」

タコ。。。。

パンツをポケットへ・・・・・

その後パンツで膨らんだままのポケットで移植に臨んだ情けないタコなのであった・・・

    **************

さて。。。

その後はラッキーにも飛び込みで鍼灸の予約がとれ・・

表参道に向かった

そして家に帰ったのは18時過ぎ。。。

タコの長い長~い1日であった・・・

判定日は10/15...

期待は全然していないのだがのんびり過ごそう~






スポンサーサイト
【2008/10/08 19:17】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<忙しい毎日☆ | ホーム | 受精分割確認&式場下見>>
コメント
タコさん、こんばんは^^
無事に卵ちゃんお迎えできたんですね!
私が以前移植した卵は5日目に胚盤胞になって6日目凍結のものだったけど、
2個とも融解で卵の戻りが悪かったんです。
1個は全然戻らなくて駄目になっちゃったんです。
でも、タコさんのは8日目だって、しっかり戻ってるし、のんびり屋さんだけど、
生命力は抜群の卵ちゃんかもしれません!^^

そうそう、この前7日目に凍結した胚盤胞で妊娠して卒業間近の人をブログで見つけました~(交流はない方ですが・・・)
凄い励みになるなぁ~って感激しちゃいました。

それにしても、ショーツの脱ぎ忘れ爆笑しちゃいました~(笑)
タコさん面白すぎ!!!
看護婦さんもビックリしたでしょうね~。
でも、先生に発見されなくて良かったですね!
院長が発見したら何て言うんだろう!?
「パンツ脱がんと!!!」
って言うのかな?
あ、ごめんなさい。
広げすぎてしまいました^_^;

卵ちゃん、どうかどうかくっついてくれますように!
応援してますよ~!
【2008/10/09 18:37】 URL | みわ #-[ 編集]
タコさん。こんばんは~

タコさんの卵ちゃん無事に融解も突破して、移植できたんですね!!!
すごいですよね~やはり、卵ちゃんの力があるんですよ!!
これから、無事に良い方向に行かれる事を願ってます!!

タコさんって意外とおちょこちょいですか?
私もかなりのものですが、ショーツの脱ぎ忘れは笑えます!ごめんなさい!!

私は今日、6日目胚盤胞凍結の確認日でした。なんと、無事に凍結ができました。
タコさん応援本当にありがとうございました。
初めて凍結できてかなり嬉しいです!!
今度は移植ですが、タコさんに続けるようにしたいです。。。
【2008/10/09 19:03】 URL | もち #-[ 編集]
タコさん、

無事移植、おめでとうございます。
今回の移植までの経緯は、私のときとそっくりですよ。
自然周期で、ドミノでの移植。新鮮胚は胚盤胞にならなかったので、グレードの低い6日目凍結胚盤胞の移植決定となるが、院長に融解時に駄目になると脅され・・・、結局無事融解できたので、移植。
私もこんな状態の移植経緯だったので全く期待していなかったけど、無事着床しました。
タコさんも、きっとこのまま上手く行きますよ!!

さて私のほうは、昨日6W4Dの心拍確認でしたが、またまたすっきりしない診断内容でした。
というのも、前回の診察時に今度は尿検査も一緒にすると言われていたので、トイレに行きたいのを我慢して名前が呼ばれるのを待っていました。
すると、検尿ではなく内診で名前が呼ばれ、???と思いながら、診察台に上ったのですが、胎嚢の中の胚芽が確認できなかったのですが、院長は心拍を測定し始めました。
その後、胚芽がない???とすっかり気落ちして診察を待っていると、院長からは"心拍(122bpm)らしいのあったね"といわれ、"でも、おしっこが溜まっていて、子宮が遠くになってしまって、実はよくわからんのよ。じゃ、今日のところは以上で、じゃ、10日後に!!"と言われました。
えっ???心拍らしいのって????おしっこが溜まっていたのは検尿するって前回言ってたからで。。。トイレに行ってから、もう一度内診してくれないの???と頭の中でぐるぐるしてましたが、私もその後会社に行かなければいけなかったので、ま、いいかな。。。っと。。。まっ、さすがに10日後にははっきりするでしょ!!ってことで、病院を後にしました。
なので、今回の診察でも、順調なんだか何だかはっきりしない診断結果となりました。。。
次回の診察ではすでに8週目になるので、かなりのことがはっきりすると思います。。。
よい結果になると良いのですが。

タコさんも今後良い結果になるように祈っています。

それにしても悪阻が辛い。。。
それではまた~~~
【2008/10/09 20:37】 URL | くうちん #-[ 編集]
タコさん、こんにちはー^^
大変お久しぶりです。
無事移植出来て本当に良かったですね♪
8日目胚盤胞ちゃん、とっても生命力の強い卵ちゃんだったんですね~^^
私も嬉しくなりました!
今頃タコさんの受精卵ちゃん、タコさんのお腹の中に潜り込んでるかな^^
ガンバレー!!!

日記まとめて読ませてもらいました。
結婚式のことわかります。
私もうちの方の残っている親戚の数が少なくって(伯父達はほぼ他界)・・・でも夫の田舎で式をあげたので遠方だからってことでなんとか出来ました。その後私の地元関係&夫の大学関係と、また別でパーティをして結婚式を含めて計3回もしました(笑)
(友達関係のパーティは会費制で^^)
準備&計画など大変でしたがとても思い出に残るものになりました。
タコさんがご両親のことなどを凄く考えて開かれるパーティ、とても素敵なものになると思います。いい式場が見つかるといいですね!
でも今はゆったりと姫生活満喫してくださいね~^^
【2008/10/10 10:58】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~♪


みわさん♪

こんにちは~v-22
融解時の条件って実際どうなのでしょうね・・・
難しいですね。。。
今回は私も全く期待していなかったので融解出来たと聞いたときにはちょっとびっくりでした^^;

7日目胚盤胞での妊娠、卒業ですか~~v-291
めちゃめちゃ励みになります~♪
ほんと感激です!!

そうそうv-219
ショーツの脱ぎ忘れ!自分でも「え~?!」って感じでした(爆)
その日はめちゃ眠かった為か気合が入っていなかった為か。。。。
本当にトホホでしたよ~~v-355

それにしても。。。

>院長が発見したら何て言うんだろう!?
「パンツ脱がんと!!!」
って言うのかな?

・・・は爆笑です~~v-291
しばらくお腹をかかえてしまいました!!
みわさん、最高に面白いです^^;

いつも応援ありがとうございます!卵にもうひと頑張りしてもらわなければ!


もちさん♪

こんにちは~~☆
無事6日目胚盤胞が凍結できたのですね~v-353
良かった~~♪本当におめでとうございます~!
私も自分の事のように嬉しいです!
次回は移植かな?楽しみですね~~☆

はいはい^^
実は私、ものすご~くドジでおっちょこちょいなのです^^;
その武勇伝?は数知れず。。。(笑)
もしかして夢くり始まって以来かも~??

いえいえ!こちらこそいつも応援ありがとうございます!
お腹の卵が頑張ってくれるといいな~と思いますv-353


くうちんさん♪

こんにちは~v-353
まずは心拍確認おめでとうございます~♪
それにしても尿検があると言っておいていきなし内診はないですよね~><;
私達は一回一回の診察がとっても重要なのに^^;
でも院長はおしっこが溜まっていて見えにくかったと言っているのだし、きっと大丈夫ですよv-219

今は悪阻が辛いのですね~><;
大変な時ですが御身体大事に過ごされてくださいね~☆

お!くうちんさんもドミノだったのですね!
しかも融解時に駄目になるかもと院長に脅されたところまでそっくりですね!
でも無事移植できてみごとに陽性反応がでたんですものね☆
私もくうちんさんにつづけると良いな~v-22
いつも応援ありがとうございます~~♪


しっぽなさん♪

こんにちは~v-22
まずはおかえりなさいませ♪
お元気そうで良かったです!またしっぽなさんのところへも遊びに行きますね~^^

そしていつも応援ありがとうございます♪
今回は本当にはらはらの連続での移植となりましたが、せっかくお腹に戻した卵さんだから頑張ってほしいな~と思いますv-353

しっぽなさんも同じような状況での結婚式だったのですね!
しかも3回もやったなんて凄い♪
でも大変な分、思い出に残るものになるのでしょうね~v-291
私もがんばります~v-91
【2008/10/10 12:31】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
こんにちは!

無事に移植が終わったのですね。
良かったですね!
今はのんびり過ごされているのかな?
今周期の卵ちゃんもがんばっていますね。
タコさんのペースで、卵ちゃんたちものんびりとでもちゃんと成長しているんでしょうねぇ。

式の準備、お互いの両親の思いもくみ取り、かつ自分たちにとっても記念になるものにしたい、、難しい部分もありますよね。たこさんのお人柄を推察するに、素敵な式、パーティーになることと思います。
準備と治療でお忙しいことと思いますが、体をいたわりながらお過ごしくださいね。

PS.私もそろそろまた自然周期が始まります!9月から鍼治療を始めました。夢友達から紹介してもらったところに通っています。(同じところかもしれないですね)結果がすぐにでるかわかりませんが、じっくり体を作っていこうと思います。お互いがんばりましょうね!
  
【2008/10/12 08:51】 URL | りりあん #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆

りりあんさん♪
こんにちは~~v-22

応援ありがとうございます!!
正直移植までいけると思っていなかったので^^;今は移植出来ただけで満足という感じですv-353
本当にいつものんびり卵さんなので私に似たのでしょうかね(笑)

式の準備は大変ですね~~v-356
日取りが来年の1月なので時間がなく今からおおわらわです^^;
でも、良い結婚式になればいいな~と思いますv-22

りりあんさんは自然周期が始まるのですね!
鍼灸にも通い始めたとの事で良い結果につながると良いですねv-353
夢クリのお友達に教えていただいたのですか~!ホント同じとこだったりして~♪
頑張りましょうv-91
【2008/10/14 14:43】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/69-2b71ccbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
