プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
採卵日☆
2008 10/3 (D12)

。。。。。タコです。。。。。

今日は採卵の日

7:10 夢クリ到着・・・

7:25くらいに5Fナースセンターに呼ばれた・・

今日は比較的空いていたかな~?

この日は2番ベッドに案内された。。。

いつものように着替えて血圧測定・・

暫くして看護士さんから声がかかった。。

「タコさんもうじき順番なのでおトイレに行って、ショーツも脱いで、帽子も被ってベッドでまっていて下さい」

タコは言われる通りにし、次くらいかな~とベッドで待った

しかし次に呼ばれたのはタコの前の人だったのでベッドで横になってしばらく待った。。

するとトイレに行って5分くらいなのに・・・

何だかまたおしっこに行きたい感じが・・・

でもすぐ呼ばれるかな~~

とちょっぴり迷う・・・

しかし他の方のお話では。。

さっき行ったばかりなのに採卵の時に先生にまだおしっこ溜まってるって言われたという事を何件か聞いたこともあるし・・・

やっぱここは行っとくべきだろう

意を決して再度、つつつ・・・とトイレへ。。

トイレはナースセンターの目の前なので少し恥ずかしかった

するとトイレから帰ると直ぐに採卵に呼ばれた・・・

セ~フ

採卵台に上がると消毒が始まる。。。

「はい、消毒しますね~~」

おや?誰???

院長の声でもなければS先生の声でもなければ。。

S原先生の声でもない!!

結構年配の男の方の声・・・

新しい先生??

訳のわからないまま採卵が始まった・・・

でも謎の先生の採卵はとても丁寧で、、、

先生自身が声を掛けてくれながら行われた。。

採卵の時はお腹を押されたので少し痛かったが。。

無事終了☆

その後30分安静時間を取ったのだが・・・

その時にナースセンターの方から。。。

「先生8時過ぎには着くそうです~~」

という看護士さんの声。。。

よく聞こえなかったがどうやら交通のトラブルかなんかで先生が遅れている様子だった・・

推測するに、朝一採卵担当の先生が交通トラブルで遅れるのでKLCの先生がヘルプで来てくださったのではないか??

あくまでも推測ですが・・・・・・

そんな訳でその後の診察も謎の先生だった。。

胸を見ても名札もしていないし、、、

やっぱり謎のままだった・・・・

あ・・・・・


採卵の結果は。。。

成熟卵が1つ採れました

その後培養士さんから卵の説明を受けたのだが。。

ついでに前回の8日目胚盤胞について色々質問してみた

培養士さんはモニターで卵の状態を見せながら丁寧に答えてくれた☆

簡単にまとめると。。。

 時間は188時間なのでかなり遅い・・・

 でも大きさとしてはかなり大きい・・・

 フラグメントは7日目の時点でちょこちょことあり、取れる分は除去した・・

 最終的に見た目としてはそんなには悪くもない・・・

 時間がかかっているので融解時に駄目になる可能性がある・・・

 培養士さん的には移植しても良いと思いますか?の質問には
 「そう・・です・・ねえ~」といった感じだった(笑)


まあ。。。

タコとしては胚盤胞になっただけて今回は満足だし・・・

初胚盤胞だし。。。。

せっかく頑張ってくれた卵なのでお迎えしようと決心した

さてさて。。。

明日は受精確認

今回の卵も頑張ってくれますように!!

    ************

ところで今日は10時半くらいと超早く終ったので。。

N氏と新橋から御茶ノ水まで歩いた☆

そして御茶ノ水で美味しいと評判のらーめん屋さんでつけめんを食べた♪

お昼少し前なのに行列が!!

でもめちゃ美味しかった~~

お天気もよろしくなかなか良いお散歩でした♪





スポンサーサイト
【2008/10/03 19:11】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<受精分割確認&式場下見 | ホーム | D10診察&採卵日決定☆>>
コメント
ばっちり成熟卵が採れてよかったですね。
採卵にあたったDr.は、中年の厳格な雰囲気の方でしょうか?だとすれば、私も、採卵がその方でしたよ。消毒も痛くなかったし、声かけをしてくれて丁寧でした。
採卵が終わり・・次は移植ですね!
卵ちゃんが、融解の試練に耐えて、無事タコさんのお腹にもどってきてくれることを祈っています。
【2008/10/03 20:53】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコさん、採卵お疲れ様でした!^^
無事、成熟卵が採卵できて、
本当に良かったです~(≧▽≦)

8日目胚盤胞の事を、培養士さんに詳しく聞いたんですね。
そして、移植する事に決めたんですね。
自分が納得して治療を進められるのが一番ですよねd(´∀`●)

あと、今日、成熟卵が1個採れた事でも、
凄く気分的に楽になりますよね^^

今度は、移植は5日後くらいでしょうか?
いやぁ~、忙しい周期です!
タコさんの卵ちゃん、ガンバレ~!
【2008/10/03 21:06】 URL | みわ #-[ 編集]
タコさん。成熟卵取れたんですね~~
嬉しいです!!良かった~~

夢クリでの胚盤胞の基準は他より厳しいらしく、それをクリアしたタコさんの卵ちゃんはきっと頑張ってくれると信じてます!!

私の卵も受精、分割を確認できました!!
そしてこれからが難関ですが、突破してくれる事願うばかりです。。。

タコさんと私の卵一緒に頑張って~~!!
【2008/10/04 11:54】 URL | もち #-[ 編集]
採卵お疲れ様でした。
そして成熟した卵ちゃん、おめでとうこざいます♪
よかったですね!!!

それにしても なぞの先生気になります。。。
実は、先月、院長の診察時に 後ろに見たことのない先生がついていらっしゃったんです。
4人目のニューフェースかなぁ?と思っていたけど、その後お見かけしません。

私も採卵日に電車遅延で時間がちょっと遅れたことがありました。そんなときでも代わりの先生がいらっしゃるのって心強いですよね。

こんども胚盤胞で無事凍結できることをお祈りしています。がんばれ~卵ちゃん。
【2008/10/04 21:29】 URL | りりあん #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆
&お返事が遅くなり、すみませんでしたv-356


わかなさん♪

こんにちは~v-22
何とか成熟卵がとれました~~☆

わかなさんも謎の先生にあたった事あるんですね~!
どなたなんでしょうね??

あさって移植です、無事お迎え出来るといいな~~v-353
応援ありがとうございます~♪

みわさん♪

こんんちは~v-353
成熟卵が採れ、ほっとしているところです~☆

私も今回の8日目胚盤胞についてはあれこれ心配してしまいましたが、培養士さんの説明を受け、今は頑張った卵さんをちゃんとお迎えしようと思えるようになりました^^

移植はあさってです~v-291
応援ありがとうございます♪♪


もちさん♪

こんにちは~v-291
受精分割おめでとうございます~~☆
私も成熟卵が採れ、ひとまずほっとしました^^
夢の胚盤胞基準は厳しいのですね~~!
あさって移植予定なので卵さんが何とか融解に耐えてくれるといいな~と思いますv-353
もちさんと私の卵さん、一緒に頑張ってくれるといいな~~v-22
頑張りましょうね!
応援ありがとうございます~♪


りりあんさん♪

こんにちは~v-22
何とか成熟卵がとれました~~☆
ありがとうございます!

りりあんさんは診察時に院長の先生の後ろに知らない先生がいらっしゃったのですね?!
最近はみなとみらいに夢クリができたり、新橋も先生が増えたりとKLC系の勢いにびっくりしてしまいますね^^;

卵の応援いただきましてありがとうございます~~♪
【2008/10/06 11:15】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/67-dfc768a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
