プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D10診察&採卵日決定☆
2008 10/1 (D10)

↑10月だって!早っ

。。。。。タコです。。。。。

今日はD10診察

前回のD3診察では卵胞6.3mm、5.6mmに対して・・

E2 39といういつにも増して釣り合わない数値だった。。。

はたしてそれらはどうなっているのだろうか??

不安と諦めと期待が入り混じった気持ちで夢クリに向かった。。

   ***********

9:30 夢クリ到着、受付番号50番台。。

結構空いていてラッキー

採血→採血結果待ち→処置室呼び出し

→内診→診察まで約1時間・・・・・

今日はS先生

「今周期は採卵もして移植と言う事ですね」

「はい」

「(いつものエコー写真とホルモン値が貼られた紙を見て)
卵胞の大きさの割りにE2が随分上がって来ちゃってますね、、
いつもの様にLHも上がって来て排卵の展開にはいってます。。
なので今回もLHを下げる注射を打って今日の夜にスプレキュア、
明後日採卵という事になりますが大丈夫ですか??」

紙を覗き込んでみるとなんとE2は300台まで上がっている

どこでこんなに伸びたんだう??

「あ。。はい

「採卵日ですがご主人は大丈夫ですか?」

「はい、一緒に来ます」

「ではこのあと注射になりますので外でまっていてくださいね~」

「はい、ありがとうございました☆」

     ***********

その後セトロタイドを打ち、1時間本屋で時間を潰して夢クリに戻った

再採血の結果、LHが無事下がっていたので。。

明後日の採卵が決定した

旦那様N氏にメールすると。。。

「休みとったよ~」と返事が来た

どうか明後日無事に卵が採れますように!

     ***************

実は前回の採卵から約一ヶ月鍼灸をさぼっていたタコ

週末から肩こり頭痛が激しく、、、

あまり体調が良くなく気乗りもしなかったので今日も予約はしていなかった・・・

でも夢クリも思ったより早く終ったし体調も昨日よりいいので新橋から電話をしてみることに

すると運良く15時に空きがあるとの事♪

急遽渋谷に向かった

先生の診察でも肩、首、背中のこりがひどい・・・

おまけに「また少しやせましたか??」

と指摘されてしまった

あ~~やはりさぼったツケかもしれない~><;

とひとしきり反省

タコは小食虚弱のうえに肩こり腰痛があると更に食欲がなくなってしまう。。。

(しかし小食のくせに食いしん坊だ(笑))

しかもここ1ヶ月は色々あって引き篭りがちになり、、

お散歩もさぼってしまっていた・・・・

やはり運動しなければ駄目だな~~。。。

そういえばうちの近所に森林公園のような大きな公園があり、、

1時間では廻りきれないくらいの敷地に・・・

森、大きな池、小川、広大な芝生の広場、キャンプ場、、

野鳥スポットetc・・・・・がある。。

お散歩にはうってつけスポットだ

家から徒歩15分という近さのくせに・・・・

中々行く機会がなかったのだが先週末ついに

N氏と2人で公園デビューしました

もっと早く行ってれば良かったと思うほど楽しく♪

小川ではザリガニ釣りをする男の子達や親子がいたり。。。

(親の方が夢中になていておかしかった(笑))

田んぼには稲穂の波がそよいでいて、N氏とイナゴを追っかけて遊んだ
野鳥が見られる小屋もあり、無料で展望鏡が覗ける。。。

その日は水鳥とカワセミを見ることができた♪

鳥大好き人間のタコは・・・・

めちゃめちゃ癒される~~

これからは季節も良いのでまた散策したいと思う

近頃引きこもりがちだったタコだが。。。

自然の力は凄いです~~

     *************

さてさて今日は24時のスプレキュアを忘れずにしなければ


※今日のホルモン値

E2 317  LH23.7  P4 0.4  
FSH 6.8

卵胞 右16.8  内膜10.7mm

セトロタイド注射1時間後・・・・LH 16.1↓










【2008/10/01 19:11】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<採卵日☆ | ホーム | D3診察☆>>
コメント
タコさん。こんばんは~


すっかり秋らしくなったこの頃ですが、私も公園で散歩したりお花見たりするのが好きです。。。最近行ったのは昭和記念公園です。広い芝生にシートを敷いて寝転ぶと気持ちいいですよ~~~
それだけで、癒されます~~

今日は採卵でした。
成熟卵が1つ採れました~~これから胚盤胞になってくれるか心配ですが、毎日祈る思いです。。。

タコさんも採卵と移植が待っていますね!!
とても良い方向に向かってますね~~

今週期も頑張りましょうね~~

【2008/10/02 17:58】 URL | もち #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆

もちさん♪

こんにちわ~v-22
公園いいですよね♪
昭和記念公園もとても広いんですよねv-219
芝生でお昼寝、気持ち良さそうですね!
今は調度良い季節なのでまた行きたいですv-353

採卵お疲れ様でした~~☆
成熟卵がとれたのですね♪♪
これから無事胚盤胞になりますようにお祈りしていますよ~v-291
【2008/10/03 18:34】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/65-3d2104ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
