プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D3診察☆
2008 9/25 (D3)

。。。。。タコです。。。。。

昨日はD3診察・・・

久々の院長先生だった☆

     **********

いつものように採血、内診、診察の流れ。。。

内診時の院長の独り事・・・・

「前回は随分卵の成長がおそかったんやな~
でも最後の最後で凍結出来たと・・・・・」

そして卵胞をチェックして内診終了。。。

暫くして診察・・・・

「タコさんね、今日は3日目やな・・・
今周期は前回凍結した卵を移植という形で一応やってみるということやな。。」

「あの~出来れば採卵もしたいんですが・・」

「ええよ~~自然周期やし。。
卵とってそれから移植やな・・・・
そしてら1週間後、10/1に来てくれる~?」


「はい」

院長、いつものホルモン値と卵胞の写真を貼った紙をすっと前に差し出しながら・・・

「はい、じゃあ今日はいいですよ~」

「ありがとうございました☆」


。。。と、あっという間の診察だった(笑)

そして今回はD3のホルモン値や卵胞についての説明は一切なく・・

まあ、院長が目を通して特に問題なかったのだろうと。。

会計に3Fに降りてから紙を広げてみた・・・

すると。。。。

E2が39!!

ひ。。低過ぎる~

卵胞の大きさが6.3㎜、5.6㎜だから、、

完全に大きさに見合ってない・・・・

今回の採卵は先行き不安な感じである

まあ、1週間後にまたどうなっているか判るし・・・

成り行きに任せましょう

    ***********

そして・・・・

突然だが、、、、

訳あって。。。。

現時点での、、、

我が家の中で・・・

卵子提供。。。。

そして養子縁組の話は・・・・

ほぼなくなりました。。。。

更なる話し合いの末の事だ・・・・

詳しくはまた時が来たら話そうと思う。。。

その結論に達した時・・・

タコはなかなか現実を受け入れる事が出来ず。。。

1日中泣いたりしたが・・・・

今は少しづづ受け入れて。。。

前をみる努力をしているところだ

まだ時々涙が出たりボーっとしたり・・・

落ち込む時もあるが・・・・・・

前向きに頑張ろう

まだ自分の卵が駄目と決まったわけでもないのに、、、

どんだけ自分に自信がないのかって話だけど~(笑)

     ***********

そんなわけで今計画しているのは結婚式

そして2人の念願であるイタリア旅行

イタリア旅行はお金が貯まり次第なので。。。

まだまだ先だが(笑)

そういった・・・・

2人のうち、、、

2人だけでないと出来ない事にも・・・

幸せを見つけていかなければ

そして。。。。

先日お義母さんが言ってくれたことで・・・

とても嬉しい言葉があった。。。

「まずはあなた達が結婚できた事が一番幸せなことなんだから。。」

お義母さん、ありがとうございます


     ***************



※D3のホルモン値

E2 39  LH 7.3  FSH 9.2

卵胞 右6.3mm 左5.6mm










スポンサーサイト
【2008/09/25 10:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<D10診察&採卵日決定☆ | ホーム | 家族会議&卵の行方。。。>>
コメント
タコさん、こんにちは。

素敵な義理母様ですね^^
「まずはあなた達が結婚できた事が一番幸せなことなんだから。。」
読んで、胸が熱くなりました(TдT)

タコさん、しばらくブログの更新が無かったので心配していたんですが、
色々あったんですね・・・
タコさんのお気持ちを考えると、
何て言葉をかけたら良いのか、良い言葉が見つかりませんが、
今出来る治療を無理しない程度に一緒に頑張って行きましょう。

そうそう、今2人の時に出来る幸せを見つけるって凄く素敵な事だと思います。^^
私は、一時それを忘れてる頃がありました・・・・
治療に夢中になり、お互いの仕事で時間も合わなくなり、旦那と出かけることも殆どない期間がありました。

ある時、旦那に、
「もう、こんな生活ヤダ・・・」
と言われ、ハッとしました。
旦那にそう思わせるくらい、夫婦の交流がなかったんですよね・・・・・

今回のタコさんの記事を読んで、
ますます思いました。
今二人で出来る幸せな事も凄く大切ですね。
【2008/09/26 09:52】 URL | みわ #-[ 編集]
タコさん。こんにちは~

不妊治療は様々な葛藤で揺れ動きますよね!
そこで、いろんな道考えつつ、今できる事を進めて行くが良いんでしょうね~

結婚式にイタリア旅行ですね!!素敵~~
私もイタリアは3回旅行していますが、とっても魅力的なところですよね!!
私もまたいつか行きたいと思っています。。。
いつになる事やらですが・・・

採卵してから移植が可能なんですね!
今週期も卵ちゃんが取れるといいですね~

私は先日のD3では、卵の大きさでS先生に駄目だしされましたので・・・
今週期に卵が取れるか不安な日々ですが、頑張ります!
【2008/09/26 10:47】 URL | もち #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~~☆


みわさん♪

こんにちは~v-22
心配してくださっていたんですね。ありがとうございます!!
私もみわさんのやさしいお言葉に胸が熱くなってしまいました。。。

>今出来る治療を無理の無い程度に一緒に頑張りましょう。。
とっても嬉しいですv-353
頑張りましょうね~v-91

私もこの1年、治療の事しか頭になく、治療を中心に生活をしているみたいになってしまっていました・・・
もっとも、その覚悟で仕事も昨年で辞めたのですが、予想以上に自分を追い込んでしまっていたんですよね^^;

これからはもっと2人の生活を大事にしたいな~と反省していますv-291

お義母さんは本当にやさしくて頼りになる人で、両親同様、とても大切な存在だな~とこの時改めて実感しちゃいましたv-353


もちさん♪

こんにちは~v-353
不妊治療は様々な葛藤が・・・
まさに今それです~~!!

>色んな道考えつつ、今出来ることを進める。。
ありがとうございます~v-291
そうですよねv-219今いっぺんに決めようとせずに少しずつ考えながら今出来る事をやって行けば良いですよねv-353
私はすぐ気持ちが先走って空回りしてしまうので(笑)
これって私にとって凄く大事なことの気がします!

はい。完全自然では採卵の周期に移植も可能みたいですよ~。
私も今周期はD3のE2が低すぎて不安なスタートです><
でもD3だけではまだ決められないこともありますしv-353

お互いに採卵がうまくいくといいですね~
頑張りましょう~v-91
【2008/09/26 13:48】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
タコさん、こんばんは~
コメント出遅れてしまいました(;-_-;)
今週期は、採卵に、移植・・と忙しい周期になりそうですね。

イタリアに新婚旅行~☆良いですね!
だいぶ昔に、1度だけ行ったことがありますが、料理もおいしくて、街並みも情緒があって、素敵な所でした。私も、「いつかまた行きたい・・お金と時間ができたら」と夫と話しています。
【2008/09/26 23:52】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
こんばんは、タコさん、

ご無沙汰しております。本日BT17日後で胎嚢が確認されました。まだ7ミリと小さめなので何とも言えない状態ですが、一応子宮外妊娠の可能性はなくなり、ホッとしてコメントを書いています。

それにしても、BT4、BT7、BT12、BT17の診察はずっと院長でしたが、ずっと秒察です。以前の移植時には判定日にβhcgが低めだったので、このホルモン値の場合、出産まで辿り着ける確率は○○%という説明もあったのですが、今回は出産確立の説明もなし。今日の診察では胎嚢が小さめだと思ったので"今の所順調ですか?"って聞いてみましたが、"まだ、わからんよ"で秒察。。。次は10日後に心拍確認予定ですが、今日の診察から血液検査もなくなりましたし、自然周期の移植は本当に楽ですよ~。とくに安静の話も出ていません。

タコさんも、今周期はドミノ周期にチャレンジされるとのこと。良い結果になるように祈っています。ちなみに、採卵して卵胞液を吸ってしまうと高温期のP4の値が悪くなってしまうのでは?と私はちょっと不安でしたが、私の経験によるとE2の値が十分上がってから採卵していれば問題ないようです。
あと、夢では自然周期でも卵胞が2つ採卵可能な状態まで育ってしまうと、その周期の移植はキャンセルになると思います。

卵子提供や養子の件は、お互いに考え方は状況で変わってくると思いますので、またお互いにそういう気持ちになってから話し合ってもいいと思います。一度の話し合いではなかなか結論は出ないですものね。

それではまた~
【2008/09/28 19:20】 URL | くうちん #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~~☆


わかなさん♪

こんにちは~v-22
採卵&移植は初なのでちょっとドキドキです!

わあ♪わかなさんもイタリア行かれたことあるんですね~!
私は憧れの国なんですがまだ1度も行ったことないんです~☆

うちもまだ治療があるしお金が貯まるまでまだまだ先ですが実現出来たらいいな~と思っています^^


くうちんさん♪

こんにちは~~v-352
胎嚢確認おめでとうございます~~v-315
次回は心拍確認ですねv-219無事に確認出来ると良いですねv-22

そうか~。。
採卵&移植周期というのはP4やE2の値に注意しなければならないのですね??
情報ありがとうございます!!
先生に聞いてみますねv-291

そうですね、今後についてはまた徐々に話し合っていきたいなと思います^^

急に寒くなりましたから御身体大事になさってくださいね~v-353
【2008/09/29 08:55】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
はじめまして!
同じクリニックで治療中のりりあんです。
少し前にタコさんのブログを拝見して、今日また遊びにきました。

私は、3回セットが終わって、今は自然周期で治療中です。(マーベロンを使うとFSHが乱れるので、使わない方がよいという方針です。)
タコさんのブログを読んでいると、本当に自然ってタイミングが難しいですよね。読みながらそうそう。。そうなのよ~、、と共感してしまいました。

先周期は、凍結できてよかったですね。
胚盤胞にいきつくまでのハードルをずっとクリアできずその大変さが身にしみているので、タコさんの卵ちゃんががんばって凍結までいけて、すごく良かったなぁと思っています。

タコさんから勇気をもらうため また、来ます!よろしくお願いします。

がんばりましょうね。
【2008/09/29 17:49】 URL | りりあん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/30 10:23】 | #[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~~☆


りりあんさん♪

初めましてこんにちは~v-22
りりあんさんはクロミフェン終了後の自然周期に入られたのですね!!

マーベロンはやはり体質があるのですね・・
私も初めて飲んで副作用が出た時に「あ~;駄目だったか~;」とかなりがっくりきたのを憶えています^^;

でも今は受け入れてしばらく完全自然で頑張ろうと思っています☆
そして私と同じく完全自然で頑張っている方が意外と沢山いらっしゃる事を知りとても励みになっていますv-352

胚盤胞はなかなか難しいですね~><;
なので今回の卵は期待は出来ずともよく頑張ってくれたな~と思います。

つたないブログに共感して頂き、そして応援して頂き、本当に嬉しく思いますv-291
ありがとうございます!!
私も皆様にいつも勇気を頂いているんですよ~v-352
どうぞまた遊びに来てくださいね!

そして一緒にがんばりましょうv-91



Uさん♪

コメントありがとうございます!
さっそくメールさせて頂きました~♪
【2008/09/30 16:09】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/30 17:22】 | #[ 編集]
タコですv-15

Uさん♪

返事届いていて良かったです~v-22
これからも宜しくです~~☆
【2008/10/01 18:15】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/64-bb7ea7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
