プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
また頑張るよ~~☆
2007 9/13 (D19)

。。。。。タコです。。。。。

今朝夢クリに胚盤胞確認で電話したところ・・

5日目でまだ桑実胚の手前の段階・・・

せめて桑実胚か初期胚盤胞ならば期待はもてるが。。

こりゃあ駄目でしょう


・・・・・てことで。。。。。


タイトルにも書いた通り・・・・

すでにスイッチ切り替えモード前回のタコである

またまた皆様の声援に答える事が出来そうにありません・・・

でも

いつも声援を送ってくださり

本当に嬉しく思っております

ありがとうございます♪



そんなわけで2日後の凍結確認にわずかな期待を寄せつつ。。

次回に向けて気持ちを切り替えているところなのだ

そしてここからは。。。

ちょっとシビアな話題になるので・・

もしかして読まれる方によっては。。。

気分を害されてしまうかもしれません・・・

タコは治療を進めつつも。。。

常に先のことを考えてしまうタイプ・・・

これはきっと自分なりに期限を決めているからだろう

けっしてネガティブな事ではないのだが。。。

とても個人的な考えの話なので・・・・・

宜しければ読んでくださいね^^;

     ***********

今回もまた胚盤胞にならなかった事もあり・・・

(わずかな期待は残されつつも。。。)

そして、タコの期限も後1年になったこともあり。。

そしてまた、、、

完治の難しい内膜ポリープの事もあり・・・

今1度子供のことについて考えてみた。。。。

人それぞれかもしれないが・・・・

子供を持つ事に関して。。。。

自分の遺伝子を残したいという本能・・・

そして2人の間に子供を授かりたいと思うのは・・・

とても自然な事で。。。。

当たり前の家庭を築きたい

そんな純粋な願いを叶えたくて・・・

私達は治療を続けている。。。

でももし・・・

タイムリミットが来てしまったらどうするか??


     ***********

タコは勿論N氏と自分の間の子供を欲しいと願っているが、、、

自分の気持ちを掘り下げると。。。

N氏とタコと子供のいる家庭を築きたいと願っている・・・

そして出来れば彼の遺伝子を持った。。。

甘い夢かもしれないけど;

N氏と結婚して一緒に生活して。。。。

この家庭に一生子供が誕生しないというのがとても想像出来ない・・・

そして治療を進めていく中でますますその気持ちが強くなると同時に。。。

自分の卵でというこだわりは持たなくなってきた・・・・

そう、タコはぼんやりと卵子提供について考えているのだ。

勿論、自分に可能性があるのなら頑張りたいし、、

N氏もそれを願っているが。。。

    *************

卵子提供に関してはその後の子供のアイデンティティーについて。。

両親、義両親には伝えるのか・・・

伝えた場合可愛がってもらえるのか。。。

等など。。。。

クリアしなければならない点は沢山ある・・・

当たり前の環境に生まれた子供と同じく。。

家族に望まれ、愛されなければ・・・

その意味を成さないと。。。

タコは考える・・・・・

そして夫婦が強く希望してとことん納得して臨まなければ。。

簡単でないことは・・・・

わかっている。。。;


    ***********


そしてシビアなところ。。。

気持ちが固まったとしても・・・

まずお金が掛かる

しかも100%成功する保障もない・・・

うちは不妊治療でさえ、もう資金が底を尽きているというのに。。。

何百万というお金はそうそう用意は出来ない

タコが出産に耐えられる身体のうちに積極的に考えるなら。。。

治療を中断してお金を貯めなければならないだろう・・・

タコ43歳

卵子提供を考えるには少し早いとの意見もあるかもしれない・・・

でも自分の卵で頑張っているうちに。。。

お金もなくなり、、、、、

子宮も移植に耐えられなくなっていたら・・・

出産という道すら絶たれてしまう。。。。。

(内膜ポリープに関してはセカンドオピニオンを考えてはいるが)

そんなわけで少しずつではあるが・・・

卵子提供を含め、子供を持つという事に関して・・・

N氏とじっくり話し合って行こうと思っている。。。

    ***********

まとまりのなく、長文になってしまいましたが・・・

最後まで読んでくださり、ありがとうございます

そして私の未熟な考えにご気分を害されてしまったら。。。

どうかお許し下さいね・・・・

自分でもまだ答えは出ていませんし。。。

まだ自分の卵を信じる気持ちは捨てていません・・・

N氏の言うようにそろそろ胚盤胞が現れるかもしれないし♪

今日桑実胚の手前だったのんびり卵さんが。。。

奇跡的な伸びをみせるかもしれない

妊娠は神秘です

そして皆様の声援が何より。。。

いつもタコの励みになっていることにも変わりはありません

決して頑張る気持ちがなくなったわけではないので安心してくださいね^^

ただ年齢的に、そして体力的に自分が出来る最良の道を。。

模索中なのです。。。。

そして今この気持ちを残して置くためにも・・・・

書くことを決意しました。。。







スポンサーサイト
【2008/09/13 09:59】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<家族会議&卵の行方。。。 | ホーム | 受精&分割確認☆>>
コメント
タコさん、

まだ凍結確認まで、時間があるので、なんとか卵ちゃんが、がんばってくれることを祈るばかりです。
でも、私も同じ年の43歳なので、ネガティブに考えてしまう気持ちも分かります。
今日、私は先日採れた卵の胚盤胞凍結確認日だったのですが、桑実胚でストップしてました。。。。43歳になってから2回目に採れた卵。43歳になったとたんに卵が突然胚盤胞まで育たなくなりました。。。私の場合、卵管癒着があるので何としても胚盤胞になってくれないと移植ができない。。。筋腫も再発しているし、治療の限界が近いことをひしひしと感じています。
卵子提供は43歳になってから真剣に考えることも多いですが、お金で他人の卵子を買うことと、生まれた子供のアイディンティティーを考えるとまだまだ抵抗が強いのが正直な気持ちです。。。どこかで自分の限界を知って諦めることも人生なのかな。。。っと。。。。ただ、これは今の私の考え方なので、自分の気持ちもいつか変わるかも知れないし何とも言えないのですが。。。
タコさんも、よく考えて結論を出してくださいね。お互い、一刻も早く良い結果になりますように。
それではまた~
【2008/09/13 16:09】 URL | くうちん #-[ 編集]
タコさんの今回卵ちゃんは、胚盤胞までいけそう~と思っているのですが・・・まだ胚盤胞確認までは時間があります。頑張れ~!微力ですが、私からも夢クリへ念を送ります。

卵子提供。。難しい問題ですね。
私も、資金と体力・気力が続く限りは頑張ろうと思っていますが、ダメだったときのことはぼんやり考えます。そのことを話したら、夫は「義妹夫婦から養子をもらおう」と言いました。私は、もし授からなければ夫婦ふたりで生きていく道も・・と思っていたので、夫の答えは、考えられない選択肢で、驚きと怒りが沸いてきました。ダメだったときの場合・・・うちは、全く夫婦の意思疎通が取れていません。夫婦間に嵐が吹くことは必至です。

もし・・・治療を諦めるようなときが来たときには、それまでに話合いに話し合いを重ね、タコさんご夫婦が一番納得のいく答えを出されることを祈っています。それよりも、何よりも、おふたりの赤ちゃんに恵まれることを願っています。
【2008/09/13 21:30】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございますv-22


くうちんさん♪

こんにちは~v-353

培養中の卵さんにエールを送ってくだり、本当にありがとうございますv-291
頑張ってほしいな~~v-521

卵子提供に関しては本当にじっくり考えなければいけないな・・と思っています・・・
私は先月43歳になりましたが、42歳中にも1度も胚盤胞にならなかったのでやはり壁は厚いのだな~と実感しています^^;
いえ、わたしの身体が軟弱なせいもあるんですよね(失笑)
そして今が私にとっても子どもについて今一度考えるべき節目かな~とも考えています。。

勿論まだ可能性のある年齢ですからv-22
毎周期頑張って採卵すれば運命の卵さんに出会えるチャンスはあると思いますv-353

残された時間が無限ではないだけに、自分的にも調度色んな思いが押し寄せている時期なのかな。。と感じています☆

くうちんさんのおっしゃるように、今の気持ちともう少し先の気持ちは変わるかもですv-521
だからあせらずに結論をだして行きたいな~と思います^^

そしてお互い早く授かって「こんな話もしたな~」としみじみ思い返す日がくればいいな♪と思いますv-511


わかなさん♪

こんにちは~v-22
私ののんびり卵さんに応援の念を送ってくださいまして、本当にありがとうございますv-291
自分が諦めてはいけませんよね^^;
声援に答えて欲しいな~~☆

卵子提供は本当に難しい問題ですね・・・
じっくり考えたいです^^

私も夫婦二人もけっして悲しい決断ではないと考えます。。
二人で趣味や旅行を楽しみながら中むつまじく暮らすのは素敵です♪

ただ私はきっと自信がないんだな~
9歳上の姉さん女房の私は今はいいですがどんどん先に年をとってしまって主人がまだまだ元気なのにすっかりよぼよぼになってしまい、、2人で旅行どころか色々世話になってしまうのではないかと(笑)
そして子どもも産んであげられなかったら・・・
「全部受け入れてタコと結婚した」と主人は言いますが^^
結局自分が怖いんですよね~~^^;

ご親族からの養子縁組の話、複雑な気持ちになりますよね。。。
まだまだ早すぎる話と思いますよ~^^
わかなさん大丈夫ですよv-291絶対授かりますv-353

治療の辞め時、そしてこれから先の人生計画は夫婦でじっくり話し合っていきたいです!
そうv-219何よりお互い赤ちゃんに出会える事☆それが1番の願いですよね^^
ありがとうございます!!

【2008/09/14 10:45】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
う~ん・・・タコさん、タマゴちゃんあともう少しなのですね。
でもまだわからないですよね!
私からも念を送っちゃいます!
胚盤胞になれーーー!!!
(。`・ω・)ノ゙*:;;;:*☆☆☆☆☆☆●

これからのこと、私もふと考えたりすることあります。
人それぞれ思いは複雑ですよね。
だけど、夫婦で話合いに話合いを重ねて出した結論はその夫婦だけのものです。
誰に何を言われる筋合いではないと思います。(なんていうとご両親などの問題もあるわけで実際は本当に大変だから、ちょっと御幣がありますが)
だからどんな風に進もうと私はこれからもタコさんご夫婦を応援しますし、もちろんお二人の受精卵ちゃんがタコさんにピッタンコして赤ちゃんが出来ることを心から祈っていますょ。
今はクリニックで頑張っている受精卵ちゃんが胚盤胞になってくれることを引き続き祈っていますv-354v-421

P.S. 私など夫より11個も上ですがなーんにも考えてませんでした^^;←アホ?
でもタコさん大丈夫ですよ~女の方が強いですから (^ω^) v
【2008/09/14 21:40】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコさん、初めまして。

みわさんのブログから遊びにきました。

卵子提供の話、灌漑深く読ませて頂きました。

>自分ができる最良の道。
すごくわかります。

私も考えることがあります。
今はまだ採卵できてますが、治療が長引くにつれ卵子の衰えは免れないでしょうし、体が限界になってしまう時期がくるかもしれません。
そうなったとき、自分はどうするか。
今は二人の遺伝子を持った子供がほしいけど、それが不可能になったら、遺伝子は諦めてでも子供がほしいのではと。
子供を持てる可能性があるなら、他の方法でもいいんじゃないかと漠然と思うことがありあます。
ただ、治療に心身注いで、それだけの人生もどうなのかと思うこともあります。
出来ないなら二人の人生を楽しむのも。
答えはでませんが。



夫婦で考えが違うこともあるので、今のうちから話し合っておくことも、いいことですよね。

初めてで、ずうずうしくコメントしてしまって、失礼があったらごめんなさい。

また、遊びに来させてください。
【2008/09/14 22:48】 URL | ricco #-[ 編集]
タコさん。コメント遅くなってごめんなさい。。。

子供についての考え方は、いろんな考えがあるので、ご夫婦の意見が一致して協力していける事が大前提だと思います。
それに産まれてくる子供が幸せになる事を絶対にしていかなければならないと思います。
とっても、難しいことですよね~~

私も先の見えない治療に不安も募ります。
かなりの費用もかかりますしね。
まだ正直、先のことは真剣には考えていません。。。
できなかったら、二人の生活を思い切り楽しむのもいいかな~~ぐらいです。。
考えないようにしてるのかも。。。。


でも、タコさんの悩まれるお気持ちは良く分かります。どうぞ、ご夫婦でよ~~く話し合ってくださいね。


そして、今夢クリで頑張ってる卵ちゃんの成長を心から祈っています。。。。

一緒に頑張りましょうね。。タコさん。。



【2008/09/15 10:29】 URL | もち #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆


しっぽなさん♪

こんにちは~v-22
わあ♪しっぽなさんも私ののんびり卵さんに念を送ってくださったのですね!ありがとうございます~v-353

>夫婦で話合いに話合いを重ねて出した結論はその夫婦だけのものです。

その通りですよねv-291v-219勿論しっぽなさんの仰るように両親の問題など考えるべきことはあると思いますが、結局決断するのは夫婦二人ですものね☆

まずはその前に妊娠出来る様あともう暫く頑張らなければv-91

そっか~!しっぽなさんも姉さん女房ですものねv-353
私はまだ結婚1年ちょっとなのできっと不安があるのかな^^;
何年も夫婦をしていくうちにきっとそんな時間の差も感じなくなっていくのかな~。。なんて思いますv-219

「女は強い」すごい勇気の出る言葉です!
ありがとうございます~~♪


riccoさん♪

はじめましてこんにちは~v-22
遊びに来てくださいましてありがとうございます~~♪

>今は二人の遺伝子を持った子供がほしいけど、それが不可能になったら、遺伝子は諦めてでも子供がほしいのではと。
子供を持てる可能性があるなら、他の方法でもいいんじゃないかと漠然と思うことがありあます。

↑すっごい長く引用してごめんなさいv-291v-356

でもこの言葉は正に私がいま模索中の事なのでちょっとびっくりしてしまいました^^;

そうなんですよね。。私も初めは主人と私の子供が欲しいう願いがありましたが、遺伝子と言う本能的な要素を超えても今は私達夫婦の間に子供を迎えたいと考えています。。。
まだ答えは出ていませんが、、、、、、

わたしもriccoさんの所へ遊びに行かせていただきますね~v-353

そしてつたないブログですがまた遊びに来てくださいね♪
これからも宜しくです~~


もちさん♪

こんにちは~~v-291

>夫婦の意見が一致して協力していける事が大前提。。。
>産まれてくる子供が幸せになる事を絶対にしていかなければならないと思います。 。

そうですそうですv-219
本当にそうですよね!
夫婦どちらかに反対意見があったりしてもいけないし、子供がこの家庭の子になって幸せだと感じなければいけませんものね。。。
大切なことですね!

そして夫婦二人の生活を思いっきり楽しむのも素敵なことと思いますv-353

熟慮すべきことは沢山ありますがじっくり話し合っていきますねv-291

そして何より・・・・
まず今を頑張らなければv-219
もう暫く一緒に頑張らせてくださいね~~☆

そして私ののんびり卵さんの成長をお祈りしてくださいまして本当にありがとうございます~~♪
【2008/09/16 09:40】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/62-d5aa4425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
