プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これまでの夢クリ(AIH)
さて。。。。

ポリープソウハ手術、フーナーテスト2回撃沈を経て。。。
院長の提案でAIHを行うことになったタコ。。。。

実は・・・・
このAIHの前にS先生に提案して頂いたのは。。。
「注射器を使って人工的にフーナーをしてみましょうか?」
ということだった。。。

なぜこういう話になったかと言えば・・・
タコは卵管造影で問題がなく、抗精子抗体が陰性、精液検査も問題なしで頸管粘液も充分なのにフーナーが不良。。。
その原因として考えられる“何らかの原因で精子が充分に入っていけない”ことが考えられる。。
この原因をクリアするため人為的に確実に精子を注入してフーナーテストしてみるという事なのであった。

もしこれでフーナーが良好になれば原因が1つクリア出来る・・・
そう思って人工フーナーする気満々で夢クリへ行ったタコ。。。

しかし院長の提案はAIH。。。
フーナー不良の原因はS先生と同じ見解であった。。
人工フーナーでどうなるかも知りたかったが上手くいかなかったらまた1周期無駄になると自分に言い聞かせAIHに同意した。。。

ではでは簡単にAIH周期の記録を。。。。


      AIH周期①(2008.2/26~3/22)26日周期

D3    E2-59  LH-6.3  FSH-10.3
      卵胞右5.8mm 左5.8mm
      

D10   E2-253  LH-31.7  P4-0.3
      卵胞右15mmくらい
      ホルモン値から見て明日AIH決定→スプレキュア。。。

D11   AIH決行
     この時卵胞16.9mm小さい???
      

D12   排卵確認→排卵済み
      ここで今回駄目だったら次回はどうするか相談、
      タコは採卵に進みたいと希望

D26   リセット。。。


そして完全自然周期が始まる筈だったタコ。。。
しかし、、排卵済み(排卵直後☆)のため急きょAIHに変更・・・
その時の記録は。。。↓

     自然採卵改めAIH周期②(2008.3/23~4/18)27日周期

D3    E2-59 LH-6.3  FSH-10.3
      卵胞左7.5.。で。。でかい;;

D10   E2-181  LH-16.9  P4-0.4
      卵胞左12.6mm

D11   E2-214  LH-122.3  P4-0.9(AM9:41測定)
      卵胞20.3×14.3.。いびつ(笑)
     S先生に「ちょっと細長いですね~」とクールに言われ、笑いそうになる

      「排卵の展開に入っている。。しかしLHの値がこれから上がるのか
      上がって下がっていってるのか判らない;
      今の状態はE2とLHのバランスがずれてしまっている・・・
      PM1:00にもう一度採決して見極めましょう。。
      LHが下降に向かっているなら午後には排卵してしまう; 
       午後急に採卵となった場合ご主人は来られますか??」
      。。。。。とS先生。。。。。

       旦那様N氏に連絡して来られることを確認。

     E2-173  LH-143  P4-0.7(PM12:58測定)
     「LHは上がっていってますね、明日の早朝排卵かもしれない、、、
      排卵済みの可能性が非常に高いですが今採卵してもお水しかとれません;
      取り合えず明日8:00来て下さい。。」

D13   8:00受付→内診→やはり排卵済み。。。。
     S先生の提案で急きょAIHに変更・・・・

      夢クリでは初めて精液検査したが問題なし

D27   悲しくもリセット。。。


こうしてフーナー2回、AIH2回のチャレンジは撃沈。。
次回、完全自然再チャレンジに向けて頑張るタコであった。。。

次はリベンジなるか???
       
      
     
          


      
     
       


       
【2008/06/05 11:14】 | これまでの夢クリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<これまでの夢くり☆完全自然周期(リベンジ編) | ホーム | これまでの夢クリ(ポリープ発覚~フーナー)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/6-19d214ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
