プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D12診察と恐怖の排卵痛。。。
2008 9/7 (D13)

。。。。。タコです。。。。。

昨日はD12診察☆

この日の診察で採卵日が決定するドキドキの日だ

一番ドキドキなのは・・・・

急に「今日採卵です」

なんて言われないか

何せ先生も予測出来ないくらいの勢いでLHが暴走することがしばしば・・・

今回は少しペースが遅いと言われていても。。。

やっぱりその不安は払拭できない・・・


     *************


この日は土曜日ということもあり、、

混雑が予測されるのと。。

万一採卵という展開になった場合に対応出来る様に・・

朝一に行かれるように早起きした

旦那様N氏に・・

「採卵になったら急に呼び出しするかもしれないからスタンバっておいてね!」

と言い残して家を出た

8:15夢クリ到着☆

8:45採血

10:15内診→診察

今日はS先生

「卵胞がぐ~んと伸びてきましたね~
E2も261と伸びてきています・・・・
あともう少しですね~。。
ただLHがいつもの様に上がってきてしまっている・・」


「はい(いつものパターンなのね~)」

「でもこの(LH)の値ならまだ(排卵止めの)注射が効くかもしれない。。
それで注射が効いてLHが下がってくれれば今夜スプレキュアしてあさって採卵という事になります


「は、はい。(やった!LH食い止められるかも!)」

「今から注射を打って1時間後また採血します。。
そしてLHが下がったかを確認します・・・
そうするとこれからまた2時間くらいかかりますが大丈夫ですか?」


「はい、大丈夫です。。」


    **********


その後看護士さんにセトロタイドを打っていただき、、

1時間外出して(角の本屋で立ち読み)夢クリに戻った。。

再採血。。。

その後待つ事30分・・・・

そして看護士さんから処置室に呼び出し。。。

こういう時は診察じゃないんですね~

「タコさんですね?血液検査の結果LHが下がりましたので、
今夜24時にスプレキュアして明後日採卵となります」


そして看護士さんからスプレキュアのやり方、、、

当日までの注意、採卵日の説明などを受け・・

会計となった・・・・・


     ***********

なんと。。。

今回はD14の採卵。。。

てっきりD12午後かD13早朝と踏んでいた、、、

いつもD12(D11もあった)での採卵のタコ・・・

セトロタイド頼みとはいえ。。。

D14なんて初めてである・・・

だから自分のパターンとして悪いものなのかいいものなのかがさっぱりわからない;

それはそれで不安なものであるが・・・

もうまな板の上の鯉だ



そうそう。。。

1つ注意しなければならない事があった・・

セトロタイド→スプレキュアという流れを踏んでも、、

排卵済みにならないとは限らないのだ。。

排卵期は卵胞が大きく育ってきているため、、

激しい運動や腹圧が掛かるような事をすると。。

その衝撃で排卵したりつぶれてしまうそうだ・・・


なので採卵の説明を受ける時看護士さんから

「本日から激しい運動や夫婦生活は控えてください」

という説明がある。。。

せっかくここまで来たのにそんなことで排卵してしまってはことである

気をつけなければ!


気をつけなければ・・・・・


気をつけ・・・・・


。。。と思った矢先。。。

タコは今日の午前中・・・

日曜出勤のN氏を送り出すと・・・

掃除魔に変身

お部屋、ベランダ、お風呂、トイレ、流し、コンロ、、、

普段のお掃除に加え、それらの気になっていた細かい部分をせっせせっせと。。

その間、お洗濯、お布団干し、、

変わりやすい天気のこの頃なのでつい・・・

重いもの持ったし、高いところや低いところと。。

結構屈伸に近いこともやった・・・

気付くと何だか例の。。。

右下腹部の・・・・

排卵痛???


まさかね~~

激しい運動とはいえないと思うのだけど~。。

どうか排卵していませんようにと祈ると同時に・・

今からは大人しくしていようと・・・

反省のタコなのである。。。。

明日、無事採卵出来ますように~~

良い方にイメージングです


    ***********

※D12ホルモン値

E2 261  LH 36.5 P4 0.3
FSH 7.5

セトロタイド投与後 LH 26.4↓

卵胞 右 17.5mm

    ***********







 



【2008/09/07 13:32】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<D14採卵日とポリープ疑惑?! | ホーム | D10診察☆>>
コメント
圧迫排卵の説明は、私もNsさんから受けました。ここまできて、排卵してしまったら惜しいですよね。明日、無事採卵できるよう応援しています。明日は、私も移植日。お互い首尾良く運ぶと良いですね。
【2008/09/07 15:10】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコさん。こんばんは~
無事にセタロイドとスプレキュアの処置ができて一安心ですね!!!
あとは、採卵を待つだけですね~
採卵するまでドキドキですが、良いイメトレしましょう~~

私は明日、いよいよ胚盤胞の確認日です。。
初めて採れた卵ちゃんですが、胚盤胞まで成長していたら移植予定です。
タコさんはたしか4分割での移植でしたよね。。この違いは良く分かりませんが、院長の判断なのでお任せする事にして。。。


それにしても心臓が痛いほど、緊張しっぱなしです。。

お互い明日はドキドキですが、良い結果になるよう祈っています。。。
【2008/09/07 18:55】 URL | もち #-[ 編集]
タコさん!もう今頃は無事に採卵終わってるでしょうか?
ああ、どうか無事に元気なタマゴちゃんが出て来てくれますようにv-421v-521

セトロタイドで上手くLHをコントロール出来たし、いいご報告待ってますね♪
排卵しちゃわないようにってことで、私も採卵前日はヨーガなども止められています。
お掃除って、のって来ると頑張っちゃうんですよねー^^; 
でもきっと大丈夫だと信じてます!
今日はゆっくり休んでくださいね。。。

【2008/09/08 13:14】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~♪


わかなさん♪

こんにちは~v-22
わかなさんは移植日だったのですね~♪
卵さんを信じてゆったりまったり過ごしてくださいねv-353
嬉しい結果が待っていますようにお祈りしています~v-353

看護士さんにこんな説明を受けると採卵直前まで階段の上り下りにもドキドキしてしまいます~(笑)
応援ありがとうございます!結果は改めて記事にしますね^^


もちさん♪

こんにちは~v-353
もちさんは今日、胚盤胞確認なんですね!
無事成長しているといいな~v-291
v-219私も初回の移植以外はずっと胚盤胞まで育ててから移植するという方法なんですよ~v-353

でもいつも胚盤胞手前で成長が止まってしまい;移植に至りません^^;
今度こそはv-91と願っているところです~

応援ありがとうございます!
詳しい話はまた記事に書きますね~


しっぽなさん♪

こんにちは~v-22
そうそう!掃除ってのってきちゃうと、ここもあそこもと頑張ってしまうんですよね^^;
排卵近くは気をつけなければ~。。。

はい、今回はセトロタイドを打てるタイミングと診療のタイミングが合ったようでこれは貴重な事ですv-352

応援ありがとうございますv-353
採卵に関してのお話はまた後に記事にしますね~
【2008/09/09 13:33】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/59-a68728c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
