プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D10診察☆
2008.9/4 (D10)

。。。。。タコです。。。。。

今日はD10診察・・・・

いつもD12には排卵となるタコは、、

前回はD3の次はD11が診察指定日で。。

結果D12早朝に排卵済みとなってしまった・・・

なので。。。

排卵付近は細かい診察をして欲しいと切に願っていた、、

そして今回やっとかなったD10診察

その結果は???


     ***********


本日はS原先生

前回初めて採卵の時にお会いしたきりで、、

普段の診察を受けるのは初めてだ・・・

噂通り内診が丁寧

「これが子宮ですね~次右卵巣です~
この卵胞が育ってきていますね~
(大きさは)まだもう少しですね~。。
次左です~こちらはなさそうですね~
今回は右のが育ってくると思いますね~
はい、いいですよ~」


いつもS先生は無言、院長は独り言なので新鮮だった

そして診察。。。

「タコさんですね~
えーと、、今日は10日目ですね~
E2と卵胞の大きさはだいたいあっていますね・・
(カルテをみながら)
最近の周期は何日でしたっけ。。。」


「25~26日です・・・」

「そうですね~早いんですよね~
すると今回だけが(展開が)遅いといった感じなんですね~
(カルテを何周期も遡ってタコのパターンを検証)
でも今日の感じだともう少しかかりそうかな~・・
う~ん、、この分だと次(の来院)は・・・・・・」

「あの。。いつも卵胞の大きさに関係なく
急激にLHが上がってしまうんですよね。。
。」

「(もう1度カルテをペラペラ・・・)
そうだね~・・・・・・
急に高くなっちゃってるね。。。
本当はこの感じだと三日後なんだけど1日早くした方がいいね、
じゃあ次2日後、9/6にまた来てください。
はい、今日はこれでいいですよ~~」


「はい、ありがとうございました」


     *************

本日のホルモン値

E2 115  LH 12.2  P4 0.2
FSH 7.1

卵胞 右13.6mm

     *************

。。。というわけで・・・・

今回はタコにしては珍しくゆっくりな展開。。

前回前々回のD10前後と比べても・・・

卵胞、E2、LH、共に遅い感じだ。。。

因みに前回前々回は・・・・

※前々回

D3   E2 63   LH 5.9
D9   E2 130  LH 11.2  
D11  E2 308  LH 50.3 卵胞15.9mm

※前回

D4   E2 54   LH 5.7
D11  E2 280  LH 127.5 卵胞16.3mm

    *************

ちょっと意外な展開。。。

これが良いのか悪いのかも判らない・・・

でもD10に診察に行けたのはとても良かったと思っている・・

S原先生に丁寧に診察していただけたし・・

こんな事もあるのだな~~。。

後は自分の身体と先生の見解を信じよう

次回は2日後・・・

どうか卵さんが無事でいてくれますように~~









     


【2008/09/04 18:07】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<D12診察と恐怖の排卵痛。。。 | ホーム | 卵胞がしぼんだ?!>>
コメント
タコさん。採卵できた事喜んでいただいて本当にありがとうございます!!!心強い存在です。。。


D10の診察で確認できて良かったですね~
今回はゆっくりとした成長みたいですね!

私は毎回、卵の成長もホルモン値もバラバラなので、排卵が予測できずに困ります。
やっぱり、細かくホルモン値チェックが必要ですよね~~

今後タコさんの卵ちゃんが育って、無事に採卵できる事心から願っています。。。
次回の診察まドキドキですね!!

私も奇跡の卵ちゃんに願うばかりです。。。


【2008/09/04 20:13】 URL | もち #-[ 編集]
今回はゆっくりな展開なんですね。いつもパターン通りとはいきませんものね。
お腹の中をずっとモニターできたら良いけれど、そういうわけにもいかず・・・良いタイミングで卵ちゃんがつかまると良いですね。

今日は行き違いになってしまいましたね~
>おかっぱ頭で子供のお稽古バッグのような手作りのバッグ・・・←これって、一瞬、今日の私のことを言われているのかと思いました(@゜▽゜;A 似た格好をしていたかもしれませんね(笑)また通院日が重なったときにでも声かけてください~
【2008/09/04 21:12】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
再コメントです。

私はS吉先生に診ていただくことが多いんですが、毎回必ず経過からして良い卵じゃないと言われ、かなり自信喪失。。。

前回は良い卵じゃない可能性が高いし、費用もかかる事なので採卵するかしないかどうしますか?と聞かれました。。正直ビックリ!!まさか、先生からそんな事聞かれるなんて、困惑しました。。。
でも、1度も採卵できていないし、無駄な採卵でもいいのでお願いしました。結果は排卵済みでしたが。。


今回もD10の診察で、卵胞もホルモン値も育っておらず、先生から採卵見送ることも大事と言われました。。。ショック!!!
その後D14で急にホルモン値があがり、D16の採卵で取れました。

諦めずに、採卵に挑んできてよかったと思ってます。

なので、タコさんも卵ちゃんを信じて頑張ってくださいね~~~
【2008/09/04 22:34】 URL | もち #-[ 編集]
タコさん、こんにちは^^

今回は、タコさんにしては、珍しく少々遅れ気味ですね~(*゚д゚*)
E2とLHの数値を見てみると、確かに、あと2日後辺りが丁度良さそう!って感じです♪

でも、2日後って言っても、D12日目。
D12日目で排卵て、すご~い!!!
私には一生無いなぁ~(笑)

今回は、要望を伝えた事で、納得行く治療が勧められて良かったですね^^
【2008/09/05 09:28】 URL | みわ #-[ 編集]
タコですv-15

コメントありがとうございます~♪


もちさん♪

こんにちはv-291
同じ状況で頑張っている方の採卵報告は私にとっても嬉しく、励みになりますよ~♪

何故か私もS先生率がとても高いです~☆
そしてD3のホルモン値で
「今回の卵があまり良くないことが予測されます」
と告知されてしまった経験があり、かなり落ち込みました~v-356
でもその後盛り返してくることもあったので本当にわかりませんよねv-219

もちさんも今回卵ちゃんが頑張ってくれたのだし、信じて諦めなかったもちさんの気持ちが伝わったんだと思います♪

私も採卵見送るなんて絶対にできませんv-353
人の身体は神秘ですからv-3530%で無い限りは臨みたいですよねv-22

もちさんの卵さんが順調に成長されること、心からお祈りしています!
応援ありがとう!私も頑張ります~v-91


わかなさん♪

こんにちは~v-353

あははv-291わかなさん似た格好でいらしたとは!
並んだら姉妹っぽかったのかな~v-22
今度は会えると良いですね!

>お腹の中をずっとモニターできたら・・・・

これ大ヒットです☆正にそうですよね~!
そして調度いい瞬間に「えい!」と採卵。。

な~んて夢のようなことを想像してしまいました(笑)

今回は予想外のゆっくりパターンなのでドキドキですがうまくいくといいな~v-353
応援ありがとうございます♪
わかなさんも無事移植の日を迎えられますように!


みわさん♪

こんにちは~v-291

そうなんです~、今回もいつものように早い展開と思い込んでいたのですっかり肩透かしをくらってしまいました(笑)
でも診察日の要望が通って細かくみてもらえたのは良かったな~と思っていますv-353

そしてこれからが勝負v-91ではありますが、無事採卵にこぎつければいいな~とおもいます☆
応援ありがとうございます~♪

みわさんも無事採卵の日を迎えられますように~☆


【2008/09/05 11:54】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
お♪いい感じでタマチャン育ってきてますね!ヾ(。´∀`。)ノ
タコさんの場合はE2が200を越えるとLHが急に上がってきちゃうのかな。。。
S原先生ってとても優しそうで丁寧で良さそうな先生ですね。
2日後って・・明日ですね!
私も明日D3の診察です^^
お互いブログで又いい報告が出来るといいですねー。
気を付けて行って来てくださいね~v-422
なんだかコメントがいつも一歩遅くてごめんなさい(汗)
【2008/09/05 18:42】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコさん、こんばんは、ご無沙汰しています。
同じクリニックで完全自然周期で治療中のくうちんです。
私は、なんと明日D9で採卵が決まりました。
今周期は、D3で11ミリの卵胞だったので、展開が速いとは思っていましたが。。。
でも今日の診察で卵胞1つが21ミリに育っていて、E2が454、LHが45ありました。
あ、あと私もS原先生は大好きですよ。S原先生の丁寧な診察い当たると砂漠でオアシスを見たときのように癒されますよね~。
実は昨日辺りから、怪しいオリモノが続いていて、今晩が排卵では???とちょっとビクビクしていますが、なんとか明日の朝一で採れるように祈っています。
ところで、私は最近自然のLHサージに振り回されていて、スプレキュアはほとんど使わないうちに消費期限が来そうです。。。。

それでは、今周期お互いによい卵ちゃんが採れますように!!
【2008/09/05 21:44】 URL | くうちん #-[ 編集]
タコさん、先日はコメントをどうもありがとうございました。
私も排卵が早めなので、自然周期はドキドキです・・・。
タコさん、今日が通院日なんですね。
私も来週あたり採卵(の予定)です。このまま
一緒のタイミングで進んでいけたら、いいですね!
【2008/09/06 10:16】 URL | chiko #n3C3tgxw[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~♪


しっぽなさん♪

こんにちは~v-22
そうですね~。。。
私の場合、後何日後かな~?という日の1日前には診察をしないと手遅れになってしまう感じなんですよね^^;

E2が上がるとその勢いをLHが追い越してしまうんですよ~

しっぽなさんはD3診察なんですね♪
順調な経過でありますように^^

>ブログでお互いいい報告ができるように・・・
はいは~いv-222一緒に頑張りましょう~☆

コメントが1歩遅いだなんて全然そんなこと無いですよ~~v-291
私こそいつもお返事が遅くなってしまいすみませ~ん^^;

これからも宜しくですv-353


くうちんさん♪

こんにちは~v-291

今回は9日での採卵なんですね!
私もいつもD3で卵胞が大きめなんですよv-219

E2ぐ~んと伸びた感じなんですね~♪
卵胞の大きさも十分なので期待できそうですねv-22

無事採卵出来ていますようにv-352

LHサージとスプレキュアの件も同じです~~!
私は10月で切れるんですがその間使ったのは今周期を含めて2回です^^;
いつもペットボトルクーラーに保冷剤まで入れて大事に持っていくのですが出番はなく・・(笑)

v-291S原先生、ホントオアシスってわかります~^^
私も今回やっとS原先生デビューして、ああ癒し系の噂は本当だって思いましたv-353


chicoさん♪

こんにちは~v-354
こちらこそ!来ていただけてとても嬉しいですv-291

そうなんです~!毎回ドキドキなんですよねv-219
私も排卵付近は初めは先生の言われるままの日に通院していましたが、最近は自分から早めを希望したりして策を練っているところです^^;

chikoさんももうすぐ採卵なんですね^^
お互い無事採卵できると良いですね!
一緒に頑張りましょう~v-91
【2008/09/07 13:08】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/58-0ceb1055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
