プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵胞がしぼんだ?!
2008.9/2 (D8)

。。。。。タコです。。。。。

今日はD8通院日。。。

気になるのはD3で左にあった10mmデカデカ卵胞の行方・・・

そして右にあった7mm×2個のデカ卵胞達の行方・・・・・

     ***********

今日は9:30夢クリ到着☆

混み具合は普通の平日の混み方って感じ・・・

受付番号は50番台後半だった。。。

今日は久々に院長診察

いつもの様に採血→内診→診察の流れ・・・・・

「はい、タコさんね~・・・
今日は8日目ですが、、卵胞が思ったほど育っとらんなぁ、
9mmとしぼんどる(E2もD3より下がっている)
もっと大きくなってくると思ったんやけど・・・」


(なに~?し・・しぼんでるう~??)

「まあ、これからまた育ってくると思うんやけどね・・・
そうすると次は4日後やな~。。。
はい!今日はこれでいいですよ~~」


「あ・・ありがとうございました。。。」

     *************

こうしてタコのドキドキD8診察(笑)は・・・

いともあっさりと終わったわけである。。。

というか・・・

あまりに院長が早口で急いでいたっぽかったのと・・・

しぼんでいると言う言葉にびっくりして。。

質問を忘れてしおしおと出てきてしまったのだ

     ***********

落ち着いてからよ~く考えてみると・・・・

院長が次回指定した4日後はなんとD12

いつものパターンでいえば排卵(採卵)日ではないか。。。。

こ・・これはやばい

院長は今日の卵胞の大きさとホルモン値で・・・

まだまだと判断されたかもしれないが。。。

タコは卵胞の大きさに関係なくLHサージが起こって排卵してしまうのだ

卵胞の成長を見るところが排卵してたなんて困る~~

これは大変と家に帰って急いで夢に電話

「これこれこういうわけでD12の前に1回診察していただきたいのですが・・・」

「少々お待ち下さいね、先生に聞いてまいります。。」

「はい、お願い致します・・・・・・・・・」

「お待たせいたしました。。。
先生に聞きましたところ、1、2日前に1度来て良いとの事でしたので・・
何日目に来られそうでしょうか??」

「あ。。。では10日目でお願いします!!」

     *************

や・・・やった~

やっとD10診察が実現

だからといって今周期がうまくいくという保障は全くないが、、

行かないで後で後悔するのは嫌だ。。。

なので1歩前進ということにしておこう

あと・・・・

家に帰ってもう1つ気付いた事があったのだが。。

電話の後でD3の卵巣の写真と・・・

本日D8の卵巣の写真を比べてみると。。。

D3左10mmの卵胞→D8・・なくなっている(しぼんでいる?)

D3右7mm×2個の卵胞→D8・・1つは消えて1つは9.2mmになっている・・・

つまりこれはD3にあった10mmの卵胞は残卵だった為しぼんで・・

7mmだったうちの1つが主席卵胞として育ってきているという事だろうか??

院長がしぼんでいるといったのはどの事だったのかな~??

E2もD3より下がっちゃったしな~・・・・

よくわからん・・・・

       **************

取り合えず次はD10

収穫ありますように~~!


     ***********

本日のホルモン値

E2 70  LH 12.0 P4 0.2

卵胞 右9.2mm

     ***********






 

【2008/09/02 20:04】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<D10診察☆ | ホーム | D3夢クリ~>>
コメント
タコさん、こんばんは^^

夢クリニックに電話してみて良かったですね~!
前回の事もあるし、また逃してしまったら、
本当にガックリしますよね。

そうそう、私も、卵胞がしぼんだ事があります~。
やっぱりE2の数値も下がりました。
古い卵が育ってきた場合に、こうなる事が多いそうですよ~。

今周期は採卵できますように!!!^^
【2008/09/02 21:31】 URL | みわ #-[ 編集]
タコさん。こんにちは~

夢クリに電話して、D8の診察が可能になって良かったですね!
やっぱり、心配な事は一つ一つ解決していけばいいですね~

私もD3に大きめの卵胞がありますが、これがしぼんで、違うものが育ってくるか・・と言われます。
なので、タコさんの今週期はまさに、違うものが育ってきている状態なのでOkなのではないでしょうか。。。
次回の診察で先生に確認されるといいですよ。

私は本日採卵で、はじめて1つの成熟卵が取れました~~
初診時は無排卵と言われ、完全自然採卵になったときには、薬が使えないので、これからはまれに良い卵が取れるだろうとと宣告されていました。。。
しかも、3回連続で排卵済みだったので、今回の卵ちゃんは奇跡の卵ちゃんです。すごく、うれしいです。。。

これから心配はつきませんが、卵ちゃんを信じようと思います。

タコさんも今週期の採卵願っています。。。
頑張りましょうね~~~~


【2008/09/03 14:20】 URL | もち #-[ 編集]
おじゃまします♪
タコさん、心配事が解決してよかったですね!
頑張ってださい!

☆お友達ブログ掲載させていただきました!ありがとうございます。☆
【2008/09/03 16:51】 URL | Jineko #-[ 編集]
タコさんが仰るように、身体が主席卵胞を選び出したところなんじゃないかな~と思います。
D10の診察で、確認できると良いですね。排卵まで、細かくみていくに越したことはないですものね。・・あれ?ということは明日診察でしょうか?私も明日診察です。9時半くらいに受付できればいいなと思っています。もし良かったらお声かけてください♪
【2008/09/03 19:15】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコですv-15

お返事遅くなり;すみませんでした~v-356


もちさん♪

こんにちは~☆
まずは採卵v-353おめでとうございます~~♪
もちさんの採卵、私もすごくすごく嬉しいv-22
これから順調に進みますように!!
応援しています!

やはりD3の卵胞が消えて他のものが育ってくることってあるんですね!
これから育ってくれるといいな~~v-291


わかなさん♪

あわわ~~v-356
昨日PCを開く時間がなく、お返事ができませんでした~><;
わかなさんも9:30頃の来院予定だったのですね??
絶対近くに居たはずですv-12
本当にごめんなさい;
お声掛けてくださってありがとうございます♪
お会いしたかったです~~v-356

今度通院日があったら是非v-353

あ・・
因みにおかっぱ頭で子供のお稽古バッグのような手作りの巾着型キルティングリュック(生成色)をもった冴えない人が居たら私です(笑)

はいv-219きっとD3のうちのでれかが主席卵胞として育ってきた感じなのかな~?という感じです。

では今日の報告はまたブログに改めて書きますね~
【2008/09/04 18:07】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
私もタコさんの仰ってるように、タマチャンはいくつかあるうちのひとつが主席卵胞になっているところなのかなって思います。
きっと、まだまだこれからですよ~^^
それにしても、タコさんの望んでいたD10での診察が実現出来そうで良かったですね♪
やっぱり自分のタマチャンの成長パターンっていうのもあるし、
いつもD10に診てもらってるならその方が安心出来ますもんね♪
気持ちすっごくわかります!
あ!D10の診察って今日ですね!?
どうだったのかな~?タマチャン、いい感じに育ってますように☆
【2008/09/04 18:10】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~♪


しっぽなさん♪

こんにちは~☆
すみませ~ん;お返事遅くなっちゃいましたv-356

そうですよね~
やはりD3あたりに見えたいくつかのうち、どれかが主席卵胞として育ってきたということですよねv-353

D3にE2が80もあったのですっかりその時のでかでか卵胞が育ってくるものと思い込んでました~^^;

D10診察結果はまた記事にしましたから読んでみてくださいね~☆


ineko様♪

ありがとうございます~v-353
よろしくお願い致します^^
【2008/09/05 18:19】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/57-25689157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
