プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵済み~~
2008.8/13 (D13)

。。。。。タコです。。。。。

昨日の採卵日の結果は・・・

タイトル通り排卵済みでした

また気持ちを新たに頑張ります~~

     ***********

さて。。。

昨日は7:50に受付・・・

前日の診察で排卵済みになりそうなリスクがあったので。。

5Fに呼ばれると同時にバタバタと準備が始まった

5Fで受付をするや否や。。。

「タコさんですね?(カルテを見せて)
お名前生年月日の確認お願いします!」

「タコ、○○年8月26日・・・」

「はい、それでは着替えてショーツも脱いで
お手洗いも済ませちゃってください!
すぐに始めますから。。。」

「は・・・はい!」

     ***********

今回はベッドでゆっくりする間もなくあれよあれよと言う間にオペ室に案内された

すると。。。

その日はS原先生☆初である!!

内診しますね~」

暫く左右の卵巣をグリグリ。。。

「右側の卵巣ですね~
この小さい丸(卵胞)見えますか??」


「ハイ・・・・」

「このしぼんでいるのがですね~~
排卵してしまったようですね。。。


「そ。。そうですか~~;」

「(看護婦さんに)はい、終わりです~」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(笑)。。と言うわけで・・・・

今回は残念ながら排卵済みでしたが・・・

まだ排卵後のしぼんだ卵胞がハッキリわかる状態で。。

正に先程排卵しましたという感じだった・・・

皆様から助言を頂いたように。。。

こういう時はAIHに切り替えると・・・

可能性はゼロでは無くなる。。。

実はタコも1度だけ夢クリで排卵済み→AIHの経験があり。。。

そして今回もその事はタコもN氏も頭をかすめた・・

「ねえ。。これから人工授精に切り替えってあるかな・・」

「わかんない。。それが有効なら先生言ってくれるんじゃないかな・・」

しかし先生はあっさりとしたものだった(笑)

     *************

「今回は残念ながら排卵済みになってしまいました。。
自然での採卵はベストのタイミングを見極めるのがとても難しく;
これからもこういうことが起こる可能性もありますが。。
続けてガンバッテいきましょう。。。
次回はまた生理が来たら3日目に来て下さい。。」

「(あわわわ・・)はい・・・あの。。。
完全自然はやはり細かく毎日とか通院した方が良いのでしょうか。。
前回は9日目と11日目今回は11日目のみの通院でした・・
いつも10日目にはLHが上がり始めているようなんですが。。」

「そうですね~
お薬を全く使わないのでホルモン値を細かく診て見極めることが大事ですね~」

「今回は10日目の診察がなかったのですが。。
もし行っていたら今回の排卵を食い止められたという事はありませんか?」

「う~ん~・・・
細かく診るのは大事ですが。。
だからといって必ずタイミングが掴めるとも限らないんです;
毎日診ていてもホルモン値や卵胞の(排卵の)条件が揃わないと採卵はできません。」

「はい・・・」

「排卵も必ず食い止められるとも限らないんですよ、、
排卵止めも効くのはLHが20くらいまでなんです。。
1日の間でもホルモン値は変化していきますから・・・
診察に来た時間によっても対処出来ることが変わってくるんですね~
採卵は排卵寸前の状態を採らないと意味がないんですね。。」


「そうですか~・・・」

「ではね、次回生理3日目にまた来てください。
では今日はこれで終わりになります~」

「ありがとうございました」

はい、は~い」

「ありがとうございました」

はい、は~い」

     *************

今日のツボはS原先生のはい、は~い」

だった。。。

いやいや・・・

そんなことではなく(笑)。。。

結局タコの求める答えは先生から引き出せなかったが・・・

まとめれば・・・
完全自然での採卵はタイミングが難しく。。。
採卵は卵胞もホルモン値も成熟した状態で採らなければ意味はなく。。
排卵の予想が早朝だったり夜だっりすれば。。。
当然排卵済みのリスクを抱えることとなる・・・
だからといって。。
排卵してしまうからと早くに採卵しても・・・
卵は採取出来ない。。。
排卵止めも効く時期は限られていて。。
診察した時間のホルモン値によって・・・
出来る時と出来ない時がある。。。

といったところだろうか??

嗚呼それは。。。

判りすぎるくらい判っているのだ・・・

だから排卵期は毎日でも通院したいという事を訴えたつもりだったのだが・・・

間違っているのかな~~。。。

悪あがきかしら~~


     *************

まあ取り合えず・・・

今回は排卵済みであったも。。。

学ぶべきことはあった

夢クリの技術は信頼している。。。

でも自分から進んでいかなければ後悔することもある・・・

今後のタコの目標は☆

排卵期は強引に細かく通う(笑)

特に10日目には必ず行って。。。

どういう状態になっているのかは確かめたい


なんて言っちゃったけど・・・


タコは臆病者だから・・・・

その場で先生に「10日目は必要なし!」

なんて言われたら。。。。

何も言えなくなってしまうかもしれない・・・

でも2回も続けて歯がゆい経験をしているのだから。。

勇気を出して突き進まなければ~~

     *************

さてさて。。。

話は排卵済みだった場合のフォローの事に戻るが。。

そんな場合はAIHまたは、、
可能なら駄目もとでタイミング・・・

タコも先生からAIHのお話がなかった時点で。。
タイミングの事は頭をかすめた。。。
N氏も1日休みをとってくれているし・・・
今帰ってタイミングをとれば。。。

でもその日は帰りに家具を見に行く予定だったし、、
N氏もタコもそれを楽しみにしていたし、、、
フーナーがまるきし駄目だった私達には。。
タイミングでの可能性は低すぎるし・・・・

N氏は迷うタコに「家具ならいつでも見に行ける」と言ってくれたが。。
やっぱり家具を見にいくことに決めた☆

そしてもし早めに帰宅出来ればその時点でタイミングということになった。。

結果。。。
南船橋のIKEAと松戸のニトリを廻ったので・・・
帰宅して仲良ししたのは夕方5時くらいだった。。

これはタイミングというより気休めだけど・・
家具屋さん巡りはとても楽しかったので
こちらを選択して良かったな♪と。。。
今は心から思っているタコなのだ

さあ心機一転!
下がり気味のモチベーションを
上げていかなければ~~







スポンサーサイト
【2008/08/13 16:27】 | 完全自然周期④ | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<タコと母の密かな楽しみ・・・ | ホーム | D11☆夢クリ通院日。。。>>
コメント
タコさん、こんばんは~^^

今回は、残念でしたね・・・
排卵済みだったんですね・・・

私の場合はリセット周期だったけど、
同じ様に排卵済みでガックリしてしまったので、
タコさんの気持ち分かりますよ・・・・

それにしてもD11で排卵て凄い・・・(*゚д゚*)
D18~D23に排卵の私には、凄い!!!!
としか言いような無いです。
でも、早ければ早いなりに、大変な事もありますよね。

タコさんが言う様に、排卵期は強引に通った方がイイかもですね。
自分の身体とは長く付き合ってるし、
自分が一番わかってる事もありますしね~。
     (排卵の時期に関しては)
でも、強い先生方を押し切っては難しい時があるけど^_^;
【2008/08/13 21:59】 URL | みわ #-[ 編集]
タコさん。こんばんは~~

今回は本当に残念な結果でしたね。。。
しかも、排卵して間もない様子だなんて、本当に本当に残念です。。。
完全自然の採卵は非常に難しいのですね。。

私はまだ採卵できた事がありません。。。

以前主人に「病院に泊まりこみで採卵してもらったらいいんじゃないかな。。。入院はできないの?」ってマジ顔で言われました。
「先生やナースは今の勤務体制でも過酷なのに無理だよ~~~」と言いつつ、ずうずうしくそれ1度ぐらいやってみたいなぁ~~なんて絶対無理な事思ったり。。。


次回はお互い卵ちゃんに会えるといいですねv-352


その前に今回のタイミングでうまくいくといいですねv-290
【2008/08/13 23:24】 URL | もち #-[ 編集]
みわさん♪

こんにちは~v-291
先日はすみませんでしたv-356
そして有り難うございますv-353

そうなんですぅ。。。
13~14日での排卵を目指したいんですがなかなか上手くいきませんね~;
みわさんは遅めの排卵なんですね。。
お互いうまく調整出来るとよいですね^^

そう!目下の目標は排卵期は強引に通うv-219
でもみわさんの言うようにここでは強く言えても先生を目の前にすると・・・・

悩ましいです~~v-356


もちさん♪

こんにちは~v-291
もう、卵さん待って~~(笑)って感じでしたよ~
完全自然の宿命でしょうか。^^;

私も排卵が夜中や早朝になりそうな時はいつも「あ~泊り込んで採卵したい~!」と真剣に思ってしまいますv-356

次回、本当にお互いうまくいくとよいですね~~(切実)
タイミングは気休めですがヒットしたら超ミラクルです~!
【2008/08/14 10:08】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
う~ん、タコさん、今回はとっても残念でしたね;;
排卵済み・・・本当に私達にとっては恐ろしいことですよね。。。
でもタイミングが合ってたってこともあるのでこれからの高温期、楽しんでくださいねヾ(。´∀`。)ノ☆

それから・・私も初めての採卵当日の排卵済みを経験した時はショックでショックで内診してもらってる時から涙が溢れて止まらずに、AIHのことなど思いもつかなくってそのまま帰ってきてしまったことがあったんです。
その後、また排卵済みの時、あ!そうだAIHは?って思って思い切って先生に言ってみたんです。そしたらあっさり「いいですよ。」と言ってもらえました。
なので排卵済みになったとしても保険みたいな感じで心のクッションになってくれるかなと思っています。
タコさんも次回は(いや、排卵済みはもうないといいんですけど)もしそうなったら思い切って言ってみてくださいね。きっと大丈夫ですから。
ああいう時、先生の方からAIHしましょうか?って言ってくれればいいのにね^^;

それと、タコさんは切り替えはどのようにしてるのですか?HCG?点鼻ですか?
小まめの診察ももちろん大切だけど、切り替えの時間でコントロールするのでたった1、2時間の差でも自然の人には天国か地獄かになってしまうと思うんです。(経験上)
私はHCG注射の時間を逆算して決めてもらう時、通常36時間後の採卵を35時間にしてもらったりとか色々やっています。
今まで34時間で採れたこともありますが、35時間が一番成功してる感じです。
もしLHが20以上になっていたら(単位がタコさんの所と違うみたいなので参考にはならないかもしれませんが)、その場で打ってもらって通常は24時間後のところ、23時間後の採卵にしてもらってる感じです。
と言っても必ずではないのが悲しいところですが。。。
タコさんもそのあたりを先生にご相談されてはと思いました。
既にお話されていたらごめんなさい。

クリニックに泊り込んで採卵を迎えるって私も昔思いました。
でもホントに大昔は採卵の時期が読めないので1泊入院での採卵だったそうですよ。
それが薬(切り替え注射や点鼻)でコントロール出来るようになったのでなくなってしまったのだそうです。

うわわわ~っ!長い!
ごめんなさいー・゚・(lll´>Å<)・゚・
【2008/08/14 12:38】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコさん、始めまして。
Yクリで完全自然周期で治療中のくうちんと言います。
私は、薬を飲んだときよりも完全自然周期の時の方がグレードが高い卵がとれるし、体自体も楽なので、完全自然周期の治療にはそれなりに満足しているのですが、やはり最大のリスクは自然のLHサージがいきなり始まって採卵タイミングがなかなか合わせられない事ですよね。。。。
私も、良さそうな卵を何度も採卵が間に合わず無駄にしています。(今周期も駄目でした。。)
若ければ、全然気にならないのですが、高齢だとかなりあせってしまいますよね。
。。。あと、ドクターよりも採卵の癖は自分方が良く分かっているのに。。。。という悔しい思いもよく判ります。私はおまけにフルタイムで働いているので、せっかく仕事をやりくりして通院して、排卵済みだと、がっくり↓です。
めげずに一緒に頑張りましょう!!
それではまた~
【2008/08/16 19:20】 URL | くうちん #NvusgQKw[ 編集]
タコですv-15
お返事が大変遅くなり申し訳ありませ~んv-356

しっぽなさん♪

こんにちは~~☆
そうなんです。。。
私も採卵前は冷静に排卵済みになった場合の対処法なんかを考えるのですが・・・
いざそうなってみると頭が真っ白になったりおどおどとして言い出せなくなったりしてしまうんですよね^^;

次回もし排卵済になってしまったら自分からAIHのことを言ってみたいと思います~☆
ホント、それだけで心のクッションになりますものね^^
ありがとうございます~~♪

切り替えは私の場合、殆どと言っていいくらい何も使いません・・・
本当の完全自然が多いかな~v-356
というのも毎回点鼻薬(スプレキュア)を持ってきてくださいと言われるのですが、、
指定の日に行った時には使っても意味が無い展開へと向かってしまっているんですよね・・・;
・・で「今回はスプレキュアなしです。」みたいな^^;

1度だけ使えるタイミングがあった時には10日目の10時半にLHを抑えるセトロタイドを打ってその日の深夜2時に点鼻。。。
12日目朝に採卵でしたからたぶん点鼻後30時間後くらいだった気がします。。
参考にならずにすみませんv-356

しっぽなさんの先生はとても細かく診てくれるのですね~☆
私もベストなタイミングをコントロールしてもらえるようにもっと細かい診察をお願いしたいと思います~~v-353


くうちんさん♪

初めましてこんにちは~~☆
くうちんさんはお薬での刺激から今は夢くりで完全自然なのですね~!
そして完全自然の方がグレードの良い卵が採れるとの事でとても励みになりますv-353

やはり排卵済みのリスクは辛いですよね><;
フルタイムの仕事との両立もとても大変と思います。。。
頑張っていらっしゃるんですねv-291

そうそう!
ドクターより自分の方が把握してることって絶対ありますよねv-219

それを何とか解って欲しくて何度も訴えるのですが中々伝わらなくて歯がゆい思いをしています。。。
でも負けずに立ち向かって行きましょうv-91

一緒に頑張りましょう~~♪


【2008/08/18 17:31】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/49-726d1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タコの足6本、実は「手」? えさ探しに活用、利き手も
 みんなが8本足だと思っているタコだが、実は足の大半は「手」かもしれないという研究結果を、欧州の水族館「シー・ライフ」のチームが発表した。AFP通信が伝えた。特に一番前の2本は探索を担い「生きた獲物に忍び寄り、飛びかかって捕まえるのに役立っている」とい... 元祖ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/15 09:36】
| ホーム |
