プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D11☆夢クリ通院日。。。
2008 ,8/11 (D11)

。。。。。タコです。。。。。

結局8日の日に夢クリに電話をし・・・

D10の診察に行くべきかの指示を仰いだ。。

    *************

初めは看護士さんがタコのカルテを持ってきてそれを見ながら、

「先生がホルモン値を見て次回は11日目の診察と判断された事と思いますので、、
11日目で大丈夫と思いますが。。。
先生に確認されますか??」


「はい。。もし出来ましたら・・・
以前はずっと10日目診察指定で。。。
いつも10日目にはLHサージが急に上がってしまうので、、
セトロタイドでLHの上昇を抑えていただいたこともありました。。
でも・・・・・
前回も9日目と11日目診察で10日目は無しでしたが。。。
実際11日目の診察ではLHが上がりすぎて
排卵止めももう打っても効かない状態と言われたんです・・
なので今回もちょっと心配なんです。。。」


「わかりました。
少々お待ち下さい。。。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お待たせ致しました。。。
今先生に確認しましたところ・・・
10日目に来院する事は全然かまわないそうです。。
ただ・・・
その診察が無駄になってしまうかもしれないですが、、
それでも良ければという事でした・・・」


「そうですか・・・・
では少し考えてみます。。
有り難うございました・・・」



    *************


そういうわけで・・・

先生がカルテを再確認し、看護士さんがタコの訴えを正確に伝えてくださったと仮定して判断してくれたなら・・

D11に行くのが正しいのだろうと言う事で。。。

何となくまだ喉に骨が刺さった感じはするも・・

D10は行かずにD11に行くことに決めた。。

無駄なんだったら行きたくはない

夢クリを信じてみよう・・・

そう思った。。。

     ***********

そして今日D11・・・

ドキドキの診察は??

今日もS先生☆

内診では前回D4で見られた・・・
あの左右の10mmの卵胞が成長したらしいものかはわからず。。
右に10mm、左に16.3mmの卵胞らしいものが見えた・・
右はしぼんで左は成長した??
。。。にしては中途半端な大きさ・・・

「はい。。タコさん、、
今日は11日ですね~
E2はかなり上がってきましたね・・・
でも。。。
前回D4で大きな卵胞が見えていて。。
でも思ったほど大きくなってないですね・・・
16.3mmとまだまだ小さい。。。
でもE2が280と高いのは、、、
もう1つの10mmという中途半端なものが影響してるのだと思います。。」


「はい。。。」

「でもLHはかなり上がってきていますね~
排卵に向かっています。。。
そうすると明日朝8:00に来てもらってまだ卵胞があればそのまま採卵ということになります。。
明日ご主人は来られますか??」

「はい・・」

「ではね、、この後看護士から説明がありますので聞いていってください。。」

「わかりました。ありがとう御座いました・・」


その後看護士さんから採卵当日についての説明があり・・
排卵済みの可能性もかなり高いとの説明を受ける。。
「排卵していなければ採卵」

心臓に悪い言葉だ。。。(失笑)

    
    *************

という訳だった

これって。。。

これで良かったのか悪かったのか・・・

いまだにちょっと微妙な心境。。。

今日16.3mmの卵胞を明日採卵・・・・

勿論明日排卵済みの可能性も十分考えられる。。

これはD10に診察に行ったら阻止できた事なのだろうか??

それともやっぱり行っても電話で言われた通り・・・

無駄な事で終ったのだろうか???

完全自然の宿命なのか??

わからない・・・。。。

でもそれ以上突っ込めなかった自分と。。

先生の診断を信じようと判断した自分の。。

責任でもある・・・

だから。。。

明日の結果はほぼ期待ゼロではあるが、、

こういう状態だとこうなるという事を知るためにも・・

そして先生が今回の事を考慮して。。。

今後の治療の対策を考えてくだされば・・・

明日の採卵に臨む事も無駄ではないと。。。

思えるというものだ

何事も前向きに

そして。。。。

あとは奇跡が起きて卵が採れる事を祈ろう~

小さな卵胞さん!頑張ってちょ~~









スポンサーサイト
【2008/08/11 17:54】 | 完全自然周期④ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<排卵済み~~ | ホーム | ふたつの悩み。。。>>
コメント
タコさん。こんばんは~
はい。無事に伊豆に行って熱帯魚を見たり、美味しい海鮮丼食べて、温泉に入ってレフレッシュしてきました。心配してくださり、ありがとうございました~~


私の場合ですが、3回目の排卵期は3日連続で通院指定されました。採血も1日2回もして、細かくチェックしていただきましたが、LHサージが登っているのか、下がっているのか判断できずに採卵は見送りとなり、結果としてはその日の夜に排卵済みでした。


そして、先生に言われたのは「前日に無理に採卵したとしても、未熟卵やの可能性が高いので、やはり成熟卵を採卵するほうが、結果としては良い。」との事でした。

タコさんと私では、ホルモン値の動きや卵胞の育ち具合が違うので全く同じ経過ではないと思いますが、私は3日連続で経過を見た結果、排卵済みでした。
なので、ホルモン値や卵胞の動きで判断され成熟卵を採卵するというような印象です。

先生にはタイミングをとる判断が難しいケースと言われました。。。
私も、排卵済みは阻止したいのですが、やはり先生にお任せするしかないですね。。。
次回は対策を考えるくださるようです。
でも心配な事がいろいろありますよね~~~疑問に思ったらどんどん聞いたほうがいいですよ~~。
私は、S先生よりS原先生のほうが質問しやすいです。。。やさしく解りやすく教えて下さいます。。。


う~~~ん。明日の診察はドキドキですね。
今晩、排卵していなければいいですね!!
そして、無事に採卵できる事願ってます!!!私のことのようにドキドキしてます!!!!
頑張って下さいね~~~!!!!!



【2008/08/11 22:20】 URL | もち #-[ 編集]
タコさん!今日採卵だったんですね!!!
もう今頃お家に帰って休まれているでしょうか?お疲れ様でした。
無事採れています様に☆☆☆

私の場合ですが、もしももしも採卵当日、排卵済みになってしまった場合、AIHしてもらうことにしています。
タマチャンもタマタマ君も可哀想ですしね。
可能性がないわけじゃないので^^;
あ!縁起悪いこと言うつもりじゃないので気に障ったらごめんなさい。><;
ご参考までに、なんです・・・。

でも本当に自然周期の場合っていろんなパターンが出てきてその度に判断に迷ってしまいます。
私のように何度もやっていると徐々に自分のパターンっていうのがわかってきます。
だけど、それよりも早く飛びっきりのタマチャンが出現してくれてお腹に入り込んで欲しいんですけどね^^;

タコさんのいい報告が聞けますように。。。

【2008/08/12 19:40】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
またまた、もちです!!
今日の診察はいかかでしたでしょうか?
今頃のコメントで申し訳訳ないです!!!

実は、シッポナさんのコメントを読んで、私、大事な事書いてないと気づきました(焦)

それは、排卵済みの1回目はAIHしました。
2回目はマーベロン処方された(副作用出たため中止)ので、何もしてません。
3回目は前日夫婦関係あったので、フーナーテスト。フーナーの結果、AIHはせずに様子見ましょうとなりました。
排卵済みでも、いろいろと対処して頂けると言う事です。

本当にうっかりの、ボケでごめんなさいv-291
この情報を教えておいてあげれば、今日のタコさんの気持ちの持ちようが変わっていたかもと思うと、後悔です。。。
本当に、抜けている事が多くて自分で情けないです。。


あと、もうずっと院長に診察、してもらってないのでS原先生とS先生だけの登場でした。
もちろん、院長に診ていただいたなら頑張って質問しましょうね~~
実は私も質問するのが、苦手なのでタコさんの気持ちわかります。。。

お互いに前向きに頑張りましょうね~~
【2008/08/13 00:08】 URL | もち #-[ 編集]
タコですv-15

コメントありがとうございます~☆


もちさん♪

伊豆、楽しまれて来たようで何よりです~♪

そして沢山のアドバイス本当にありがとうございます~v-353
今後の治療に生かしたいですv-291

今回結局排卵済みだったのですが^^;
もちさんの言われるように、完全自然では本当に毎日通院してもベストなタイミングで採卵出来ない事ってありますよね。。
特に排卵が早朝や夜になってしまった場合はどうにもならないものなんだな~・・・
と痛感しましたv-356

でもその中で先生方も出来るだけベストを尽くしてくれているのですよねv-353
信じて頑張ろうと思います~v-91
あ・・・
今回初めてS原先生にあたりました♪
優しくて質問しやすいですね~☆

私も1度だけ排卵済みの時、AIHに切り替えたことありました。。
今回はどうなのかな~・・・と主人と話していたのですが先生からは次回はD3とあっさり言われてしまい、、
そのまま何も言えずに帰ってきてしまいました^^;
今度は自分から聞いてみようと思います~!
もちさんのアドバイスでわたしも色々聞く勇気が出てきました~~


しっぽなさん♪

こんにちは~☆

今回は残念ながら排卵済みだったのですが^^;
しっぽなさんは排卵済みの場合はAIHに切り替えられるのですね~☆

それ、ホント大事というか。。
採卵時の排卵済みって結構排卵直後じゃないですか・・・v-86
そこでAIHすれば可能性はゼロではないんですものね!!
実は私も体外に入る前に2回AIHしたのですが。。
そのうち1回は排卵済みに対するフォローだったんですよね・・・・

今度もし排卵済みに直面したら自分から希望してみたいと思います♪
ありがとうございます!

後は元気な卵さんが出来るよう身体作りですねv-91
頑張りましょう~~
【2008/08/13 12:29】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/48-f912e2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
