プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D3、、卵胞の行方は??
2008.8/6 (D6)

。。。。タコです。。。。

カレンダーの日付と周期の日にちが同じだと、、

なんか数え易い・・・(笑)

     ***********

さて。。。

日曜日に房総旅行から帰ったタコであるが、、

まだ上手に旅日記をまとめられていないので、、

今度ゆっくり書くことにして。。。

(旅行はとても楽しかったです~♪)

旅行の翌日は・・・・

D4診察日に行ってきた
(旅行の都合でD3に行かれなかったので)

そしてN氏がせっかく火曜日まで夏休みをとっていたので、
出来るだけ早く行ってお昼前までに帰って来ようと頑張って早起きして7:30に家を出た☆

最近は平日でも激混みの夢クリだから。。。

出足が勝負

しかし・・・・

なんだかその日は空いていて・・・

8:30に到着して診察番号は20番台

ちょっと拍子抜け

その日は院長がお休みだったが・・
受付からお会計まで。。
1時間半ほどで終わり、、
採血の後も4Fで待機だった☆

     ***********

この日はS先生

「タコさんね☆今日は生理4日目ですね、、
前回は自然で採卵して胚盤胞凍結出来なかったと・・
その後はお薬もなにも飲まないで今周期また採卵ですね~。。
ホルモン値はというと・・・」


(内診時の卵巣の写真とホルモン値を見ながら)

「D4の数値としては特に問題ないです・・・
しかし・・・
いつも卵胞は大きめなんだね~
でも今回は特に大きい・・・
10mmの卵胞が2個もある。。。
それなのにホルモンがこれしかないと言う事は
ホルモンも出せないくらい悪い卵だと言う事が判ります。。
これが今後しぼんでくれればいいんだけど、、
しぼまない様なら今周期は採卵出来ないということも有り得ます。。。」

「あ・・・はい・・・」

「取り合えずまた1週間後ですね・・・
11日にまた来て下さい」


「はい。有り難うございました☆」

「は~い」

     ***********

今日はS先生の小さな「は~い」が聞けた♪

なんて喜んでいる場合ではなかった

やばい・・・

恐れていたD4巨大卵胞・・・
きっと残留卵胞だろう

1つぼんやりと5mm台の卵胞もあれど・・・
左右に1つずつデ~ンと鎮座まします巨大卵胞

10mmが2個もあってE2は54だから。。
明らかにホルモンと卵胞が吊りあってない・・・

はたして1週間後の・・・

卵胞の行方はどうなっているのだろう??

まあ。。。

完全自然だから成り行きに任せよう

ただ。。。

この繰り返しでドツボにハマらなければいいのだけれど~

いや・・・

考えない考えない!!(笑)

     ***********

※D4ホルモン値

E2 54  LH 5.7  FSH 7.4  
卵胞 右10.7mm 5.6mm 左10.5mm


     ***********

さてさて気を取り直して

今日の夜は用事でN氏と有楽町で落ち合う事になっている♪
その後何か美味しいものでも食べて
楽しい気分になってこよう

しかし・・・

タコは全然銀座方面に詳しくないし・・・

もう何年も行っていない

新橋に通院していながらも。。。

全然銀座有楽町方面に足を伸ばしたことが無い・・

どこをどう歩いて良いのか判らないのだ(笑)

N氏も同じだ・・・

はたして私達は無事にディナーにありつけるのだろうか???









スポンサーサイト
【2008/08/06 12:48】 | 完全自然周期④ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ふたつの悩み。。。 | ホーム | リセットしました☆>>
コメント
カレンダーと生理からの日数が一緒だと、数えやすいですよね。

今日、私も診察日でしたが、空いていました~院長が不在だと、初診の方が少なくなるせいでしょうかね・・?
「悪い卵」宣告?は、他の方のブログを拝見していると、当てにならないこともあるようなので・・・それに、この大きめ卵ちゃんたちは消えてくれるかもしれないし・・・
採卵までに、いきのいい主席卵胞が育ってくれると良いですね!

銀座・有楽町のおいしいお店があれば、ぜひ教えてください♪頻繁に通っているわりには、よく知らなくて・・(^_^;)
【2008/08/06 21:13】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコさん~~お帰りなさい!
ご旅行楽しく過ごされた様で何よりです!!

私はというと、先週伊豆へ日帰りで行こうと決意したものの、夫に急な仕事が入り、またまた行けませんでした。。。

でも、今朝になって明日仕事が休めるかもしれないというと事で、明日レベンジ予定です。
でもまだ、当日にならないと分からないので。。。期待しないでおこうっと!!でも、かなり期待!!!


そして診察のほうは、日曜日から採卵予定のため3日間連続通院になりました。
もしかしたら、タコさんとすれ違っていたかも!!ですね~~~v-290

結果は3日目に、恐れていた前回と同じパターンの排卵済みでしたv-291
ホルモンの出方が通常のパターンでないため、タイミングをつかむのが大変難しいとの事でした。
とても、ショックでしたが、なんとなく予想していたし、S原先生は「来週期は卵取れるようにもっと通院回数を増やして、別な方法で手を打って行きましょう~」と言ってくださり、S原先生の説得でかなり癒されました~~


タコさんも採卵できるかドキドキですよね!
タコさんのおっしゃる様に、成り行きに任せて、先生を信じて頑張ろうと思います。

明日は、伊豆の海で魚と戯れて思い切りリフレッシュしてきます~~~
行けたらですけど。。。(笑)


【2008/08/07 10:54】 URL | もち #-[ 編集]
タコですv-15

わかなさん♪
こんにちは~☆
生理の周期はD3あたりまでは把握してるのですがその後はいつも「あれ?今日は何日目だったかな・・」なんて感じになってしまうんです^^;
だからカレンダーと周期が同じ数字だと助かっちゃいます(笑)

そうですね~☆
必ずしも悪い卵ってわけじゃないですよね^^
自然に消えてくれること、祈りたいと思います~v-291

結局、銀座・有楽町ではお食事しなかったのですが^^;北千住の美味しい焼肉屋さんへ行ってきました♪
本当は有楽町のタイ料理やさんへ行こうかな~。。なんて考えていたんですが・・・
駅前のヨドバシのなかのタイスキ屋さんとか。。
あとガード下にいくつか安くて美味しいお店があるみたいですよ~v-219


もちさん♪
こんにちは~☆
月曜はもちさんも通院されていたのですね?
夢クリですれ違っていたかもしれませんね!

排卵済みは残念でしたね・・・;

私も前々回は10日目に急激に排卵の展開に向かってしまい、セトロタイドというLHの上昇を抑える注射を打ってもらい、排卵を遅らせてもらいました。
ただ前回は診察がD11だったのでセトロタイドを打ってももう遅いと言われ、ベストなタイミングで採卵出来ませんでした。。。
D10に強引に通院すれば良かったかな。。
なんて思いました・・・・

なので細かく通院するのは私達にとってはとても大切なんだな~。。
なんて思いますv-353

S原先生が通院回数を増やして細かく経過を診ましょうと言ってくださったのですね!
先生がもちさんの排卵パターンをつかんでくれて、次回無事採卵出来るといいでね!!

頑張りましょう~~v-91

伊豆、行かれると良いですね☆
暑いので気をつけて行って来て下さいね~♪
【2008/08/08 14:08】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/46-a4c563a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
