プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もうすぐリセット。。。
2008.7/30 (D26)

。。。。。タコです。。。。。

今日はD26・・・

D25を過ぎるとタコはリセット秒読み態勢に入る、、

今回は採卵がD12だったので26~27周期か?

本当は基礎体温で大凡の見当はつく筈なのだが。。。

なんせ毎日朝から暑い

夏は毎朝部屋の暑さで起きるタコは・・・

この時期低温期高温期限らず体温が高い・・

なので全くあてにならない;

まあ。。

もともと基礎体温が高めなのもあるが。。。
今周期は高温期はずっと37度越え・・・
これが移植後の着床時期とかならば。。。
わくわく気分を味わえるという話だが・・・
お腹に何もいない時には。。。
全然有難くないものだ(失笑)

    ***********

さて。。。

お灸の低温火傷も一箇所を除き、、
大体良くなった

なので先日は久々に鍼灸に行き・・
自己灸も再開した☆

これを期に・・・
暑さでたるんだ気持ちをまた引き締めなければ!!

なんてったって。。。

採卵後の卵が分割停止してしまった後は。。。
次の生理3日目まで特にイベントはなく・・・
モチベーションも低下しがち。。。

暑いから毎日ビールとかがんがん飲んじゃってるし
食欲無いから食事のバランスもくずれがち・・

このままだとやばい><;

なんとかしなければいけないのだ

    **********

そんな時登場するのがカレーライス
タコのカレーは特に凝ったカレーではなく。。。
昔ながらの市販のルーを使った日本の家庭の代表的なカレー
具も肉(豚肉or手羽元)、玉葱、人参、ジャガイモ、
だけ・・・

でも。。。
同じシンプル素材のカレーでも、、、
それぞれの家庭でやっぱりカレーの味は違う・・
それは何故なのだろう。。。
材料の炒め方や隠し味の違いなのだろうか・・・

因みにタコ家のカレーの隠し味は。。
ニンニク、ローリエ、コーヒー、蜂蜜、生姜。。
ガラムマサラを少々・・・

あとは特に無い(笑)

隠し味と言うほどのものでもない・・・

でもやっぱり・・・

夏のカレーは良い♪

ちょっと辛めに作って食欲もアップ
そして2~3日はカレーでもN氏は文句はいっさい言わず。。
喜んで食べてくれるのでタコも楽々~~
この間に夏バテの体力を回復せねば・・・・

ああでも・・・
カレーが終わったら次は何作りましょう??

悩ましいタコなのだ・・・

皆さんは夏のお食事対策どうしてますか??








スポンサーサイト
【2008/07/30 15:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<リセットしました☆ | ホーム | タコ、偽イタリア人になる。。の巻。。>>
コメント
この時期の基礎体温は当てになりませんよね。私も低温期なのに36度台後半だったりして、いちおう記録していますが、こりゃダメだと思っています。
うちも今日はカレーでしたよ。市販のルーを使っても、やっぱりそれぞれのご家庭で、少しずつ味が違いますよね。一度作ったら、次はうどんにしたり、冷凍して使いまわしたりできるので、重宝します。
夏は、食欲も落ちるし、メニューに困りますよね。辛いと食欲が増すので、そうめんに辛肉味噌をかけて、ジャージャー麺風にして食べたり、野菜をナムルにして食べたりしています。
【2008/07/30 20:49】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコさん今晩は~~。

4月から基礎体温を測り始めているんですが、今周期は生理になっても体温が下がらなかったので、無知な私はS先生に質問してしまいました~~~

S先生「今日下がっていれば問題ないです。気候や体調の変化によるものです。」との事でした。

夏場の基礎体温が高いのは常識なんですね~~恥ずかしいわぁ~~

夏のカレーは食欲そそりますよね~
あ~~無性にカレーが食べたくなってきました!!!

料理ではないのですが、、、
今年の夏から自家製ぬか漬けをしてます。
きゅうり、なす、大根、にんじんなど毎日漬けて、食卓に出してます。
ご飯が進みますよ~~~

なんせ、なるべく火を使いたくないので。。。

夏バテしないように、美味しいものを食べて、暑さを乗り切りましょうね!!
【2008/07/31 00:53】 URL | もち #-[ 編集]
わかなさん♪

こんにちは~☆
そうなんですよ。。私も低温期でも36度台後半なんです^^;

わかなさん家もカレーだったのですねv-291
やはり暑いときはこれですね♪
うどんにしたり冷凍したりと工夫されているのですね☆
私も見習わなければ~v-291

そーめんの辛味噌のせ!
これ美味しそうです~v-353
食欲湧きそうだし是非試したいです♪


もちさん♪

こんにちは~~♪
やはり皆様この時期基礎体温高いのですね~☆
もしかして私だけ?なんて思っていたのでS先生も気候のせいと仰っていたとの事で少しほっとしました^^;

自家製ぬか漬けされているのですね~v-353
憧れちゃいます☆
色々な野菜を漬けられて美味しいですよね♪

そうそう!なるべく火を使いたくない!
同じです~(笑)
【2008/08/01 13:13】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/44-dfbc6dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
