プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日は凍結確認☆
2008.7/23 (D19)

。。。。。タコです。。。。。

今日はドキドキの凍結確認の日で・・・

先程早速電話してみた。。。


が・・・・



う~ん残念

またもや初期胚盤胞までいくも。。。

その後状態が悪くなって凍結出来なかったそうだ

むむむ・・・・

手ごわし胚盤胞の壁><;

応援して下さっていた皆様・・・・

声援にお答えできず;すみませんでした!

でも次に向けてまた頑張ります

。。。

この後は少し話しが長くなるので・・・

お暇なら読んでくださいね~~

     ***********

正直言って。。。

結婚して子供が欲しいと思って・・・

高齢だったので。。。

すぐにに不妊治療を始めて・・・

それでも・・

1年以内に1度は妊娠反応が出るのではないか。。

な~んて甘く考えていたタコ

しかし本当に甘かった

そして・・・・

明後日結婚1周年を迎える私達。。。

治療を始めた当初から・・・

N氏の考えで、、、

子供のことは。。。

タコの年齢を考慮して・・・

2年で1度区切りを付けよう。。

つまり・・

2年だけ積極的に不妊治療に力を注ごうと、、

そういうことになっている。。。

なので最初のタイムリミットまであと1年・・・

はっきり言って自信はない。。。

けれど短期勝負に出たからには・・・

努力だけは怠らない様にしたいと思っている

勿論、必ず1年で辞めるという訳ではない・・・

1年経って、今1度二人で話し合うのだ。。。

その時まだ金銭的に行けそうか?

タコの身体の状態は・・・?

そして子供を持つことに対する2人の考えは??

課題は山積みなのだ・・・

第二のタイムリミットは

タコが45歳ななるまで。。。

これもN氏の考えで親となるタイムリミットを、

45歳にしたいとの事だ。。。

子供の為、自分達の為にも・・・

そこがN氏的にはギリだそうだ。。。

タコは初めは授かるまで頑張りたいと・・

反発したが。。。

こればかりは夫婦どちらかの・・

一方的な考えを通すわけにはいかない。。

そして今は・・・

タコもN氏の考えに従いたいと思っている・・

     ***********

結婚して1年・・・
不妊治療を始めて1年・・・
初めは子供の事ばかり考えて。。。
授からないことにすぐナーバスになっていた・・

でも今は少しだけ。。。
それらが頭を支配する時間が減ってきた・・・

それは。。。

決して子供を欲しい気持ちが減ったわけではなく。。
N氏と過ごせる時間が増えたからだろう・・・

私達は付き合って間もなくから、
N氏の転職、転職による資格取得の受験勉強の始まり。。
その勉強はとても大変なもので。。
1年を通じて、常に寸暇を惜しんで勉強しなければ合格の道は開けないといっても過言ではない程であった・・・
1年2年で合格することは難しい難関かつ長期戦の試験だ☆

そして私達はずっとそのペースに合わせてお付き合いしてきた。
貴重な休日は勉強に当てなければならない。。
頻繁に会いはしたが・・
図書館やネカフェで勉強の時間を設けるようにした
でも、、、
それが当たり前になっていたから・・
タコは特に不満はなく。。。
結婚後もその環境は続いた・・・

   ***********

試験期間は一次が春、
一次が受かれば二次が初夏、
二次が受かれば三次が秋と長く続く・・

今年のN氏は
今年初めて一次を突破。。。
二次試験を終えたところ・・・
二次の合格発表は9月。。。
大分時間が空いた。。。

勿論今から3次に向けての勉強をすることも必要らしいが;
1番大変な二次試験を終えて余裕が出来たからか、
期間が長すぎてモチベーションが下がっているのか、、(笑)

休日をタコと一緒に過ごしてくれる時間が格段に多くなった

突然の嬉しい時間だった

3連休は飽きるくらい一緒に過ごした(笑)
7/20のN氏の誕生日には、、
車を借りてお出かけした。。。
8月には旅行の予定もしている♪

そしてそんな時間が・・・

子供の事や治療の事で。。
いつも頭がいっぱいだったタコに・・
もっと広い大切な世界がある事を教えてくれた様な気がした

だからこの時間がなかったら。。
今回駄目だったことに落ち込んで、、
まためそめそ泣いていたかもしれない

     ***********

さてさて・・・
すっかり話が長くなってしまったが
夢のような楽しい時間もずっとは続かない。。

暫くすればまた以前の生活リズムにもどるだろう・・

でも少しずづ楽しい思い出を作って・・・
タコの頑張る力にしていきたいと思う。。


ポジティブに行こう~






スポンサーサイト
【2008/07/23 17:11】 | 完全自然周期③ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<結婚記念日☆ | ホーム | 箱根旅行と受精分割確認。。。>>
コメント
タコさん、こんにちは。
今回は残念でしたね・・・
でも、タコさんが前を向いてらっしゃるので安心しました^^

タコさんは、本当に旦那様が大好きなんですね~。
とても仲が良さそうな様子が伝わってきました。

そして1年後、治療を続けるかは、旦那様の意見に従いたいだなんて、凄いです・・・
私も、少しはそういう気持ちを持たなくては・・・と反省しました。
私は、子供に関しては、欲しいの一点張りなんです^_^;
旦那は、「駄目だったら二人でやっていこう~」って言ってくれてるのに・・・

でも、ホント・・・・
不妊治療は、どちらかの意見ばかりを通すわけには行かないですもんね。

とにかく今は、お互い治療を頑張りましょう~。
この1年で、タコさんも私も授かれますように~!!!
【2008/07/24 08:27】 URL | みわ #-[ 編集]
タコさん。。こんにちは。

タコさんの卵ちゃんが凍結できるようにずっと願ってましたが、今回は本当に残念でした。。。。
でも、初期胚盤胞まで成長していたし、次回頑張ってくださいね。

私は採卵すらできないので、採卵できるよう頑張りたいと思ってるんですが。。。

その方法が分からないのが、不妊治療の難しいところですよね。。。

ご夫婦で話し合って協力されていますね。。
私も高齢なので、いつまで治療ができるか分かりませんし、夫も年上なので、先のことを考えないといけないのでしょうが。。

不妊治療は夢クリが初めてで、前の治療歴もないから、すぐに授かるかも!なんてはじめは安易に思ってましたが、現実は厳しいです~~

私も年齢のこともあるので、だいたい1,2年が勝負とぼんやりとは思ってます。。。

タコさん。一緒に頑張りましょうね~~
応援しています~~~



【2008/07/24 12:25】 URL | もち #-[ 編集]
タコさん、・・・タマゴちゃんとっても残念でしたね。。。;;
胚盤胞の壁・・・厚いのかな。。。
私も今まで一度もなったことないのです。
この先、タマゴが貯まって移植になる段で一気に融解するのですが、胚盤胞になってくれるタマゴがいるかどうか・・・考えると不安になるのでなるべく何も考えないようにしてます。
でもきっと何個かに一個はきっと飛びっきりの元気なタマゴちゃんが出て来てくれると思ってお互いこれからも頑張りましょうね。

旦那様との話し合い・・・いつ止めるかっていうこと難しいですよね。
私も実は治療は45歳まで。と、なんとなく決めてはいたものの、最近では45歳になっても止めるつもりはなくなりました。
やっぱり諦められません。
私の場合は出来るだけやってそれでもダメだったら・・・ということになりそうです。

これからも旦那様と仲良く、そして旦那様の二次試験の合格陰ながら祈っていますよーo(^-^ o )。

【2008/07/24 20:18】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコですv-15
今回残念ながら胚盤胞になりませんでしたがまた頑張ります~☆
応援ありがとうございました~!


みわさん♪

そうなんです~
うざがられるくらい旦那様大好きなんですよ(爆)

そして。。
やはり実は私も心の中では欲しいの1点張りなんですよね~^^;
なので節目節目で話し合うも出来るところまでは頑張りたいと思っていますv-291
頑張りましょうね♪
みわさんに早く可愛い赤ちゃんが訪れますようにv-353


もちさん♪

はい!次回も頑張りますよ~v-91
もちさんも一緒に頑張りましょうね^^
私も夢クリがほぼ初めてなので今は夢クリの技術を信じてやってみようと思います☆

治療の辞め時は考えたくないですよね・・;
私もその時がきたら踏ん切りがつかないかもしれないな~・・
なんて思っちゃったりしています^^;

自然周期は採卵のタイミングが難しいですが、何度か行ううちに先生もこちらのペースを把握してきてくれると思いますv-353
私も排卵済み、空砲と続いた後でやっと卵がとれるようになりました。
大丈夫です!
信じて頑張りましょうv-22


しっぽなさん♪

しっぽなさんは卵のストックがあるのですね~♪
きっと元気な卵さんがありますよv-353
私はまだ採卵事態が3回なのでこれから良い卵に出会えれば嬉しいなと思っています☆
培養士さんのお話ではタコの年齢では胚盤胞になる確立は4割くらいらしいです。。

私もきっと45歳を過ぎた時に辞める勇気があるかは自身がないんですよねv-356

でも今は考えずにその前に授かるよう頑張りたいですv-291
しっぽなさん!一緒に頑張りましょうねv-91
【2008/07/25 00:25】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/41-38492404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
