プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
箱根旅行と受精分割確認。。。
2008.7/22 (D18)

。。。。。タコです。。。。。

先週の木金と1泊で箱根旅行に行ってきた。。

父母そして姉と4人で行った。。。

伝えるのが下手なのですが

今日は簡単ながらレポートを少々^^;

     **********

その前に・・・・

実は・・・

タコは不妊治療のことを実家に話していない。。

(N氏の実家には話しているが)

タコの両親はもう70歳を超えた高齢者。。

タコの年齢からして・・・

両親は、、、

私達が結婚する時点ですでに。。。

子供のいない人生を選んだと思っているのだ・・・

だから。。。

治療をカミングアウトして・・・

色々しなくていい心配をして欲しくない☆

余計な心配をせずに・・・

平穏な暮らしをして欲しい。。。

でもいつか良い報告ができたら・・

きっと喜んでくれるだろう。。

     *************

さてさて。。。

そんな家族4人の箱根旅行は
楽しく過ごしてきた☆
タコは『N氏はどうしてるかな?』
などとちょくちょく思いはしたが。。。
(タコは1日でもN氏と離れると寂しいのだ;)
高齢の親が楽しんでくれている姿を見ると。。
嬉しくて涙がでそうになる・・・・

    ***********

1日目はまず駒ケ岳のロープウェイに乗った
少し雲が多かったので・・・・
富士山は見えないかな??
なんてがっかりしながら。。。
富士山と逆の窓際に立っていたら・・・
ロープウェイの乗務員さんが。。
「左に少し雲がありますが富士山がみえます。」

なに~?富士山~?

急いで富士山側に移動すると・・・

雲はかなりかかっているも。。。
目の前に大きな富士山が見えた☆☆
やっぱり高くて大きい~~♪

その後は宿泊先の小涌園の施設である
「ユネッサン」でプールと温泉三昧♪

部屋に戻って夕食前の一杯
そして夕食はレストランバイキングだ
その後はラウンジでピアノ生演奏があり。。
その奥のバーでカクテルを飲みながら演奏を聴いた♪
(カクテルは宿泊券についていた一杯サービス券で:笑)
そして早々に就寝・・・zzz・・・・

翌日はお土産を買ってチェックアウトした後は
天気がイマイチだった為。。。
大涌谷まで車で登るも降りて歩くのは断念
暫くドライブをした後、帰路についた・・・

一件なんの憂いもないように思えるこの家族旅行だが、、

その間、タコには大きな課題があった。。

それは・・・

家族に気づかれずに受精分割確認すること!

そう。。。

採卵が旅行前日だったので当然受精確認は翌日、
そして分割確認は翌々日。。。

旅行中に実行しなければならないのだ

しかも指定時間に・・・・

まずは受精確認・・・・

その頃はプールの更衣室・・・
タコはトイレに行くふりをして何とか電話☆
それでも指定時間を30分以上過ぎてしまった;

そして分割確認。。。

朝10時はチェックアウトでバタバタしていて。。
抜け出せず・・・・
それからはもう車移動中やらでどうにもならなかった、、
結局夕方5時過ぎ、車を降ろしてもらった後。。。
自宅へ向かう途中で電話した・・・

「この時間に電話の予定だったでしょうか?」
「いえ。。どうしても指定の時間に電話できず、、
今になってしまってんです><;すみません」

でもその後、快く無事朝4分割になったことを教えてくれた。。
培養士さん、本当にすみませんでした

     ************

帰宅してからはN氏の帰宅を待って
2人で近くの居酒屋で軽く食事をし。。
旅行と受精分割確認の話をした。。。

     ************

さて。。。
明日15時はいよいよ凍結確認
もし凍結できたら初凍結だ。。。

どうか胚盤胞になっていますように








       
スポンサーサイト
【2008/07/22 19:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今日は凍結確認☆ | ホーム | 長い長~い1日(本編)>>
コメント
タコさん。こんにちは~~

家族水入らずの旅行っていいですね。
それに、タコさんは親孝行娘ですね。
ご両親を気遣って、治療の事を内緒にしてるなんて。

私は身内にはすべて話してしまう性質なので、親も姉妹(子供あり)もすべて知ってます。
皆、最初は不妊治療についてなにも知識がなかったので、会話が大変でしたが、だんだんいろいろ解ってきてしまってます(笑)
私にとっては、すべて話を聞いてくれるよき相手となってます。

タコさんは偉いな~~~
旅行中に電話するのも、悟られないように努力されたりして。。。

明日はいよいよ凍結確認なんですね!!!
タコさんの卵ちゃん頑張って~~~
胚盤胞になるように、心からお祈りしていますよ~~~
【2008/07/23 10:58】 URL | もち #-[ 編集]
ご家族に心配をかけまいとするタコさんの気持ちが伝わってきました。
家族水入らずの旅行、良いですね♪
旅行の合間に卵の状態確認、おつかれさまでした。指定時間に、内緒で連絡ってむずかしいですよね。次は胚盤胞確認のご報告、待っていますよ~
【2008/07/23 11:29】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます☆

もちさん♪

こんにちは~^^
もちさんはご家族に話しているんですね~v-291
そうですね、初めはきっと説明が大変だったと思いますが知識がついて理解してもらえればきっと家族が一番の相談相手なってくれますものね♪
私も実両親には話していませんが、義両親はお義母さんが保健士をやっているからか理解があり、なにかあったら相談できる心強い存在です^^

胚盤胞確認結果はまたブログで報告させていただきますね~☆


わかなさん♪

こんにちは~♪
なんせ母が類を見ない心配性でして。。
きっとカミングアウトしたらお金のことやら身体のことやら常に心配しちゃうと思うんですよね~^^;
もう少しのんびり過ごして欲しいんですケド;
ホント秘密の電話は大変でした^^;
でも家族旅行はたまに行くといいですね♪

凍結確認結果はまた報告させていただきますね~☆
【2008/07/23 13:30】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/40-2a307302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
