プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
微妙な成り行き。。。
2008.7/15 (D11)

。。。。。タコです。。。。。

今日は夢クリだった。。。

懸念されていた早発LHサージはいかに?

そして採卵の行方はいかに??



結果は。。。。




微妙な成り行き・・・

      
     ************


タコはいつも平日の夢クリには9:30くらいに到着する。
N氏の通勤時間に合わせて途中まで一緒に行く為だ・・
今日も9:30に夢クリ到着☆
受付番号は50番台だった。。。。

さて・・・
診察結果前に少しだけタコの採血劇にお付き合い下さい。。。

以前にも書いたが、、、
タコはとても血管が細くて出にくい体質
そこで考えた対策が採血待ちの間、、
手を下に下げてグーパーグーパー
することだった。。。
おかげで採血が一回で採れることが多くなった

しかし・・・・
今日は漫画「砂の城」(一条ゆかり著)に夢中で。。
うっかり忘れてしまった

採血室に呼ばれたタコはあわてて
歩きながらグーパーグーパー

でもそう事はうまくはいかなかった・・・
まず左腕を差し出す・・・
すかさず看護士さんが
「手を下にしてグーパーしてください」

ああ。。やっぱり。。

そしてパンパンと腕を叩く・・・

「ちくっとしますよ~~」

けれども血液はいっさい注射器に入ってこない;

「すみません;一回抜きますね~
反対の腕見せてください。。」

今度は右手を差し出す・・・

「ちくっとしま~す」


しかしまたしても血液は一滴も出ず・・・

「すみません採る場所はいつもこの辺ですよね~?」

「ハイ・・・」

なおもぐりぐりと血管を探る看護士さん・・・

「う~ん;ごめんなさい><一回抜きますね・・・
気分は大丈夫ですか??」

「は。。はい。。大丈夫です・・」

そしてその後再度左で挑戦するもほんのちょびっとしか血液は採れず何度も注射器を押し引きするうちにとうとう気分の悪くなってきてしまったタコ・・
視界が狭くなって脂汗が出る・・・;

「何度も刺してしてすませんでした;
ご気分大丈夫ですか?
ちょっと量が足りないかもしれないので確認しますね。。
前でしばらくお待ち下さい・・」


「はい。。あの・・・
 少し気分が悪くなっちゃいました・・」


そして採血室前のベッドでしばらく休ませて頂いた
途中で看護士さんが冷たいお水をもってきてくれた。。
幸い5~6分で気分は治り、、
やはりさっきは量が足りなかった為、再度採血にはなったが
今度は無事に取れた♪

ふう~長かった。。。

さてさて・・・
すっかり横道にそれてしまったが(笑)
今日の診察結果を・・

今日は院長先生だった☆

「タコさんね~
 おや?ホルモン値(E2)が随分伸びとるな。。
 一昨日が130で今日が308と・・・・
 グ~ンと伸びとるよ。。。
 1日で随分伸びるんやな~・・・・
 LHももうサージが始まっとる。。。
 こうなるともう排卵止めも効かんから
 明日の朝の血液検査で時間を決めます、、」


(ん?時間?てことは明日採卵??)

「明日採卵なんですか?」

「う~ん・・そうなるやろな。。
(そうするしかない的なニュアンスで)
 でも多分午後やろ~な~・・・」


「わかりました・・・」

「じゃあ明日8時に来て☆
 はい、い~ですよ~」


「ありがとうございました。。」

     **************

やはり・・・・・・

恐れていた早発LHサージはやって来た

もう明日採卵してみるしかない流れ・・・・

旅行前の駆け込み採卵はありがたいが。。。

卵胞の大きさは現在15.9mm・・・・

まだ小さいのである。。。

しかしもう止められない~~

とても微妙な成り行きとなったのであった

     *************

さてさて・・・
そんな訳で明日は一応採卵予定
旦那様N氏も1日有給をとってくれた
期待は薄いがやるしかない

しかし。。。
これを教訓に・・・
次回はD3の結果にかかわらずD10の診察をお願いしたいと思うタコであった


   今日のホルモン値・・・

   E2 308  LH 50.3  P4 1.3
   卵胞右 15.9mm











       
スポンサーサイト
【2008/07/15 20:26】 | 完全自然周期③ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<長い長~い1日(予告編) | ホーム | 採卵見送りか??>>
コメント
急遽、明日採卵となったのですね。旅行までに間に合って良かったですね。無事採れるよう応援しています。

私はタコさんと逆で、卵胞の大きさのわりにE2が足りないと言われます。E2がイマイチの状態で、スプレキュアするので、きっちり排卵できているのか心配だったりします。こうして、他の方の日記を拝読すると、人によって全然違うんだなぁ、と改めて思います。
【2008/07/15 21:24】 URL | わかな #-[ 編集]
タコさん採血が本当に大変ですね!!!


幸い気分はすぐ良くなって良かった~~





私の排卵も卵の大きさとE2がつりあっていませんでした。

1回目(D13)はE2が高くて、LHがなかなかあがら手術台に乗って排卵済みと判明。。。


2回目(D19)はLHサージが起こってるのに、E2が低くて、3時間後の血液検査で翌日のD20に採卵持ち越しとなったのですが、翌日の8時採血では排卵済みと判明。。。


毎回排卵日もバラバラ、ホルモン値もバラバラで、もうどうかしちゃってるって感じです。。

不妊治療も夢クリが始めてなので、データもないし。。。


タコさん明日の採卵頑張ってください!!!
陰ながら応援しています。。。






【2008/07/15 22:23】 URL | もち #-[ 編集]
タコさん、先ほど出遅れて前の記事にコメントしちゃいましたが、こちらにも書かせてくださいね・・・。
明日採卵となったのですね♪
E2がぐーんと上がってよかったですね^^
それに旅行前に出来てホントよかった!
貴重なタマゴちゃんですもんね。
無事採れること心から祈ってますね☆

前から気になってたのですが、夢クリはLHの数値の単位が違うのでしょうか?
↓記事で116ってあったので11.6の間違い?とも思ったのですが、今回も50.3とのことなので・・・。
私の前のクリニックでは単位が違って
やっぱり数百単位の値が出ていたものなのでそうなのかなと思いました。
違ってったらごめんなさい。
【2008/07/15 23:57】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
皆様応援、コメントありがとうございます☆
今日は採卵まで本当に長丁場で7:50の受付で夢クリを出たのが17:00でした^^;
詳しいことは旅行から帰って書きますね~

わかなさん♪

本当に今回は予測がつかずバタバタしてしまいました~><
そうなんですよ~;
卵胞とホルモン値がピッタシ合ってくれないものかと今回痛烈に感じちゃいました!
わかなさんは私と逆のタイプなのですね。。
調整がうまくいってこれから良い数値になってくるとよいですね~v-353
応援ありがとうございました♪
わかなさんからバトンタッチで(笑)旅行行ってきま~す^^


もちさん♪

ほんと採血にはトホホです~。。
今日も2回採血があり、今私の腕はアブナイ事をやってしまった人みたいになっていますv-12(失笑)
そして排卵済みは本当に辛くて悔しいですよね!!
私も初回は調度排卵の予測が夜中~早朝で前日だとまだ採卵不可なので翌日の朝1番で採卵に臨むも排卵済みという結果でしたv-356
ホルモン値は私も毎回一喜一憂です^^;
でも自然周期の場合は周期によってマチマチなこともありますし、必ず良い周期が訪れる事を信じて頑張りましょうねv-22
応援ありがとうございます♪
私も心から応援していますよ~~v-353


しっぽなさん♪

前回のコメントも読ませていただきました☆
ありがとうございます♪
E2の伸びは私も先生もビックリでした。。
LHはD3あたりだと7~11くらいで、一瞬のタイミングかもしれませんが採卵間近だと100を超えることも結構ある感じです~v-291
多分夢クリの単位はこういう感じなのかもしれませんね^^
あと今回は1日通院のタイミングが遅かったのと、あまりに早い展開でもうセトロタイドも間に合わないという事になってしまいまして。。
あらら~;という展開でした^^;
でも今回を教訓に次につなげたいと思います☆
明日あさってはリフレッシュしてきますね~♪



【2008/07/16 22:10】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/37-ba3881e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
