プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
採卵見送りか??
2008.7/14 (D10)

。。。。。タコです。。。。。

お灸での水ぶくれは重症の1箇所を除いて随分よくなった

心配してくださったみなさま☆

有り難うございました!

これからは充分気をつけてやります^^;

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて。。。

D9の昨日は夢クリだった。。。

いつも採卵前はD10の診察なのだが前回のS先生の診察でタコはいつもD10あたりで急激に排卵へと向かってしまうので今度はD9に診てみましょうという事になったのだ。。

ところがこの初D9の診察・・

はたして吉とでるのか凶とでるのか??

非常に心配なところである・・・

因みにタコのいつものD10~採卵のパターンはこんな感じ

前前々回  E2 340 LH 49.9 P4 0.5
        卵胞18mm
        →D11採卵空胞

前々回   E2 342 LH 116 P4 0.8
        卵胞19.6mm
        →D11採卵成熟卵
        2日目4細胞新鮮胚移植→陰性

前回    E2 265 LH 21.3 P4 0.3
       卵胞15.9mm
   (LHが上がり始めていてまずいのでセトロタイドで抑える)
       セトロタイド→LH 15.6↓
       →D12採卵
成熟卵
       5日目初期胚盤胞で分割停止

       (※ホルモン値 卵胞の大きさはD10のもの)

       ***************

そして今回の初D9での診察・・・
(今回もS先生でした☆)

「失礼します。。」

「はい、タコさん。。」
(診察室に入ると同時に必ず氏名の確認?がある)

「はい、よろしくお願いします・・」

 「今日はD9ですね~
 右の卵胞が伸びてきていますね~
 でもまだまだ小さい、E2値もまだ低い・・・
 でもこの卵胞の大きさには見合った数値です。。
 これからぐっと伸びてくればいいですよ。。
 次回はあさって火曜日に来てください
 そこで採卵日を決めましょう☆」

(え・・・;これはもしかして恐れていた旅行の日程と重なるパターンか?)

「あの。。旅行が17.18日とありまして;
 もしその日に採卵が当たる可能性は・・」

「え??いつ??」

「木、金なんです~

「充分当たる可能性ありますね~」

「もし火曜日の診察で採卵が17か18日になった場合は今周期の採卵を見送りたいのですが・・・(しかたない・・・;)」

「それは全然かまわないですよ~」

「すみません有り難うございました。。」

完全自然周期なので採卵をキャンセルしても大丈夫ということなんでしょうが、、
ちょっとS先生も「なぬ?」って感じでした;
先生すみません

D9ホルモン値
E2 130 LH 11.2 P4 0.3
卵胞右12.9mm 左7.6mm 8.3mm


     *************

むう・・・;
懸念されていた旅行とのバッティング。。
どうやら現実となりそうである。。。

ならば久々にタイミングでチャレンジするしかないと。。
N氏と話しているが。。
今回の旅行はタコのプライベート旅行なので・・
N氏と一緒ではない(寂;)
なので旅行の前日と帰った日にチャレンジという事になりそうだ。。。

排卵予想日が旅行当日なら。。
タイミング的にはこの挟み撃ち(笑)で・・
そう悪くはないだろうと目論んでいる
(最も私達はフーナーがいつも不良だったのでミラクル狙いだ☆)

しかししかし・・・・・

それにしても問題はまだ残っている。。

早期排卵(未熟卵での排卵)の心配である・・

タコはいつもD10でLHサージが起きる。。

早発LHサージ体質なのだ。。。

今回はD10の診察がないので。。。

とても不安・・・

そこで。。。

勝手に今日(D10)の状態を予測してみた☆

D9とD10では違うので何とも言えないが・・
昨日の診察から予測するに・・・
本日D10の卵胞が15mmとして。。
E2が200台とする・・・
これは前回のパターンにやや近い感じがする。。。

そこまでは良いとして。。。

LHはD9の時点で11.2だったが・・・・
タコは早発LHサージが起きるので。。
今日はどうなっているかがわからずとても心配

前回はD10にセトロタイドを打っているので抑えられたLHサージが。。

今回は野放し~~~

まさか今ピークを迎えているとか???

うわわ~~

考えない考えない!!(笑)

取りあえず先生を信じて明日の診察を待つしかないのだ

どうかLHが暴走していませんように。。。。。







       
【2008/07/14 15:10】 | 完全自然周期③ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<微妙な成り行き。。。 | ホーム | 自己灸大失敗~;>>
コメント
タコさん、はじめまして、もちと申します。。。
私の経過と似ているので遊びにこさせていただきました。

4月から夢クリニックに通院しているのですが、私もタコさんと同様にプラノバール、マーベロンで副作用でてしまい、先日の診察で完全自然周期のみの治療となりました。。。。

クロミフェン周期にいけませんでしたv-291

今まで採卵2回ですが、排卵済みという悲しい結果。。。。。

完全自然周期だと本当にスケジュールがうまくたたないですよねv-291



私もタコさん同様に、次回の採卵が夏の旅行と思いっきりぶつかる予感。ガーン。

ぶつからないよう計画したのに!!!


ピルが飲めないで落ち込んで過ごしていましたが、タコさんと一緒に頑張っていこうと思います。






【2008/07/14 22:06】 URL | もち #-[ 編集]
タコさん、こんばんは~^^
タコさんは、排卵が早いんですね~!!!
D10日目辺りってビックリしました。
そして、排卵が早すぎても問題があるんですね・・・・

私は、逆でD20日前後の排卵なんです。
卵子の成熟も遅いし、常にLHが高いので、
卵の質が悪いんです~(o´д`o)=3
やっぱ、14日前後の排卵が一番良いんでしょうね~!

今回は、採卵よりも旅行を優先する事にしたんですね^^
旅行楽しんできてくださいね~♪
お土産話も楽しみにしてますね!
【2008/07/14 22:09】 URL | みわ #-[ 編集]
夢クリから戻りましたタコですv-15
経過は後ほどブログに書きますね☆

もちさん♪

もちさんようこそ初めまして~♪
もちさんもピルで副作用が出てしまったのですね;
お辛かった事と思います。。。
そして完全自然周期は本当に予測が難しいですねv-356
私も初めはクロミフェンに入れない事が辛くて落ち込みましたv-36
今は何とか立ち直り、自分に出来る事(鍼灸やウォーキング等)で気持ちを前向きにしていく様にしています^^;
もちさんも採卵と旅行が何とかずれてくれると良いですね~。。
でもストレスをためるのも良くないのでもしもの時はもう思い切り旅行楽しんじゃいましょ(笑)
同じ境遇の方とお話出来て私もとても心強いです!!
これからも一緒に頑張って行きましょうね!
宜しくお願いします♪

みわさん♪

そうなんです~v-356
あっという間に排卵に向かってしまうんです^^;
10日や11日目でもそれなりに卵胞が育っている時はまだ良いのですが・・・
卵胞の大きさに関係なく15~16mmでもLHサージが起こってしまうので目が離せません(笑)
みわさんは逆にゆっくりペースなのですね?
14日前後の採卵。。。。
ホント憧れちゃいますよねv-10
1泊の短い旅行ですがリフレッシュして来ますね☆ありがとうございます♪
【2008/07/15 16:41】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
タコさん、こんにちはー。
今日通院だったのですよね。
どうだったのかな。。。
セトロタイドで旅行が終わるまで抑えるって方法は取らなかったのかな?

でも私もLHが急激に上がるタイプなのでちょこちょこ通院して採血しないとハラハラなのです。
過去にはD5で採卵ってこともあったんです!@@;
 
だけど旅行でリフレッシュ&タイミングっていうのも新鮮でいいかもしれませんもんね♪
旅行楽しんで行ってらしてくださいね~ヽ(*゜∀゜*)ノ

P.S. リンクありがとうございます~これからもヨロシクです (^ω^)
【2008/07/15 18:02】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/36-0e12fb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
