プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自己灸大失敗~;
2008.7/10 (D6)

。。。。。タコです。。。。。
最近は生理の出血のパターンがこんな感じ。。↓・・

1日目は普通。。。

2日目多目、3日目やや多目・・・

4日目5日目は全くナプキンに経血がつかず。

もう終わり?と冷や冷やし・・・

と思ったら・・・。。

6日目あたり、トイレに行った拍子に

「まだこんなにあったんかい;」

的な量の(鮮血の)経血が出たりする。。。

そして7日目あたりにやっとちょろちょろの茶血になる。

出来れば中休み?の4日目5日目に残りの出血もさっさと終わって欲しいものである

     **********

内膜ポリープを気づかずに抱えていた頃は
1日目から量も凄く多く・・・
(多いのもただの体質だと思っていた)
出血期間も7~8日途切れることなくだらだらと続いていた。。
それが毎月の当たり前のパターンだった

なのでポリープを除去した後の・・・
今の量とパターンが普通なのか。。。
はたまた加齢による変化なのかは。。。
よく判らない。。。

しかしやっぱり、この年齢でのベビ待ちは・・・

生理の量、ホルモン値の0.1の違いにも。。。

敏感になってしまうものだ

     *************

さてさて。。。

タイトルにも書いた「自己灸大失敗」。。
文字通り自分で家でするお灸を大失敗した訳なのだが

今日はその失敗の経緯を・・・

    *************

先日今まで使っていた「おQ気分」(千年灸)が終わってしまったので
以前から気になっていた鍼灸院で売っている「無煙灸」を購入した♪
先生は。。。。
「今までお使いになっていたものより少し熱さを感じやすいかもしれません。
熱いと思ったら我慢せずに取ってしまってくださいね^^」
と言っていた。。。

(あ。。因みに鍼灸院でしてくれるお灸はこれではなく、
モグサに直接火をつけたものだそうだ・・・)

そして2日ほど前。。。
タコと旦那様N氏は最近ハマリだしたオンラインゲームに熱中していた。
ゲームは佳境に入っていたが。。

「今日あれ(お灸)やったの?」
「あ☆やらなきゃ!今日から新しいお灸だよ♪」

いつものようにN氏がタコのお腹と足にお灸をしてくれた。。

「お~~!!」

さすが無煙灸!

煙くない~

そしてさすが鍼灸院で売られているお灸!

キューンとした熱さが・・・・

効く~~って感じ~

「やっぱりなんか違う感じ!この熱さが効く感じ~」

「タコはホント単純だよね~w」


・・と一気にテンションアップ↑

そしてお灸を取った後も特に何事もなく。。
「次のとこまで行ったら背中やってね~」
などと言って楽しくゲームを続けていた。。。

すると・・・

「ん??」

なんか左足がヒリヒリする・・・

そしてふとお灸をしたところを見ると??



ガガ~ン

   

なんとそこには大きな水ぶくれが・・・・

「うそ~(泣)こんななるまで熱いと思わなかったよ~」

「うん、これじゃあ暫くお灸は無理だね~;」

     *************

その後お灸を貼った9箇所すべてに大小はあれど水ぶくれが確認され・・;
当然背中にする筈だったものも取りやめとなった。。
そして一番重症だった右足の水ぶくれは・・
こんもりと膨らんで、、
まるで大きな“おはじき”が張り付いているみたいになった

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日自己灸☆のお楽しみ♪は・・・

あえなくお預けとなった。。。

全くトホホ。。。

である・・・・








スポンサーサイト
【2008/07/10 12:00】 | 完全自然周期③ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<採卵見送りか?? | ホーム | 妊婦さんが気になる☆>>
コメント
こんにちは~^^
えええーーーv-11そんなに水ぶくれになってしまったんなんて><;
痛かったでしょう;;
かなり強力なお灸だったのでしょうか。。。
私も鍼灸院でくれる千年灸のプロ版をするのですが、かなり熱くてすぐに剥がす感じです。
市販の千年灸はそんなことないよですが。。。
お灸も色々なんですね~。
お大事にしてくださいね。

生理量羨ましいです。
私は1、2日目までで3日目はもうチョロチョロなので^^;
【2008/07/11 15:05】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
しっぽなさんこんにちは♪
そうなんです~v-356
ホントにまさかの事態でした^^;

しっぽなさんが使用されているのは千年灸のプロ版というものなんですね?
私も前までは市販の千年灸のソフトタイプでした。
そして今回鍼灸院で購入したものは「蓬莱灸管」という会社の回春灸Ⅵというものです。
(効きそうな感じしません?笑)

しかしこれが大失敗(笑)
でも一番の敗因はすぐ剥がさなかったことだと思います~v-356

生理の量は多くても少なくても不安になりますよね;
私は内膜ポリープ体質なのでポリープが妖しくなってくると多くなる気がしていますv-521v-356
【2008/07/11 17:37】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
タコさん、またまたお邪魔しますです^^
リンク頂きに来ました~。
これからも仲良くしてくださいね(*^ー^*)

内膜ポリープは除去しても又出来たりしちゃうのですか?
生理量がそのせいじゃないといいですね。。。
【2008/07/11 18:56】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
痛そう・・・(>_<)大丈夫ですか?
跡が残らないと良いですね。お大事にしてください。
徐々に少なくなっていくものだと思っていましたが、タコさんみたいなパターンもあるんですね~終わったと思ったら、最後にドドッて、びっくりしますよね。

私のブログにもリンクを貼らせてください。よろしくお願いします♪
【2008/07/11 19:30】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコさん、こんばんは~^^
私のブログに遊びにきてくれてありがとうです♪
私も、早速遊びにきちゃいました!
これから、色々お話しましょうね~♪

水ぶくれ大丈夫ですか?(;´A` )
しかも9箇所もだなんて~・・・・
お風呂に入ったらしみそう。

早く水ぶくれが完治するとイイですね~!!!
【2008/07/11 20:52】 URL | みわ #-[ 編集]
わ~v-353
みなさん本当にありがとうございます♪
さっそくリンク貼らせていただきますね~♪

しっぽなさん♪
私も先程いただきに行ってきました~☆
ポリープは取ってもまたいずれ出来るみたいなんです^^;
先生は今のところはまだ大丈夫と仰っているのですがドキドキしています~v-356v-356

わかなさん♪
そうなんです!
跡が残るのが心配なので、潰さないようにそ~っとしています^^;
衝動的に潰したくなりますが我慢我慢(爆)

みわさん♪
ようこそいらっしゃいました~v-22
こちらこそよろしくお願いいたします!
お風呂は絆創膏を貼って出来るだけお湯が直撃しないように入ってます~v-356
でも湯船につかる時は。。(トホホ・・;)
早く治して今度は充分気をつけます(笑)
【2008/07/11 22:28】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/35-fa15e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
