プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
妊婦さんが気になる☆
2008.7/8 (D4)

。。。。。タコです。。。。。

最近街でよく妊婦さんを見かける・・・

いえ・・・

正確にいえばタコが妊婦さんに敏感だから。。

きっと気づきやすいのだと思う・・・

こんなこと言ったら変体に思われてしまうかも

でも買い物をしていても電車に乗ってても。。

敏感に感じ取ってしまうのだ・・・

そして。。。

その幸せを想像してみる・・・

これから新しい家族を迎える。。。

それはどんな気持ちなのだろう??

どんな準備をするのだろう。。。

自分のお腹の中に命があるって・・・

どんな感じなのだろう。。。

妊婦さんに出会う度に・・・

ついそんな想像をしてしまう。。。

嗚呼!こんな変てこなタコを・・

どうかお許しください・・

    ***********

さて。。。

タコは子供の頃から、特に何かに抜きん出た才能もなく。。

夢はお嫁さんになって・・・
母のようなお母さんになることだった。。

表向きには格好をつけて・・・
手に職をつけてその道のプロフェッショナルになりたい、みたいな事を言っていたかもしれない。。
そして10数年前のタコなら仕事と家庭と趣味の音楽を。。
全部いっぺんにこなしたいと頭でっかちに考えていただろう。。

しかし思い返せば。。

小さい頃はおんぶ紐でお人形をおぶわせてもらってははしゃぎまわり、
ミルクのみ人形の世話に執心し、、
縁日に行く度に新しいままごと道具のアイテムを購入し。。

擬似お母さんになる遊びが大好きな子供だった。

また、、
てきぱきと家事をこなす母を見るのが好きで。。
おんぶ紐で人形を背負ったタコは・・
いつも付きまとってはその仕事っぷりを観察し・・
ときどきそれを手伝わせてもらうのが。。
最高の楽しみでもあった・・・

そしていつかは自分もと思いをはせた。。。

そしてそれがきっとタコの本来の性質・・・


     **************


遠回りをして・・

タコはもうこんな年になってしまったが;

今やっとこうして、、
あの小さかった頃の夢を、、
本気で叶えたいと思える自分に巡り逢っている。

そして本来ならもう10数年前に・・・
憧れたであろう妊婦さんに。。
今、自分の姿を重ねている・・・


     *************


悲しくも現実的には・・・

子供を産む年齢に適齢期はあるのかもしれない。。

しかし・・・・

願うことに適齢期はないのだと・・・

そう思いたいタコなのである。。。












スポンサーサイト
【2008/07/08 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<自己灸大失敗~; | ホーム | やっとD3.。。>>
コメント
タコさん、初めまして^^
ジネコさんの所から来ました。
しっぽなと申します。

同じ年代でしかも同じく完全自然周期で採卵に臨んでらっしゃると知り、すっかり親近感を持ってしまいコメントしたくなってしまいました(^∀^)

私も妊婦さんをいたるところでしょっちゅう目にします。
やっぱりそれは私も妊婦さんに敏感になってるからかなぁ~なんて思ったりもします。
でもちゃっかり勝手に妊娠菌をもらってますが^^;

過去の日記も読ませてもらいました。
タコさんはクロミフェン(クロミッドと同じかな?)周期での採卵をご希望されてるのですね。
私は初IVFで強いロング刺激に始まり、クロミッド+hMG注射×2回で、すっかり卵巣を疲れさせてしまいました。
病院選びは本当に大切だと思いました。
今は転院し、良い先生に巡り会い、完全自然でタマゴ採れたり採れなかったりですが自分にはこれが合っているのだと思っています。
タコさんが通われてる所の院長先生も、年齢のことも考慮してくださって良い先生だな、と思いました。
やはりホルモンバランスが崩れるのは怖いことです。身を持って痛感してます。
タコさんにはそうなって欲しくないです。
先生を信じて頑張ってくださいね。

ブログでも身近でもなかなか完全自然周期をしてる方に会わないので、タコさんと色々お話したいなと思いました。
よかったら私の所にも遊びに来てくださいね。(食いしん坊なので食べ物の記事も多いのですけど^^;)

あわわっ!長文になってしまいました(汗)
初めてなのに失礼しましたv-356
【2008/07/10 09:35】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
しっぽなさん初めましてこんにちは♪
来ていただきましてありがとうございます^^

そうなんです、妊婦さん気になっちゃうんです~^^;

しっぽなさんも完全自然なんですね??
そして以前は刺激で治療されていたのですね。。

そうなんですよね・・・;
刺激は卵巣を疲れさせると私の通う病院の院長も指摘しておられます。。

夢クリニックのクロミフェン周期は卵巣に影響の少ない方法でわずかな刺激による採卵が方針ですが、、
採卵のあとは低容量ピルできちんとホルモンを整え、マメに行う血液検査でしっかりホルモン値を管理していきます。。
そしてここなら自然に近い採卵で数個の卵が採れるとはりきって通院をはじめたのですが、、

私の場合は体質的にピルが飲めず刺激はお預けになり落胆していたところですv-356

なので、しっぽなさんのように同世代で同じく完全自然で頑張っていらっしゃる方と出会えて、本当に心強いです!!

私も空胞や分割停止などで、、
もっと卵が採れていれば。。。
などとすぐに落ち込んでしまいますが^^;
先生を信じて暫く頑張ろうと思います☆

しっぽなさんのところへも是非遊びに行かせていただきますね♪
宜しくお願い致しますv-353


【2008/07/10 10:45】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/34-38c2d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
