プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっとD3.。。
2008.7/7 (D3)

。。。。。タコです。。。。。

今日は夢クリの通院日だった。。。

   ***********

土曜日の午後、、

待ちに待った生理がやって来た

今周期は27日周期・・・

けっして長いとは言えない周期だが。。。

最近周期の短くなってしまったタコにとっては、、

まずまずの長さだ・・・

しかし。。。。

困ったことに今周期に限って採卵時期が旅行にかかりそうなとても微妙な感じになってしまった


先日もチラリとここでお話ししたが・・・
タコはここのとこずっと25~26日周期。。。
そして採卵(排卵)はD11~12だ・・・

それで計算すると・・・・
採卵は7/12か13といった算段で。。
実家の旅行は7/17・18だからOKな筈だった・・・

しかし。。。

今周期は27日だった為予想採卵日は7/15か16。。。
いつも通り11~12日目の採卵であれば何とかなる・・・
でももし13日以降の採卵となれば。。。

今周期の採卵はアウトである

そして3日目のLHがいつも高めで
卵胞が大きい(7mmなんてこともざら。。)タコだが、、
今回は少しだけ違っていた・・・

卵の行方はこれからどうなるのだろうか~


     **********

さてさて。。。

今日の診察のことを少々・・・・

今日は久々のS先生

「タコさんね~今日はD3ですね・・・
 ホルモン値は・・・(紙を見ながら)
 D3としてはまずまずですね~
卵胞が少し大きいけど許容範囲でしょう。。」


「はい。。。」

今周期もお薬なしの自然で診るといくことで・・・
 次は。。(カルテをパラパラ・・)あ~。。。
 いつも早めにLHサージがきちゃうんだね~~
 じゃあ6日後だね~
 13日の日曜日にまた診せに来てくださいっ」


「はい。ありがとうございました☆」

「は~い」


↑タコはこのS先生の最後の聞き取れないような小さな声だけど。。
高めのハスキーボイスの小さな「は~い」が好きだ(笑)

え・・・と。。。

そう・・・
今日のホルモン値・・・

E2-65  LH-5.9  FSH-11.5
卵胞右 5.4mm 左5mm

一見なんでもなさげなホルモン値。。。

でもいつものタコのD3のホルモン値と卵胞は

E2-50~60 LH-8くらい FSH-8~11くらい
卵胞7mmくらい

・・・・・・・・・・・・

違わないって言えば違わない

しかし気になるのはいつもより低めに出たLHと。。
いつもより小さめ(でも普通よりは大きい;)卵胞。。

これが採卵日にどう影響するかが気になるのだ・・

たしかにいつものタコの11日12日目の採卵は・・・
早めで良くないのかもしれない。。。
それが13~14日に改善されるのなら喜ばしい事だが・・

今周期は11日か12日であって欲しい。。。

などと虫のいい考えをしてしまう・・・・

我が儘な自分を反省なのだ




【2008/07/07 18:40】 | 完全自然周期③ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妊婦さんが気になる☆ | ホーム | N氏と喧嘩!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/33-c884e85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
