プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
N氏と喧嘩!
2008・7/4 (D27)

。。。。。タコです。。。。。

今朝N氏と喧嘩をした

そして仲直りをした。。。

些細なことと言えば些細・・・

     *************

昨日は夏の旅行計画でエキサイティングして、、

ついつい寝るのが遅くなってしまった

そしてつまり。。。

起きるのも遅くなってしまった・・・

それでも時間的には。。。

納豆ご飯くらいは食べられるだろうと・・・

取りあえず急いで朝食の仕度をした。。。

N氏も作っているタコに対して・・・

今日はいらないとも言ってないし。。。

1口でも食べていってくれればと思って・・・

仕度を続けた。。。

しかし・・・

冷凍しておいたご飯を暖めたりして・・

少し手間取ってしまい。。。

気づくと・・・

N氏はあと15分で出る時間になってしまった;

あわわ~時間ないかな??

「ごはん食べる時間ある~?」

「ないね。。。」

ごめ~ん、作っったけど時間ちょっとかかっちゃった。。
 時計見ながら作ればよかったね~~。」

(でもタコが起きるといつもすぐご飯作るの知ってるんだから
 食べない時は言って欲しいよ~)←心の声。。。

タコはしかたなく用意したものにラップを掛け始めた。。

N氏はその言葉には答えずチラリとタコをの方を見ると
何事もなかったように部屋でPCを打ちはじめた。。。

     *************

ただ・・・それだけの事である。。。

忙しい朝にはありがちな事かもしれない・・

でも。。。

タコは何故かとても悲しくなってしまい・・・

へそを曲げた・・・

     **************

どうやらN氏側の考えは。。
時間ないのに聞きもせずに作ったのはいけないとの事であった。。

N氏曰く。。。
「時間考えてよ~;」

ご・・・ご最もでして・・

しかしタコはそこで・・・

「せっかく作ったのにごめん;でも時間ないや

。。。的なやさしい返事を期待してしまったのだ。。。

自分の失敗は重々承知なんですが・・・

そこを何とか。。。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・;

タコは日常の。。。

何気ない思いやりや気配りを大事にしたいと思う分・・・

相手もそう思ってくれる事をつい期待してしまう。。。

N氏はよくこう言う・・・

「タコは俺に期待しすぎ。。。」



はあ~;

それもまた、その通りだ。。。

そう、つまり。。。



タコは欲しがりやさんなのだ

      
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;


さて・・・・・;

まあ・・・

その後はお互いの言い分をぶつけ合うと・・・

タコもN氏も怒りの炎は急激に鎮火に向かい。。

いつもの朝と同じくN氏を会社に送り出し一件落着

     ***************

ところで。。。。

何故あんなにヘソ曲げてたタコの炎が急に鎮火したって??

それはタコが

「今日の焼肉(N氏の試験後の打ち上げ)行かないから


などと・・・・・

いよいよヘソを三重にも四重にも捻じ曲げていると

「今日来てよ。。今日は俺の為というよりタコの為の打ち上げなんだよ。。
 試験の間は苦労掛けたし、いつも感謝してるんだよ・・・。」

そう。。。

タコはその一言でもう・・・

とても嬉しくなってしまったのだ。。。


単純と呼ばれてもいい。。。


たくましく育つのだ・・・

     ***************

さてさて。。。

そんな単細胞なタコだが・・・

今日はD27・・・・・

ここ半年くらいずっと25日周期だったので。。。
そろそろリセットすると思われるのだが・・・
今周期は採卵がいつもより1日遅かったこともあるので。。
多少は後ろにずれると予想していた・・・

しかし・・・
あまり後ろにずれると。。。
採卵日が実家の旅行とぶつかってしまう

明日来ないと完全にアウト
今日来てくれれば確実に大丈夫だろう。。。

なので・・・

出来れば今日来て欲しい~~

お腹はすっかり生理前の症状なのに~~



嗚呼!ドキドキハラハラのタコなのである・・・・






【2008/07/04 14:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<やっとD3.。。 | ホーム | 助成金申請。。。>>
コメント
朝、我が家でも同じような光景が繰り広げられています(^_^;)
相手もそう思ってくれる事を期待してしまう~←分かります。
甘えてるのかな・・・私も、夫にズバッと言い当てられて、しょぼーんとしてます。
【2008/07/05 22:25】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
わかなさんこんにちは♪
お返事遅くなりましてすみません!><

わかなさんも同じような経験されているんですね~^^;
これが男と女の温度差といいますか。。
求めるものの違いなんですかねv-12
でもめげずに頑張りましょう~v-91(笑)
【2008/07/07 17:22】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/32-8b21e062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
