プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
請求書到着☆
2008・7/2 (D25)

。。。。。タコです。。。。。

寺元さんからお手紙ついた・・・

そう・・・

噂のあれだ

なので今日はハローワークに行くついでに振込みと助成金申請をすませる事にした。

助成金申請の流れについては明日改めて書くことにする

    ***************

さて。。。

請求書はタコと旦那様の分がバラバラに請求されてくるのだが、、
よく読むと合算して振り込む事も可能と書かれている☆
そりゃあ、、別々に振り込むより一緒に振り込んだほうが手数料だって1回分で済むからその方が良いに決まっている

しかし、その場合は依頼人の名前を連名にし、、
其々の診察番号も記入しなければならない。。

えぇ、えぇ、、
書きますとも!
連名でいかせて頂きますよ!!

タコは仰せの通り、、
銀行の振込み依頼の用紙に
2人の合算額と。。。
N氏 4○× タコ 4○△(←診察番号)
を記入し。。。
窓口に提出した。。。

すると銀行員さんが・・・

「連名でのお振込みですとお二人それぞれの
ご本人を証明するものが必要になりますが。。。
ご主人様ご本人の何か身分を証明するものはお持ちでしょうか?」

ですと。。。。。

ガ~ン・・・・

持っていない

そんなこと全然考えていなかった

しかたがないので再び自分の分だけで書き直し、
N氏の分はATMで振り込んだ。。。
(N氏の分は10万を超えないのでATMでOK)
しかし結局手数料は2人分となってしまった・・・

トホホなタコである。。。

     ***************

さてさて。。。。

話は変わるが・・・
昨日7月1日は「半夏生」といって
夏至から数えて11日目を言う。。。。

そして田に植えた稲がタコの足のように大地に根付き、豊作になるようにとの願いから。。
この日にタコを食べる習慣になったそうだ・・・

これはスーパーのチラシで今年初めて知ったのだが・・・
前日までは
「よし!景気づけに7/1はでも食べるか~~♪」

と意気込んでいた

しかし。。。。

当日はなんかバタバタしててすっかり忘れてしまい、、
夜寝る前にチラシの処分をしようとしてて、、
タコを食べなかった事に気づいてしまった

残前

皆さんはタコ食べました?







【2008/07/03 00:41】 | 完全自然周期② | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<助成金申請。。。 | ホーム | 家族。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/30-bd1991ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
