プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家族。。。
2008.7/1 (D24)

。。。。。タコです。。。。。

なんか。。。

7月になった・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べ、寝しなに・・・

「6月も終わりだ・・早いなあ。。」

などと考えていたら。。。

怖くなった・・・

何がって言うと。。。?

タコは実家の家族の事を考えていたのだが。。

時間が過ぎるという事は・・・

みんな年をとるということ。。。

実家の両親ももう70歳を越えて・・・

幸い元気に暮らしているが、、、

身体や足腰の不調を訴える声も。。

時折聞くようになった・・・

実家は姉が一緒に住んでいるので。。

少しは安心だが・・・

やはり両親のことを思わない日はない。。。

     
    ****************


タコは布団の中で目を閉じていた・・・・

すると瞼の奥にある光景が浮かんできた。。

それは・・・

先日実家に行った時に両親と姉と。。。

浦安のお祭りに行った時の・・・

昼食時のマクドナルドでの光景だった。。

母はえびバーガーを美味しそうに食べていた、、

タコはそれを嬉しそうに見ている。。。

母は最近胃の不調を訴えていて・・・

タコはとても心配していたので。。。

食欲がもどって嬉しかった・・・

そして。。。

いつまでもそうやって美味しそうに、、

タコたちと一緒に。。。

幸せそうに食事をして欲しいと思ったとたん、、

胸の奥がキュンとなった。。。

この感情は自分でも上手く説明が出来ないが・・・

時間の流れが速いことに。。

言い得ようのない怖さを感じた・・・

隣のN氏はすでにいびきをかいて眠っていたが。。

タコがN氏の手をぎゅっと握ると。。

無意識に握り返してきた・・・

タコは少し安心して。。。

そのまま眠りについた・・・

    ************

タコはN氏と家族になってもうじき1年が経つ。。
子供は居ないが、交際時期とはやっぱり全然違う。。
この1年の間に私達は、、、
少しずつお互いの心の中に、、、
家族としての意識を構築してきた。。
それは意識的でなく・・・
極自然に。。。
今ではもう何年もこうして暮らしてきたかのように
N氏の居ない生活が考えられなくなった。。

     ************

だから。。。
子供のいる人生が全てとは言えないかもしれない。。
しかし・・・
自分が今、親の健康を心配したり。。。
子供だった頃の家族の思い出を回想したりする時。。
やはり自分達も子供をもって・・・
色んな事を一緒にして。。。
愛情を注いで・・・成長して・・・
そして年をとって行けたらと。。。
つい思いをはせてしまうのだ。。。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

さて。。。
通院していない時期はついつい。。。
余分なことを考えてしまってよくない
両親だってこれを聞いたらきっとあきれてしまうだろう

今日はD24。。。。。
タコの周期でいうとまもなくリセットだ☆
そろそろ現実に戻って気持ちを新たにしなければ。。。
今は誘発の薬が使えない分、自分の自然の力が全て

気合入れていくよ~~








【2008/07/01 17:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<請求書到着☆ | ホーム | 出逢い(修正版)。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/29-9ab1000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
