プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ピロートークとレインボーマン。。。
2008.6/28 (D21)

。。。。。タコです。。。。。

胚盤胞ならず撃沈から二晩明けた・・・

時々思い出したように

胸の奥がチクリとするも。。。

大方立ち直った

さて・・・・

私達夫婦はどちらかが寝付くまで。。。

いつもピロートークをする・・・・

その内容は毎回実にどうでも良い話題に尽きる。。

だから話しているうちにだんだん・・

面倒臭くなってきて。。。

知らない間に寝てしまうのだ。。。

特にタコがシュールな話をはじめた時の・・・

N氏の寝つきは格別に早い。。。

    
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;


さて・・・・;

これは一昨日の晩のピロートーク。。。

    ***************

いつもの様に他愛のない話をしていると。。。

突然タコの頭にある歌が流れだした・・・・

「インドの山奥で~修行~をして~♪
 知ってる?この歌。。。」


「その部分だけなら知ってる。でも俺は。。。
インドの山奥でんでんムシムシかたつむ
 リカちゃん人形○×△※◎■。。。。。
 (あと忘れた;)て歌ってたよ・・・・・・」


「あ~~☆
 なんかあったかも!でもタコ達は
 インドの山奥出っ歯のおじさん
 骸骨食って死んじゃった~
 お経を上げて音楽鳴らして
 加トちゃん出てきて“ちょっとだけよ~”

 (今思うとなんちゅうお下品な歌詞なのだろう・・;)
 あとは。。。
 印度の山奥でんでんでんろく豆
 旨いマメ~ダカ~の学校は~
 川の~なか~ら~す~何故鳴くの~
 カラスは山~西から昇ったお日様が~
 。。。。。。。。て感じだったよ☆」


「それは知らないけど
 どこ(の地域)でも同じような事
 やってるんだな。。。。」


「でもこれ本当は(原曲は)
 レインボーマンの歌だよ~!
 特撮ヒーロー物でターバン巻いた
 ちょっと月光仮面ぽい格好の
 ヒーローが活躍するの。。。。」


「俺は多分アニメだったと思うよ。。
 でも内容とか格好とか全然知らない・・・
 ねえ、それホントに特撮で合ってる?」

「あってるよ~;
 ちゃんと歌も通しで歌えるし。。。
 ・・・印度の山奥で~修行をして~
 フ~フフ~ンフンフフン~○×△※■~
 ~中略~だ~からゆく~のだ!
 レインボーマ~ン。。。。。てね・・」


「最初と最後しか歌えてないじゃん(笑)
 ねえ、歌も何かとごちゃ混ぜにしてない?」


「してないってば
 いいよ☆じゃあ、明日レインボーマン
 検索してみるから~~」


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後話は段々ぐだぐだになり・・・

私達は眠りに落ちた。。。。。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;


翌日さっそくレインボーマンを検索した。

キーワードは。。。

レインボーマン 歌

しかし。。。。

トップに出て来たのは・・・・

数々の替え歌(笑)

やはり本家より替え歌の方が有名なのだとタコはがっかりしたが;
めげずに検索を続けた。。。
それでも中々原曲の歌詞にたどり着けず・・
思ったよりてこずってしまったがようやく、、
ある方のブログに1番の歌詞が全て掲載されているのを見つけた♪
やはり「印度の山奥で~ー中略ーレインボーマ~ン」

この歌で正解だった

ついでにレインボーマン7人全員の写真も出ており
(実を言うとタコは白っぽい人しか記憶になかったのだが;)
ターバンを巻いた月光仮面風の姿も確認

これで特撮レインボーマンと・・・
主題歌が。。。。
そしてタコの記憶の正しいことが
証明されたわけである。。。。。♪
(もっとも。。その後アニメ化されており、
 こちらも正解-因みに主題歌も同じ-)

   ******************

いささか低次元でお粗末な戦いであったが(笑)
忘れていた原曲の歌詞もわかったし。。。
タコは満足☆

N氏も7人が勢ぞろいした写真を見て・・
「なんか後のほうの3人、色汚いよね。。
 レインボーなんだからもっとキレイな
 色でも良いんじゃない??」


などと話ながらおかしそうにしていた

たしかに遠近法的に流線型j状に並んだ。。
7人のヒーロー達の後ろ3人くらいは・・・
カーキ色。。濃いグレー系など。。。
とても暗~い感じであった・・・・

まあ。。
なにはともあれ、
このお話は一件落着である・・・

。。。。。。。。。。。。。。

はずだったのだが。。。。

1つだけまずいことが起こった。。。

それは・・・

タコもN氏も。。。

朝からレインボーマンの歌が
頭から離れない



タコなどは重症で・・・

起き抜けにいきなり無意識に歌っていた

あまりに盛り上がり過ぎた

しっぺ返しだろうか??

取り合えず今日1日。。。。

この歌と付き合うことになりそうだ




【2008/06/28 11:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<出逢い(修正版)。。。 | ホーム | 残念~~><;>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/26-ec85b407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
