プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
受精&分割確認。。。
2008.6/22 (D15)

。。。。。タコです。。。。。

受精確認で培養士さんに

「精子が入ってない状態かも・・」

と言われすっかり諦めモードだったタコ。。

昨日は・・・

10:00に一応その後の卵の様子を確認する為

培養室に電話を入れる手はずになっていた。。。

本来なら。10:00の少し手前の時点から電話の前で待機しているはずなのだが。。
昨日は9:30くらいから旦那様N氏と近所の特売に出かけてしまった(笑)

10:30に帰宅後。。。。

重い腰を上げて培養室に電話。。。

「タコですが受精分割確認で電話致しました」

「生年月日をお願いします」

「昭和4○年8月○日です・・・」

「少々お待ち下さい。。。」

「・・・・・・・・・」

「お待たせいたしました。タコさんですね・・・
 
昨日受精しました卵ですが、正常に分割していますので・・」

「はい??」

「ですから今回はこのまま培養を続けて胚盤胞まで育てます。
 今後の予定ですが、5日目の24日の8:30に確認の電話を
 入れて頂きまして、胚盤胞になっていましたら当日移植
 となります。。。」

「はい。。。」

「大丈夫でしょうか??」

「は・・はい。大丈夫です、有り難うございました・・」

       *******************

受精が危ぶまれていたタコの卵。。。

あの後無事に受精が確認されたようだ・・・

なんか狐につままれたような気持ちだった。。。

それともタコが早とちりすぎたのか??

しかし受精するだろうと見込まれて設定された受精確認の時間に、、
受精が成立していなかったというのは。。
あとで受精したとしても・・・
卵的にどうなんだろう??

実は前回もこの時間に受精確認できずに・・
翌日の分割確認で受精分割が確認出来た。。。
しかし移植するも着床せずにどこかの段階で成長が止まってしまった。

そして今回は???

どちらにしても初胚盤胞に挑戦する今回は。。

24日の確認で詳しいことが聞けるだろう。。

止まってしまったにしても・・・

どこまで行けたかわかる筈☆

でも・・・

やっぱり育ってほしい・・・


頑張ってね☆タコの卵さん。。。。

     *******************

さてさて。。。。

なんか採卵から分割確認は・・・

なんだか綱渡りをしているようだ。。。。。。

じたばたしたってしょうがないのに(笑)

治療中はいつだってそうだ・・・

小さなことに一喜一憂し。。。

少し心配な要素を耳にする度に

戦々兢々とし。。。

すぐに自己憐憫に陥る・・・;

大袈裟にネガティブに受け止めてしまうこと。。。

もしかしてこれは。。。

結果が悪かったときにどっぷり落ち込まないように・・・

無意識のうちに心に張った。。。

予防線なのかもしれない・・・

期待して落ち込むのが怖い。。。

そんな自分から逃避する為に・・・・・

     ****************

さて。。。

ネガティブな話はここまでにして。。

楽しい話を・・・♪

今、N氏と旅行の計画を立てている。。。

結婚当時それぞれの仕事やN氏の試験の都合などで・・・

結婚式も新婚旅行もおこなっていない私達。。。

治療優先だが合間を見て・・・

まずは国内旅行に行こうと。。。

とても楽しみで・・・

これからは候補地の資料などを集める予定♪

皆様はどこがお薦めでしょうか??







スポンサーサイト
【2008/06/22 10:44】 | 完全自然周期② | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お散歩。。。 | ホーム | タコの町の「西松屋」。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/21-af6cf790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
