プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
採卵してきました。。。
2008.6/20 (D13)

。。。。。タコです。。。。。

昨日D12は3度目の採卵日。。

7:15夢クリ到着

7:25.5階へ移動。。。

旦那様N氏は途中保険証を忘れた事に気づいて戻ったので7:30到着

看護士さんに名前を告げると2番ベッドに案内された。

採卵も3度目なので緊張はなかったが、、
卵が採れなかったらどうしよう。。。
採れても良くない卵かもしれない。。。
などと不安なことばかりが頭中を巡る・・・

やはり年齢が年齢。。。
聞く話によれば・・・
自然に育った卵胞も。。。
タコくらいになると空砲が多いらしい・・・

なので採卵の事より
駄目だったあとの(心の)セルフケアの事ばかり考えて順番待ちの時間を過ごした。。。

あれをしてこれをして。。。
頑張った自分へのご褒美や(笑)
次に向けての身体作りのことなど

そして今日は初めて夢クリノートに書き込んだ

「頑張ります」


書き込んだら何だか本当に。。
夢クリに通う皆様と・・・
一緒に頑張っているんだ
・・・なんて・・・
勝手に思えたりして。。。
勇気が湧いてくる・・・・・

そうこうしているうちにタコの順番が来た。

採卵は院長先生

卵胞は1つなのであっという間だが・・・

採卵針を刺している間は少し痛い;

消毒の方が痛いという方が多い中。。

タコは何故か採卵針の方が痛いのだ

採卵が終わってベッドに戻ると
暫くして看護士さんがやって来た。。

「血圧は問題ないですね~痛みはないですか?」

そして今日のこれからの流れと採卵後の注意などのお話をしてくださった。。
この時点では卵が採れたかどうかは判らない。。
旦那様が一緒に来ていれば旦那様から・・・
居なければ診察で先生から・・・
結果が聞かされる事になるのだ

安静時間が終わって。。。

期待と不安が半々に入り混じった気持ちで

N氏と4Fで合流。。。

N氏「卵どうだったの??」

タコ「採精室呼ばれたなかったの・・?」

N氏「俺、呼ばれたよ☆」

タコ「じゃ、採れたんだ。。☆」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;
いつもながらちんぷんかんぷんの会話をする私達。。

でも・・・

卵採れました~~

正直期待はしていなかったので・・
少しほっとした。。。

その後の診察で無事成熟卵が採れた事・・・
今回は胚盤胞に挑戦しましょうということ・・・
等の説明を受けた。。。

「一応成熟はしとるみたいやな~~
 形はやや楕円形だけどほぼ円形。。
 周りの細胞はところどころ不ぞろいやけど
 まあちゃんと放射状になっとるし。。
 殻の厚さも精子の元気が良ければ
 なんとか体外でいけるかと・・・」

N氏「前回より良いんですか?」
   (前回顕微だったので・・)

「いや~~こればっかりは判らないんよ~;
 で・・・
 今回は胚盤胞まで育てるんよね?
 5日目までになれば5日目移植と・・・」

「わかりました☆ありがとうございました」

     ****************

その後培養士さんから卵の説明と
今後のスケジュールのお話があった。。
やはり。。。
胚盤胞はの壁は厚く・・・
タコの年齢では。。。
胚盤胞まで育つ確立は45%くらい・・・

半分以下の確立だ・・・

でもタコは頑張る

凹んだって何したって・・・

状況が変わるわけじゃない。。。

だったら前向きにいた方が。。。

どんなに身体のために良いだろう・・・

時は流れているのだ・・・

     ***************

さてさて。。。。

タコは1つ反省しなければならないことが・・・

それは。。。

私達夫婦は夢クリの待合でうるさくし過ぎではないだろうか?
という事だ。。。

さすがに4Fでは必要なこと意外は話さないが。。
3Fで待ち時間が長いと。。。
(内緒話や小声ではあるが)
ついつい話してしまう・・・;

特にいけないのが・・・
凹みがちなタコの気持ちを盛り上げようとして。。
N氏はちょくちょくおもしろい話で
タコを笑わせようとするのだ・・・

以前にも書いたが。。。
タコは類を見ない笑い上戸。。
(泣き上戸でもあるが・・・・;)

だから笑をこらえるのがとても大変・・・

なにかこれはとても不謹慎ではないのかと。。

いつも帰ってから反省する次第なのだ・・・

気をつけなければ


おっとそろそろ受精確認の時間。。。

にわかにドキドキしてきたタコである・・・・・



      ****************

。。。なんていってるうちに。。。

もう電話してしまったタコ・・・・

結果は。。。

受精確認出来ていませんでした。。。

前核にまだ・・・・

受精の状態が現れていないそう。。。

今の段階では・・・・

これから分割するのか。。。

本当に精子が入っていないのか。。。

判らないらしい・・・・・

精子が入っていないかも。。。。

辛い辛い言葉である

この方法で7、8割は受精すると言われたふ「ふりかけ」。。。

旦那様の精子はとても優秀だったのに・・・

ごめんねN氏。。。

でも・・・・

ミラクルに掛けてみる。。。

明日の朝10:00.。。

どうか復活していますように・・・



d_01.gif




















 
 








 





スポンサーサイト
【2008/06/20 14:01】 | 完全自然周期② | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タコの町の「西松屋」。。。 | ホーム | 採卵前日。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/19-afad6526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
