プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こんな筈じゃあ。。。。。;
2008.6/13 (D6)

。。。。タコです。。。。


梅雨の合間の五月晴れ・・・・・

「五月晴れ」とは五月の良く晴れた日、又は梅雨の間の良く晴れた日の事を言うそうだが。。。

そうとなると今日はまさに五月晴れ
そして絶好の洗濯日和♪
タコは今まで掛けていたお布団が暑くなってきたので洗濯して仕舞うことにした。。
今日からは肌掛けとタオルケットだ☆

枕、お布団、ベッドパットを干してカバー類をお洗濯。。。
いつもの洗濯物を含め今日は3回も洗濯機をまわした。。

う~ん♪気持ちが良い

そして気持ちよくなったタコは更に気持ちよくなろうと
お灸をすることにした。。

今日で三日目の自己灸・・・
初めての時より少し上手になった♪

しかし。。。

ここにきて、鍼灸院と何かが違うという事に気づき始めてしまった・・・

まず。。。

煙がすごい。。。

そして燻り臭い。。。

そして熱い。。。

(笑)。。。。。。。

なんなのだろう、、鍼灸院では煙もそれほど見えず、しかもお香の匂いしか感じなかった。。。
そして全然熱くなかった・・・・・

タコは鍼灸の帰り、地元の薬局でお灸を買ったのだが・・
種類はあまり置いてはなかったが。。
その中でも一番ソフトな物を購入したのだ・・・

しかし余りの鍼灸院との違いに自己灸3日目にして戸惑いが・・・

違う。。。
違うのだ・・・・

こんなオヤジくさい感じじゃないのだ。。

もっとこうアロマな感じの・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

そんなわけでタコはお灸の検索を開始。。。

すると・・・・

あるではないか!!

香るお灸・・
煙の少ないお灸・・
熱さ調節のつぼシール。。。

タコは今回購入したものが一番少量の箱だったことに安堵した。

実はお得用にしようと一瞬迷ったのだ。

もしあれを買っていたら・・・・?

タコは身震いをした・・・・・・

とはいえ、小箱でも70個入り・・・
香るお灸は来月までお預けだ。。。

N氏にもせっせとお灸するか・・

    *******************

さてさてそんなタコの自己灸デビューであるが、、
着火に使用するにはタコの買った細いスティックタイプのお香では点き辛いことが判った;
やはり直火の方が良いようだ。。。
それならライターやマッチを購入すれば良いのだろうが。。。
(実際何かに役立つかもしれないし)
でも何かもっとロマンチックにお灸がしたい。。


。。とその時。。。


またしてもタコは思いついたのだ

そう!!!!

アロマキャンドルを使用するのだ!!。。。
良い匂いで煙もない。。。。。

タコはワクワクした

週末出掛けた時にアロマキャンドルを見てこなければ♪

ではでは良い週末を。。。。



d_01.gif












スポンサーサイト
【2008/06/13 15:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<採卵に向けて。。。 | ホーム | 鍼灸デビュー。。。>>
コメント
梅雨の合間の晴れは貴重ですよね。
私もここぞとばかりに、お洗濯します。v-278をたくさん浴びたお布団は、気持ちよいですよね♪
不妊治療と鍼灸を併用されている方をよくみかけるので、興味がありました。熱さはどんな感じなんでしょう?私はそそっかしいので、万一、床に落としたりして、家を火事にしたら大変~とか思ってしまうのですが、杞憂かしら(笑)
【2008/06/13 19:06】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
わかなさんこんにちは♪
ホントv-278の日はお布団干してとりこんだらそのままお昼寝したい衝動にかられてしまいます(笑)
鍼灸院でのお灸は全く熱くなく、心地よかったですよ^^
自分でやるのに買ったのは千○灸オフ「竹生島」という初心者向けのもので、こちらは燃え尽きる瞬間に少し熱さを感じました。(我慢はできます)
熱くないタイプも出ているようなので次はそちらを試すつもりです♪
いずれも3分くらいで燃え尽きますし、裏がシールになっていて体に貼りますから落ちる心配もなく、着火の時に少し気をつければ大丈夫と思いますよ^^
でも、私も最初は同じこと考えてとてもドキドキしてしまいました~(笑)

【2008/06/14 18:03】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/15-de884f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
