プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鍼灸デビュー。。。
2008.6/11(D4)

。。。。タコです。。。。

D3の昨日、念願の鍼灸へ行ってきた。。。

不妊治療を始めた頃から興味はあったのだが、、
その一歩がなかなか踏み出せないでいた

実はタコ・・・
治療に専念する為に去年いっぱいで会社を辞めたのだ。。
とてもストレスの多い職場で治療に関する時間の融通も中々難しいものがあり。。
何よりタコの引っ込み思案で気の小さい性格も仕事、治療、家事の両立には向いてなかったのかもしれない・・・・。

そんなこんなで退職してから暫くは治療と体作りに専念。。
といいつつも。。。。。
実際お金のことが気になって夢クリでの治療以外のことに、、
どうしても手が出せないでいた。。。

だが。。。。。。

もはやそうも言ってられなくなった・・・・

クロミフェン対象外で、しかも暫くは完全自然での治療となってしまった。
そんなタコにとって自力で卵が育つ事は必須条件だ・・・・。
しかも高齢のタコには時間がっ!!

こうなったら(短期決戦を狙うつもりで)今やれることをやるべきではないのか?
自分で子宮卵巣のコンディションを整える努力をしなければ。。。。


タコ頑張らなければ!

なんだか毎日同じことを繰り返し書いている気がしてならない・・・

自分がここまで今回の事にショックを受け、引きずっていることにちょっと驚いている。。

早く抜け出したい!!!

   **********************

さてさて。。。。

そうしてようやく鍼灸デビューしたタコ

初診予約時に言われた通り、
治療記録(あれば)、基礎体温表、事前にダウンロードして書き込んだ問診表を持って行った。

鍼灸院はとても清潔で落ち着いた雰囲気で。。。
単純なタコはそれだけでなんか癒された気分だった(笑)

奥の個室に通されて着替えるとまもなく先生との問診が始まった。

若い女の先生。。。

先生はいままでの治療から今の体の状態、、不妊以外で気になる症状等等。。

かなり細かく聞いては丁寧にカルテを作ってくださった・・・。

これからの治療としては、タコは冷えがあり血流が悪いので子宮も冷えやすく、、
また子宮の冷えは着床の妨げにもなるのでそれを改善しながら
卵巣や子宮が良い状態になるようにお腹をつくって行きましょうということだった。
肩こりや頭痛、食が細い事も気になる症状なのでそちらも一緒に・・・・

そしていよいよタコの体に鍼とお灸が。。。。。

結果は。。。。。。

鍼もお灸も初体験だがとても気持ちよかった

初めての時は少しからだがだるくなると言われたが。。

たこはそのだるさが心地よくて帰ってから2時間もお昼寝してしまった

週に一回の鍼灸治療。。。

タコの楽しみが1つ出来た♪

来週は丁度夢クリの日である

そうそう。。。

治療の最後に先生がお灸スポットにペンで印をつけてくれて、、
お家で自分で毎日千○灸をするとなお良いと教えてくれた♪

なので今日さっそく試してみた。。。

試してみた・・・・

しかし。。。。

先生の真似してお洒落にお香(昨日わざわざ地元の雑貨屋で購入)を使ってお灸に点火しようとしたのだが上手くいかず。。

3個目に点火してるうちに1個目は燃え尽き。。

あわわ・・・??

5個目に点けている時には3個目は燃え尽き。。。

あわわわ~~

最後の1個を点火して貼った時点では前半に貼ったものは既に終わって冷え始めてしまっているという。。。。
散々な結果であった・・・・・・・・・・・・;

タコは。。。。

お香のほんのり香る部屋で寝そべりながらお灸に癒される

・・・・の図を想像していたのだが。。。。

その夢は無残にも砕かれてしまった・・・・・(笑)

まあ。。。

始めてだから~~~。。。。。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

あしたこそ!!!

リベンジに燃えるタコである・・・・・・・

ではではまた。。。。。。

     *****************

と思ったのだが・・・・・・;

おやおや???

なんか・・・・・・

すごく下に空間ができちゃったのだが。。。。

パソコンオンチのタコは直す術がわからない。。。。

だからこのままにしておく。。。。。

あらかじめご了承なのだ。。。。。。(汗)




d_01.gif


ほら。。こんなに。。。。↓






































































【2008/06/11 15:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こんな筈じゃあ。。。。。; | ホーム | 心機一転☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/14-5543982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
