プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心機一転☆
2008.6/9 (D1)

。。。。タコです。。。。

初移植マイナス判定&クロミフェン対象外宣告から2晩明けた・・・・。

当日は夢クリから帰ってもずっと凹んでいて何をしていても涙が出てしかたがなかった

休みの日は旦那様N氏にとっては集中して勉強できる貴重な1日だ。

それなのにタコが泣きっぱなしですっかり邪魔してしまった

でもN氏はそういうことに対して怒ることはない。。

勿論タコが全然違うの自分勝手な理由で騒いでいる時は別であるが(笑)。。。。

突然N氏は言った。。。。

「何か生き物でも飼うか?うちは賃貸マンションだから犬猫とかは飼えないけど・・・
 金魚とか嫌??」

タコはベッドに突っ伏したまま答えた。

「亀がいい。。。。」

「亀か。。今から見に行ってみる?すぐには買わないけど下見で・・・」

「うん。。。行く。。。」

      *********************

タコは大の動物好きだ。。。
勿論N氏はそれを知っている。。。

何かを飼育し、可愛がることによって、、
終日治療のことばかり考えてばかりいるタコの心にゆとりが生まれ、気持ちも良い方向に向かうのではないだろうか??

N氏はそう考えて提案してくれたのであろう。。

タコは。。。。

とても嬉しかった。。。

亀を飼えるかもしれないということは勿論だが、、

タコが良くなるにはどうしたら良いかを考えてくれたことが・・・

     ******************

私達は近所のペットショップへ出かけた。。

タコはまだ泣いた名残で鼻先が赤かった・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

そこには外来種の高級な亀もいたがそれはさすがに手がでないし飼育も難しいだろう。。
買うならやっぱり小型の亀だろうということで・・・
緑亀ともう1回り大きい(名前は忘れた;)亀の居る水槽をしばらく眺めた。。。

亀達は昼寝したり泳いだり潜っていたり、石の上で首を伸ばしてあたりを見回したりしていた。。

か。。。可愛い。。。。

その後せっかくだから他のペットさん達も見ていった。。。
ウサギ、フェレット、ハムスター、金魚、爬虫類、、
そして子犬、、子猫、、、鳥さん、、、
みんな可愛い。。。

そして何より可愛くて笑ってしまったのは。。。

子猫を見ていると隣の鳥コーナーからも猫の声が。。。
「ンニャ~~!」
「・・・・・・・・・??」

・・なんとインコが猫の声を真似しているようだ。。。
いつも隣から猫の声が聞こえてくるので憶えてしまったのだろう。。。
う~~ん。。可愛い!!。。。


気づけばタコは心から楽しんでいた。。。

今回に限ってではない・・・・

タコが池に落ちてはいつもN氏がおっとととばかりにすくい上げる。。。。

その度にもっと強くならなければと教えられるのだ・・・・

今自分に出来る精一杯の努力をしなければ。。。。

泣いてばかりでは時間も幸せも逃げていくばかりである・・・・


今日は院長の宣告通りきっちりリセットした。。
新しいスタートだ
次の採卵に向けて心機一転頑張らなければ!


























【2008/06/09 11:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鍼灸デビュー。。。 | ホーム | 判定日&今後の治療。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/13-7c7d773a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
