プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
判定日&今後の治療。。。
2008.6/8 (D26)
。。。。。タコです。。。。。

昨日は人生初の胚移植の判定日。
結果はタコの予想通り撃沈であった。。。

      ******************

判定日は6/7(日)・・・・

8:30に夢クリに到着☆

受付機に診察券を通す。。

受付番号57番

平日ならしばらくするとモニターに自分の番号が出て外来受付けとなるのだが、その時点で外来受付に呼ばれていたのはまだ30番台の患者さんであった。
さすが土曜。。それに最近患者さんがさらに増えてきている今日この頃。。。
待合の椅子も満席に近い状態だ

20分ほどして外来受付にタコの番号がでた。

4Fに上がり受付後、まもなくして採血。。。。

。。。。採血。。。。

実はタコ・・

血管がとても細い

そんじょそこいらの細さではない。。。

夢クリの看護士さんの採血技術ははすばらしいと思う

それでも2回に一回は血管がとれずに反対の手でやり直させてしまう;;

最悪な時はせっかく血管にささっても血液が注射器に入ってこないことも;;;

だから血管が取れない時にはよく、、

「手を下に下ろしてグーパーグーパーしてください」といわれる。

すると血管が見えやすくなって血液もドクーンと注射器に入ってゆく

そこでタコは先日いいことを思いついた

採血の時が近づいてきたな、、と思ったら、、、

自分でグーパーグーパーを事前にやっておくのだ♪

待合椅子に座ってグーパーグーパー。。。。

採血に向かいながらもグーパーグーパー。。。。

すると???

大成功一発でささり、血液はぐんぐんと入っていった♪

タコ。。。してやったり

これでもう看護婦さんを手こずらせることもないというものだ

さて。。。。
採血の後は結果がでるまで休日なら最低1時間は待たなければならない。
1度3Fのロビーに降りて処置室に呼ばれるまで待機するシステムだ。。
しかしタコは脱走し、1Fのエクシオールに行って30分ほどお茶をしてしまった
すみません;;受付に言わずに勝手に出てしまったのだ
いけないタコだ。。。。。。;

夢クリに戻って30分ほどで57番・処置室と掲示された。。。

いよいよ判定の時である。。。
その時ビックリしたのは、結果が駄目であることを事前に悟っているにもかかわらず。
急に心臓がバクバクしてきたことである。。
今の今まで全然落ち着いていたのに・・・・・

やはり。。。。

心のどこかで期待してしまっていたのだ。。。

どこかで逆転が起こることを。。。

タコは小さく深呼吸をして4Fに上がった。。。。

処置室に声をかけて診察室の前で番号が呼ばれるのを待つ・・・・。

「57番の患者さ~ん1番診察室へどうぞ~~」

院長だ。。。

「タコさんね?」

「はい。。。」

「・・・2日目4分割を移植したん・・・ですが・・・。残念なことにね~;着床しとらんねぇ。。。;
 数字がまったく出とらんのよ;;。。。」

院長はとても残念そうにそうおっしゃった。。。

「はい。。。。」

「移植した時はすごくキレイな卵だったんやけど、途中で成長がとまってしまったんやな。。」

「はい。。。」

「ホルモン値を見ると既に生理1日目のホルモンになっとる。。。今日か明日出血するんやないかな?」

。。。そんなわけで今回が駄目であったことを告げられた。。
診察が始まると意外に落ち着いて聞けたタコ。。。。。
一番気になる今後の治療について聞いてみた・・・・・

「マーベロンが飲めん人やから、次回もまた自然で採卵でええと思うよ。」

タコはクロミフェンに入りたい!!!

「クロミフェンにはいって刺激を行うことはできませんか?マーベロンは前回1錠飲んだだけでギブアップしてしまったのですが、もう少し我慢して飲み続けてみたいのですが。。。。
もう1度(マーベロンを)チャレンジすることはできませんか???」

「ここまで副作用がでる人はいないんよ。。。(カルテに副作用で苦しんだ時に電話でN氏が伝えてくれた症状がかかれていた)呼吸が苦しくなるというのは聞いたことが無い。。。」

「それは経験したことの無い激しい吐き気に驚いてしまい、呼吸の苦しさはその時のパニックによるもので直接的な症状ではなかったと思うのですが・・・・」

タコはくいさがった。。なんとかクロミフェンに入りたい!
今のところホルモン値に致命的なところもなく(優秀とは言えないが;)、今までに薬による刺激の治療経験もない。。
移植の結果は出なかったが自然で採卵もできているので卵も一応は出来ている。
マーベロンさえ頑張って飲めば!!

もう、、空胞とか排卵済みとか何度も味わうのは辛い・・・・
何より年齢がやばい。。
もしかしてここ1年が勝負かもしれないのだ。。。。
自然で採って無事育つ卵は今後とれるのだろうか???
クロミフェン周期で数個の卵が出来れば・・・・・少しは行く末は明るいかもしれないのに。。。

しかしその願いは叶わなかった

「もしね、、仮に刺激をはじめてリセットのマーベロンを飲む段階になったとする。。
 それでその時もやっぱり副作用で飲めんかったという時に、途中でやめてしまったら調整が出来ずにホルモンは乱れてしまうんよ・・・・。そしたら今度は戻すことがなかなか出来なくなってしまう。。。;そうなったらもう最悪でそこからどんどんいろんなものが狂って取り返しのつかないことにもなり兼ねない。。。それが1番怖いんよ・・・」

「はい。。。」

「あなたの場合は自然でも卵が採れているのだから、それで暫くやっていくのが一番望ましいと思うんよ。。」

採れてるってやっと一回。。。である。。。しかも着床せずだ。。。しかし。。。
もはやもう従うしかないらしい・・・。それに院長の言うことも最もな気もした。。。
タコのような高齢の患者がホルモンを狂わしてしまったら。。と思うとちょっと怖い気もするし。。

「わかりました☆お願いいたします。。。」

「いつも排卵は10日目が過ぎた頃やったな・・じゃあ10日目に来て!」

「3日目はいいんですか?」

「うん、今日の数値を1日目として見ると3日目も特に問題ないやろ。。」

「わかりました。ありがとうございました。。」

本日のホルモン値・・・・・
E2-46  P4-0.9  FSH-8.1  βHCG-0.0

その後受け付けで不妊治療の助成金の申請続きのお願いをして帰った。

    ********************

そんなこんなでクロミフェンに入ることの出来なかったタコ。。。
正直いってどうにかこうにかクロミフェンには入れるだろううと甘い考えももっていた。
クロミフェンが駄目でもせめて1度は刺激周期で挑戦したかった・・・・
しかし現実は厳しかったのだ・・・・

やはり夢クリニックのクロミフェン周期はキッチリとした指示で管理されてそれが守れてこそ結果が出るものなのだろう。。
タコのようなマーベロンの飲めないケースはその管理が出来ずに脱線し、元のレールに戻ることすら危ぶまれる。。。
そんな危険をはらんでいるという事になる・・・・。

クロミフェンに入って3回セット内での卒業を目指したかったがしかたがない!!
ここは院長を信じて完全自然であせらず頑張ろう。。。
そして今後のタコの治療記録は夢クリの治療記録としてはあまり参考にならないものかもしれない・・・

でもこんな場合もあるという事でマイペースに書いてゆくことにする。。。
ファイト~!
















【2008/06/08 15:17】 | 完全自然周期① | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<心機一転☆ | ホーム | 判定日前日>>
コメント
タコさん、はじめまして。
私も夢クリニックに通院しています。
判定結果、残念でしたね。
夢クリ独自のクロミフェン周期に入れないというのは、もどかしいですね。マーベロン以外の薬を使えたらいいのに・・・
私も、採血時に、1回で決まらずにもう片腕を出すことになったり、針を刺してから血が吸い取られずに、手間取っているような感じのときがあり、「もしかして採血しにくい腕なのかも?」と気になっていました。採血のときは、両腕を出して、Nsさんに選んでもらっています(;-_-;)
採血の前に「グーパーグーパー!」良さそうですね。次回からやってみたいと思います。
【2008/06/12 11:41】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
わかなさん初めましてこんにちは♪
同じクリニックのお友達が出来てとても嬉しいです☆

クロミフェンに入れないのはキビシイですが;
これからも夢でお世話になろうかと思ってます^^
よろしくお願いいたします!!

わかなさんも採血がうまく行かない時があるのですね;;
グーパー是非是非試してみてくださいね♪

お互いに早くこうのとりさんに会えると良いですね!
頑張りましょう!v-353


【2008/06/12 11:54】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/12-8f1999a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
