プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
D3夢クリ~
2008.8/28 (D3)

。。。。。タコです。。。。。

今日は夢クリ☆

無気力に過ごしてしまった翌周期ということで・・・

なんとな~く重い気持ちで向かった。。。

     **********

9:30夢クリ到着☆

激混みを覚悟するも受付番号は40番台

こんなこともあるのだな~。。。

3Fもかなりガラガラ・・・・

そして採血後30分程で内診に呼ばれた。。。

今日はS先生

モニターを見るとやはりD3としては大きめの卵胞が2~3個見える・・

そして診察。。。

「タコさんね、今日は生理3日目ということで・・
3日目にしてはホルモン値が高いですね~
あと大き目の卵胞があるけどこれはいつもということで・・」

「はい。。。」

「でも(前回は卵胞が大きい割にはE2が低かったが)
今回はホルモン(E2)がでているので、早い展開になるかもしれません」

「はい・・・・」

「次はというと、、5日後・・・(カレンダーを見て)
 9/2にまた来てみてください☆」

「(5日後?!)あ・・わかりました。ありがとうございました・・」

     ************

5日後。。。。。

いつもは1週間後っていわれるのに。。。

でも早めに見てもらえるのはいいかも

そして今度こそはベストタイミングでの採卵になると良いな。。

でも5日後というとD8・・・・・

D8から様子を見ていくということは。。

D10に採卵とかありえるのかな・・・・

そりゃあまりに早すぎくないだろうか。。

良くない卵なのかなあ

などどネガティブな考えが思わず。。。。


いけないいけない!!


良い方にイメトレイメトレ~~

信じなければ

     ************

※今日のホルモン値

E2 80  LH 8.8  FSH 9.1

卵胞 右7.3mm 7.7mm 左10.3mm

     ************

そして今日は10:40にはお会計という速さだったので、診察後針灸院に電話をしてみた・・

するとラッキーにも11:10にポッカリ空きがあるとのこと♪

夢が混んでいると時間が読めないので、、

もし当日予約がとれれば行こうと思っていたので本当にトラッキーだった

そのかわり会計後は超ダッシュ

渋谷だから本当にギリギリ

ていうか1分遅刻

先生すみませんでした;;

そして鍼灸に行ったのは実に丸1ヶ月ぶり・・・

ああ、本当にダレていたんだな~と反省

でも今日は院長先生にやっていただいて超気持ちよかった(笑)

なんかやっぱり違うのだ。。。

お陰でタコはすっかりマジ寝してしまった

しかし。。。

気になったことが1つ。。。

最初に脈をとる時、右腕が全然脱力できていない様で・・・

もちろんタコ自身は超リラックスしているつもりなのだが。。。

先生はタコの腕を色々引っ張ったりブラブラしたり・・・

「あれ~全然駄目だな~力抜けないよ・・・」

そして再度ぶらぶら。。。。

その後なんとか力が抜けたのか諦めたのか・・・

ようやく治療が始まるというアクシデント?があった。。

そして肩もガチガチで先生を驚かせてしまった・・・

唯一褒められた事は。。。

「お腹がよく鳴っていますね~~♪とってもいいことですよ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、タコはとてもお腹が減っていたのだ・・・・

は。。。恥ずかしい><;

やはり続けて行かなかったのがいけないのかな;

またまた反省~~

やはりサボりのツケはまわってくるのだ(笑)

     ***************

。。。ということで今周期の滑り出しはお世辞にも好調とはいえなそうだが。。

またこれから頑張るということで(笑)

どうか良い方向に進みますように~






【2008/08/28 16:23】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(6) |
巨人戦より“ドアラ”くん??
2008.8/27 (D2)

。。。。。タコです。。。。。

今日はD2☆

明日は久々の夢クリだ

今周期は排卵済みの脱力感と。。。

猛暑つづきで。。。。。

すっかり治療に関して無気力だった

鍼灸も行かない・・・・・

家での自己灸もしない・・・・

運動もしない・・・・・

食事もいい加減・・・・・

買い物とイベント以外は引きこもり・・・・

まったくダレダレの毎日であった(笑)

    ***********

それでもこの夏のイベントはとても楽しく・・・

治療のことを少し忘れて過ごすのも良かったかなと思っている。。。

先週の日曜はドームの巨人×中日戦を観に行った

新聞の応募で当たったのだ♪

じつはタコ・・・

球場で生のプロ野球戦を観るのははじめて。。

だからとても楽しみにしていたのだ♪

    **************

当日は試合開始1~2時間前に行けば大丈夫だろうと・・・

高をくくってゆっくり目に行ったら

意外に大人気で。。。

立ち見になってしまった

でもN氏の見立てでなかなかいい場所を確保☆

(N氏的にはバックネット裏かその両サイドエリアが投手やバッターをじっくり見られてお好みらしい)

タコはよく判らないまま付いていった・・・・

すると!

タコの応援しているジャイアンツのベンチも。。。

よく見えるし♪

ピッチャーもバッターも。。。。

とってもよく見える

ぎゅうぎゅうの狭い席で観るより開放的だし・・・

予定していた指定席エリアより全然近い♪

タコはすっかりエキサイティングしてしまった

試合はというと??

それはそれは散々だった

オリンピックでタマちゃん(阿部慎之介)もいないし・・・

イ・スンヨプもいないし・・・

相手のピッチャー(山本昌)も強かったし。。。

しかたないか。。。

しかたないじゃ、、いけないんだけど;

あ・・・・・・

なぜ阿部がタマちゃんかというと。。。

アザラシのタマちゃん(古;)に似ていることから・・・・

そう呼ばせていただいています^^;

タコはタマちゃんの大ファン♪

可愛くてかっこいい~~

今度は生タマちゃんを観たいよ~

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がそれてしまった

そう、、試合は散々。。。。

もう少し接戦になって欲しかったな~;

9対1だもん大負けだ

でもN氏のマニアックな解説つきで(笑)

野球自体をとっても楽しむことが出来た♪

そして・・・

来シーズンはもっと観に来ようと約束した

     *************

そしてもうひとつ。。。。

今回観に行って良かったな~という事があった・・・

それは相手チーム(中日)のマスコットキャラクター。。

「ドアラくん」との出逢いである☆

まあ、コアラ(笑)なんで見た目も可愛いのだが・・・

それよりも何よりも。。。。

その立ち居振る舞いというか・・・

多分中に入っている人が面白い人なんだろう。。。

やる事なす事がいちいち面白いのだ♪

例えば。。。。。

ジャイアンツの応援ダンサーが華麗に踊る中に突然乱入☆

見よう見まねで知ったかぶり(TKOの木下風)に踊りはじめ。。。

またそれが全然付いていけてなくておかしい(笑)

かと思うと・・・・

ラストは最前ど真ん中で我が物顔で決めポーズ

観客席は爆笑の渦だ

試合の合間にもちょこちょこ出てきてはそのひょうきんぶりを見せてくれて。。。

N氏とタコは5匹もいるジャイアンツのマスコットキャラ「ジャビットファミリー」もそっちのけで・・・

「ドアラ」ばっかりを目で追ってしまった(笑)

またドアラくんにも会いたいな~~

言葉だと伝わらないかもしれないが・・・・

機会がありましたら是非。。。

「ドアラくん」をチェックしてみてくださいませ・・・・・・・

    ***************

さて・・・・

そんな楽しい夏ももうすぐおしまい;;

タコもまた心機一転

次回の採卵に向けて気合をいれなければ










【2008/08/27 13:25】 | 完全自然周期⑤ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3人乗りとタコの乳母車・・・
2008. 8/21 (D21)

。。。。。タコです。。。。。

数日前の話なのだが・・・・

タコは自転車で隣町にお買い物に行った。。

お肉を買いたかったのでクーラーバッグを乗せて・・

1件目のスーパーで特売品をゲットして。。

2件目の乾物屋さんで鰹節とお菓子・・・

そして3件目のスーパーの駐輪場へ。。。

すると・・・

1人の若いお母さんが買い物を終え、、

沢山の荷物を自転車に積んでいる・・・

いや、、、、、

積んでいるというか。。。

ハンドルの両側に掛けている・・・

なぜなら自転車の前後には。。。

お子様を乗せているからだ・・・

前に1歳くらいの男児。。。

後ろに3歳くらいの女児・・・

自転車はなんだか鈴生りだ。。。

「え~~!」

と思ったその時。。。。


ガッシャーン☆


自転車はバランスを崩して、、、、

子供達と荷物を載せたまま横転してしまったのだ

しかもヘルメットをしていない

タコもあわわと急いで自転車を停めた。。。

子供達は座席に安全ベルトで固定されていたので放り出されることは無かったが・・・

弟君はビックリして固まり、、

お姉ちゃんはショックを受けてしまったらしく泣いている。。。

手をちょっとついているのも気になる・・・

「あ~ごめんごめん~;」

お母さんはまず急いでお姉ちゃんを救助。。。

タコは前部座席で固まっている弟君を。。

そこから出して抱っこしてやった・・・

幸いお姉ちゃんも怪我はなかったみたいだが。。

1つ間違えば大怪我につながる出来事である・・・

     *************

きっと保育園のお迎えの帰りだと思う。。。

事情があって3人乗りをされていたのだと思うが・・・

お買い物のし過ぎは禁物である

タコも人は乗せていないが。。。

かなりの荷物を乗せて走ることもある。。

ハンドルをとられそうになる事もあるので・・・

気をつけなければと思った。。

そして・・・

自転車の3人乗りの禁止に関しては。。。

色々考えや意見があったのは聞いているが・・・

今現在それが決定されたかタコは知らない。。

そして・・・・・

子供のいないタコには。。。

何が最善であるかを・・・

意見する事は出来ない。。。

ただ・・・・

怪我のない様にと祈るばかりだ。。。


     ***********


さて。。。。

そんなタコが子供の時代はどうだったろう??

姉が幼稚園に通っている頃は。。。

団地の前まで送迎バスが来ていたし・・・

買い物や公園に行く時は。。。

2人乗りの大きな乳母車で出かけた・・・

きっと時代的に恵まれていたのだろう。。

感謝しなければならない

そしてその2人乗りの乳母車は。。。

子連れ狼の様な・・というか・・

いや;それはちょっと解り辛いか(笑)

ホームセンターのカートの様なというか。。。

今は殆ど見かけないので説明が難しいが・・

とにかく。。。

小さな子供なら3人は乗れる大きなものだった

母はよく私達姉妹にその頃の話を聞かせてくれる・・・

「あんた達を乗せて駅2つ先の公園までよく遊びに行った事もんだよ」

「大きな蛙を見つけてあんた達が喜んだから乳母車のポケットにいれて連れて帰って来たんだよ」

その度に・・・

母が流行歌を歌いながら、、、

私達を乗せた大きな乳母車を・・・

押して歩いたであろう。。

あののんびりした下町の風景を思いうかべ・・

どっぷりとスタルジーに浸るのである。。。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多分。。。

その頃と今では時代が違いすぎて・・・

タコがのんびりとした昔を思い返したとて。。。

現在の何がどう変わるわけではないだろう・・・


ただ。。。


何と言ったらいいのか・・・


忘れたくないのだ。。。


そういうのって・・・・


誰でも一つは持っているのではないだろうか??







【2008/08/21 13:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
世界が回った。。。
2008.8/20 (D20)

。。。。。タコです。。。。。

今朝目が覚めて・・・・・

あ~そろそろ起きねばと。。。

ベッドの中でもぞもぞしていた・・・

隣のN氏も起きたらしく。。。

もぞもぞとしていた・・・・・

するとタコの顔の上にふわりと何かが。。

いたずらでN氏が汗を拭いたタオルでも乗せたのだろう。。

「あ~もう~

そういってタコもふざけて大袈裟にプルプルと頭を振った・・・

大袈裟にプルプル・・・


すると。。。


そのとたんに大きな眩暈に襲われ・・・

一瞬起きられなくなってしまった;

何とか起きるも暫く頭の中が大きく揺れてる感じがして・・

「もしかして熱中症で脳の血管でも詰まったか?」

なんて思ってキッチンに行ってお茶をがぶがぶ飲んだ(笑)

しかしよくよく考えてみると特に吐き気や手足のしびれはなく、、
身体の片側に不自由を感じることもなかった。。
症状としてはひたすら眩暈がするというだけであった。。。
朝食も普通に食べられたし。。。

何なのだろう??

そんなこんなで午前中は立ち歩くと眩暈に襲われ、、
洗濯など最低限の家事を済ませて早々と横になった。。
幸いお昼になって目が覚めると大分症状も落ち着き、、
身体を起こしても大きな眩暈は起きなかった・・・

やはり起き抜けに急に頭を振りすぎたのがいけなかったのだろうか??
三半規管がびっくりしたのかな??
それとも本当に熱中症で血が濃くなって血管が??

どっちにしても怖い怖い

タコは時々調子に乗ってふざけすぎて怪我をする

N氏にもよくそれを注意される・・・

気をつけなければ

そういえば会社を辞めてから健康診断行ってないな~

不妊治療してるとついレントゲンとか避けたくて

二の足をふんでしまう

家族の為にも健康でいなければ~

皆様も起きぬけに大きく頭を振らぬ様。。

ご注意くださいませ・・・


誰も振らないか・・・・











【2008/08/20 14:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
タコと母の密かな楽しみ・・・
2008,8/19 (D19)

。。。。。タコです。。。。。

すっかり久々の更新になってしまった

かといって書く事もない、、(笑)

これといって何のイベントのない・・・

まったりモードのタコである。。。

     ************

さてさて・・・

そんなタコの夏休み(?)。。も・・
終盤を迎えようとしている。。。

残すイベントは花火大会と野球観戦

それでおしまいかな~(寂)

そして夏の行事として外せないのが
盆踊り大会

7月の終わりから8月の中頃に掛けて、、
毎週必ずどこかで行われている。。。

そう・・・

タコは盆踊りが大好き

なんだろうこれは・・・

ひたすら血が騒ぐのだ(笑)

多分。。。

母の影響かもしれない・・・

母はタコが子供の頃から踊りをやっていて、、
毎年町内会や地域の盆踊り大会には。。
“踊りのおばさん達”の一員として踊っていた

“踊りのおばさん達”とは・・
盆踊りでよく見かける揃いの浴衣を着て。。
やぐらの周りや上で踊っている踊りの団体さん達のことだ・・)

タコも浴衣を着せてもらい。。
お友達と出かけていっては・・
その後ろをはしゃぎながら踊ったものである・・

しかし。。。。

母は坂東流の名取りさんだが・・
その後特に人に教える事もせずに。。
引越しを期に20年程前に踊りを辞めた・・・

新しい地で日舞のサークルにも行ってみたようだが、、
合わなかったらしい・・・

そんな母にとって今。。。。

唯一思い切り踊れる夏の盆踊り大会は・・

一年を通して、、、

最も楽しみな行事なのである・・・

    ************

さてさて・・・・

話がすっかり母の事にそれてしまったが

そんな母を見て育ったタコは・・・
実は踊りは全く素人でへたくそだ。。
母に習おうと考えたこともない・・

それでも盆踊りは大好きで。。

母と一緒によく出かけた。。。

今日はこの公園、来週はあそこの広場・・・

どこかで太鼓の音が聞こえれば・・・

音を頼りに探して歩いた。。


しなやかに踊る母を見るのが好きだし・・
盆踊りの輪の中で。。。
その後ろを踊りながらついてゆくのが大好きで・・・
永遠に踊っていられる気がした。。

そしてその夏の一大イベントは。。
タコが結婚した今も続いていて・・・
今年も実家の町内の盆踊りは行くつもりだった・・

しかしタコの旅行と重なってしまい・・
叶わなかった。。。
母が心から楽しみにしていただけに。。
がっかりさせてしまったと凹んだ;

だが・・・
先日電話をすると。。
「今年はねえ!もう5箇所も行ったよ♪」
と嬉しそうにしていた・・・

どうやら姉が盆踊りをみつけては会場まで母を送り・・
終わる頃にまた迎えに行っているらしい(笑)

母は1人でも強かった♪

そして姉も母に出来るだけ沢山踊らせてあげたいんだと感じた。。。



それを聞いてタコも嬉しくなった

しかし同時に。。。

タコを後ろに従える事無く。。。

1人で踊る母の姿が目に浮かんでしまい・・・

ちょっぴり切なく寂しくなった。。。

    
   ***********


そんなタコも今年は新しい地で・・・

盆踊りの音を聞きつけては1人出かけてゆく。。

母のようにしなやかに踊れないし・・

全然上手じゃない。。。

それでもあの独特の。。。。。

夏の夜の空気の中で踊っていると・・

自分の中に流れる母の血を。。。

はっきりと感じることが出来るのである・・・










【2008/08/19 14:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
排卵済み~~
2008.8/13 (D13)

。。。。。タコです。。。。。

昨日の採卵日の結果は・・・

タイトル通り排卵済みでした

また気持ちを新たに頑張ります~~

     ***********

さて。。。

昨日は7:50に受付・・・

前日の診察で排卵済みになりそうなリスクがあったので。。

5Fに呼ばれると同時にバタバタと準備が始まった

5Fで受付をするや否や。。。

「タコさんですね?(カルテを見せて)
お名前生年月日の確認お願いします!」

「タコ、○○年8月26日・・・」

「はい、それでは着替えてショーツも脱いで
お手洗いも済ませちゃってください!
すぐに始めますから。。。」

「は・・・はい!」

     ***********

今回はベッドでゆっくりする間もなくあれよあれよと言う間にオペ室に案内された

すると。。。

その日はS原先生☆初である!!

内診しますね~」

暫く左右の卵巣をグリグリ。。。

「右側の卵巣ですね~
この小さい丸(卵胞)見えますか??」


「ハイ・・・・」

「このしぼんでいるのがですね~~
排卵してしまったようですね。。。


「そ。。そうですか~~;」

「(看護婦さんに)はい、終わりです~」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(笑)。。と言うわけで・・・・

今回は残念ながら排卵済みでしたが・・・

まだ排卵後のしぼんだ卵胞がハッキリわかる状態で。。

正に先程排卵しましたという感じだった・・・

皆様から助言を頂いたように。。。

こういう時はAIHに切り替えると・・・

可能性はゼロでは無くなる。。。

実はタコも1度だけ夢クリで排卵済み→AIHの経験があり。。。

そして今回もその事はタコもN氏も頭をかすめた・・

「ねえ。。これから人工授精に切り替えってあるかな・・」

「わかんない。。それが有効なら先生言ってくれるんじゃないかな・・」

しかし先生はあっさりとしたものだった(笑)

     *************

「今回は残念ながら排卵済みになってしまいました。。
自然での採卵はベストのタイミングを見極めるのがとても難しく;
これからもこういうことが起こる可能性もありますが。。
続けてガンバッテいきましょう。。。
次回はまた生理が来たら3日目に来て下さい。。」

「(あわわわ・・)はい・・・あの。。。
完全自然はやはり細かく毎日とか通院した方が良いのでしょうか。。
前回は9日目と11日目今回は11日目のみの通院でした・・
いつも10日目にはLHが上がり始めているようなんですが。。」

「そうですね~
お薬を全く使わないのでホルモン値を細かく診て見極めることが大事ですね~」

「今回は10日目の診察がなかったのですが。。
もし行っていたら今回の排卵を食い止められたという事はありませんか?」

「う~ん~・・・
細かく診るのは大事ですが。。
だからといって必ずタイミングが掴めるとも限らないんです;
毎日診ていてもホルモン値や卵胞の(排卵の)条件が揃わないと採卵はできません。」

「はい・・・」

「排卵も必ず食い止められるとも限らないんですよ、、
排卵止めも効くのはLHが20くらいまでなんです。。
1日の間でもホルモン値は変化していきますから・・・
診察に来た時間によっても対処出来ることが変わってくるんですね~
採卵は排卵寸前の状態を採らないと意味がないんですね。。」


「そうですか~・・・」

「ではね、次回生理3日目にまた来てください。
では今日はこれで終わりになります~」

「ありがとうございました」

はい、は~い」

「ありがとうございました」

はい、は~い」

     *************

今日のツボはS原先生のはい、は~い」

だった。。。

いやいや・・・

そんなことではなく(笑)。。。

結局タコの求める答えは先生から引き出せなかったが・・・

まとめれば・・・
完全自然での採卵はタイミングが難しく。。。
採卵は卵胞もホルモン値も成熟した状態で採らなければ意味はなく。。
排卵の予想が早朝だったり夜だっりすれば。。。
当然排卵済みのリスクを抱えることとなる・・・
だからといって。。
排卵してしまうからと早くに採卵しても・・・
卵は採取出来ない。。。
排卵止めも効く時期は限られていて。。
診察した時間のホルモン値によって・・・
出来る時と出来ない時がある。。。

といったところだろうか??

嗚呼それは。。。

判りすぎるくらい判っているのだ・・・

だから排卵期は毎日でも通院したいという事を訴えたつもりだったのだが・・・

間違っているのかな~~。。。

悪あがきかしら~~


     *************

まあ取り合えず・・・

今回は排卵済みであったも。。。

学ぶべきことはあった

夢クリの技術は信頼している。。。

でも自分から進んでいかなければ後悔することもある・・・

今後のタコの目標は☆

排卵期は強引に細かく通う(笑)

特に10日目には必ず行って。。。

どういう状態になっているのかは確かめたい


なんて言っちゃったけど・・・


タコは臆病者だから・・・・

その場で先生に「10日目は必要なし!」

なんて言われたら。。。。

何も言えなくなってしまうかもしれない・・・

でも2回も続けて歯がゆい経験をしているのだから。。

勇気を出して突き進まなければ~~

     *************

さてさて。。。

話は排卵済みだった場合のフォローの事に戻るが。。

そんな場合はAIHまたは、、
可能なら駄目もとでタイミング・・・

タコも先生からAIHのお話がなかった時点で。。
タイミングの事は頭をかすめた。。。
N氏も1日休みをとってくれているし・・・
今帰ってタイミングをとれば。。。

でもその日は帰りに家具を見に行く予定だったし、、
N氏もタコもそれを楽しみにしていたし、、、
フーナーがまるきし駄目だった私達には。。
タイミングでの可能性は低すぎるし・・・・

N氏は迷うタコに「家具ならいつでも見に行ける」と言ってくれたが。。
やっぱり家具を見にいくことに決めた☆

そしてもし早めに帰宅出来ればその時点でタイミングということになった。。

結果。。。
南船橋のIKEAと松戸のニトリを廻ったので・・・
帰宅して仲良ししたのは夕方5時くらいだった。。

これはタイミングというより気休めだけど・・
家具屋さん巡りはとても楽しかったので
こちらを選択して良かったな♪と。。。
今は心から思っているタコなのだ

さあ心機一転!
下がり気味のモチベーションを
上げていかなければ~~







【2008/08/13 16:27】 | 完全自然周期④ | トラックバック(1) | コメント(6) |
D11☆夢クリ通院日。。。
2008 ,8/11 (D11)

。。。。。タコです。。。。。

結局8日の日に夢クリに電話をし・・・

D10の診察に行くべきかの指示を仰いだ。。

    *************

初めは看護士さんがタコのカルテを持ってきてそれを見ながら、

「先生がホルモン値を見て次回は11日目の診察と判断された事と思いますので、、
11日目で大丈夫と思いますが。。。
先生に確認されますか??」


「はい。。もし出来ましたら・・・
以前はずっと10日目診察指定で。。。
いつも10日目にはLHサージが急に上がってしまうので、、
セトロタイドでLHの上昇を抑えていただいたこともありました。。
でも・・・・・
前回も9日目と11日目診察で10日目は無しでしたが。。。
実際11日目の診察ではLHが上がりすぎて
排卵止めももう打っても効かない状態と言われたんです・・
なので今回もちょっと心配なんです。。。」


「わかりました。
少々お待ち下さい。。。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お待たせ致しました。。。
今先生に確認しましたところ・・・
10日目に来院する事は全然かまわないそうです。。
ただ・・・
その診察が無駄になってしまうかもしれないですが、、
それでも良ければという事でした・・・」


「そうですか・・・・
では少し考えてみます。。
有り難うございました・・・」



    *************


そういうわけで・・・

先生がカルテを再確認し、看護士さんがタコの訴えを正確に伝えてくださったと仮定して判断してくれたなら・・

D11に行くのが正しいのだろうと言う事で。。。

何となくまだ喉に骨が刺さった感じはするも・・

D10は行かずにD11に行くことに決めた。。

無駄なんだったら行きたくはない

夢クリを信じてみよう・・・

そう思った。。。

     ***********

そして今日D11・・・

ドキドキの診察は??

今日もS先生☆

内診では前回D4で見られた・・・
あの左右の10mmの卵胞が成長したらしいものかはわからず。。
右に10mm、左に16.3mmの卵胞らしいものが見えた・・
右はしぼんで左は成長した??
。。。にしては中途半端な大きさ・・・

「はい。。タコさん、、
今日は11日ですね~
E2はかなり上がってきましたね・・・
でも。。。
前回D4で大きな卵胞が見えていて。。
でも思ったほど大きくなってないですね・・・
16.3mmとまだまだ小さい。。。
でもE2が280と高いのは、、、
もう1つの10mmという中途半端なものが影響してるのだと思います。。」


「はい。。。」

「でもLHはかなり上がってきていますね~
排卵に向かっています。。。
そうすると明日朝8:00に来てもらってまだ卵胞があればそのまま採卵ということになります。。
明日ご主人は来られますか??」

「はい・・」

「ではね、、この後看護士から説明がありますので聞いていってください。。」

「わかりました。ありがとう御座いました・・」


その後看護士さんから採卵当日についての説明があり・・
排卵済みの可能性もかなり高いとの説明を受ける。。
「排卵していなければ採卵」

心臓に悪い言葉だ。。。(失笑)

    
    *************

という訳だった

これって。。。

これで良かったのか悪かったのか・・・

いまだにちょっと微妙な心境。。。

今日16.3mmの卵胞を明日採卵・・・・

勿論明日排卵済みの可能性も十分考えられる。。

これはD10に診察に行ったら阻止できた事なのだろうか??

それともやっぱり行っても電話で言われた通り・・・

無駄な事で終ったのだろうか???

完全自然の宿命なのか??

わからない・・・。。。

でもそれ以上突っ込めなかった自分と。。

先生の診断を信じようと判断した自分の。。

責任でもある・・・

だから。。。

明日の結果はほぼ期待ゼロではあるが、、

こういう状態だとこうなるという事を知るためにも・・

そして先生が今回の事を考慮して。。。

今後の治療の対策を考えてくだされば・・・

明日の採卵に臨む事も無駄ではないと。。。

思えるというものだ

何事も前向きに

そして。。。。

あとは奇跡が起きて卵が採れる事を祈ろう~

小さな卵胞さん!頑張ってちょ~~









【2008/08/11 17:54】 | 完全自然周期④ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ふたつの悩み。。。
2008.8/8 (D8)

。。。。。タコです。。。。。

たしか院長は今日まで休暇をとっていらっしゃるのだっけ??

う~む・・・

実は前回診察で聞き忘れたことがあって。。

夢クリに電話して聞きたいのだが・・・

いえ。。。

勿論質問に答えてくれるのが院長とは限らないが、、

院長が居る時なら可能性はあるかな・・・

なんて。。。

     ***********

前回はD3が都合悪くてD4に行った・・・

そして、、、

S先生は次回は1W後のD11に来てくださいと言った。。

いつもならD3に行って1W後のD10に診察となる・・・

だからもしかしてS先生はD3と勘違いして1w後と言ったのでは?

何せタコはD11に採卵という事も多い。。。

だから・・・

いきなり次がD11では遅いのではないか??

もしD10にLHサージが起こってしまったら・・
排卵止めを打つことも出来ずに。。。
未熟なまま排卵・・・
・・・・なんて事もあり得るのでは???

嗚呼~。。。
今日まで院長はお休みだけど、、
明日は土曜だしめちゃめちゃ忙しいだろうし・・・
電話したら悪いかな~~

悩ましいな・・・
やっぱり今日電話して別の先生に聞いてもらうべきかな。。

はあ~~・・・・・;

     ***********

さて。。。

もう一つの悩み・・・・

みなさんは。。。

ファッションの悩みありますか?

タコは今1つ悩みがあって・・・

ここ数年流行っているチュニックスタイル

今やデザインも年齢層も果てしなく広がりつつある・・

タコはそんなにチュニックは持っていないが。。
先日千葉ニュータウンのアウトレットモールで、
1目惚れで買った小花柄のチュニックがある・・
(レースのミニベストと縄網ベルト付きで¥1800)
お出かけ用なのでまだ外では着ていないが。。
明日お友達のライブがあるので・・
着ていこうとウキウキしていた。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

何を合わせようかな~~♪

長めでふんわりしたデザインでちょっと透け感があるから・・
キャミと・・・
裾フリルのショートペチでよりふんわり感を出してみようか!
下にはレギンスと呼ばれるスパッツ(笑)を履いて

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

なんて思って。。。

さっそく家で試着してみた・・・

うん♪なかなかふんわりしていいじゃん♪


しかし


よくよく見ると。。。

ん??

妊婦さん???



いえ・・・

本当によくよく見ればなのだ・・・

タコが意識し過ぎなのか?

でも。。。

明日会う友達は殆どが・・
N氏とタコ共通の友人。。。
不妊治療の事も多くの人が知っている・・・
しかももう半年から1年以上も会ってないから。。

急にそんなふんわりした服で行って・・

会う人ごとに。。。

「もしかして~~??」


なんて言われたら。。。

恥ずかしいし凹む・・・・

・・・・・てことで・・・

ふんわりを強調するペチは却下

チュニックの下は、、
キャミと五分丈ジーンズに変更することにした

一件落着(笑)

しかし・・・

気易くて可愛いチュニックスタイル、、

遅ればせながら着てみようなんて思ったはいいが。。

とんだ落とし穴があったものだ

「え~!もしかして??」

「うん。。実は・・・・」


な~んて日が。。。

本当に来てくれるといいんだけど~~









【2008/08/08 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
D3、、卵胞の行方は??
2008.8/6 (D6)

。。。。タコです。。。。

カレンダーの日付と周期の日にちが同じだと、、

なんか数え易い・・・(笑)

     ***********

さて。。。

日曜日に房総旅行から帰ったタコであるが、、

まだ上手に旅日記をまとめられていないので、、

今度ゆっくり書くことにして。。。

(旅行はとても楽しかったです~♪)

旅行の翌日は・・・・

D4診察日に行ってきた
(旅行の都合でD3に行かれなかったので)

そしてN氏がせっかく火曜日まで夏休みをとっていたので、
出来るだけ早く行ってお昼前までに帰って来ようと頑張って早起きして7:30に家を出た☆

最近は平日でも激混みの夢クリだから。。。

出足が勝負

しかし・・・・

なんだかその日は空いていて・・・

8:30に到着して診察番号は20番台

ちょっと拍子抜け

その日は院長がお休みだったが・・
受付からお会計まで。。
1時間半ほどで終わり、、
採血の後も4Fで待機だった☆

     ***********

この日はS先生

「タコさんね☆今日は生理4日目ですね、、
前回は自然で採卵して胚盤胞凍結出来なかったと・・
その後はお薬もなにも飲まないで今周期また採卵ですね~。。
ホルモン値はというと・・・」


(内診時の卵巣の写真とホルモン値を見ながら)

「D4の数値としては特に問題ないです・・・
しかし・・・
いつも卵胞は大きめなんだね~
でも今回は特に大きい・・・
10mmの卵胞が2個もある。。。
それなのにホルモンがこれしかないと言う事は
ホルモンも出せないくらい悪い卵だと言う事が判ります。。
これが今後しぼんでくれればいいんだけど、、
しぼまない様なら今周期は採卵出来ないということも有り得ます。。。」

「あ・・・はい・・・」

「取り合えずまた1週間後ですね・・・
11日にまた来て下さい」


「はい。有り難うございました☆」

「は~い」

     ***********

今日はS先生の小さな「は~い」が聞けた♪

なんて喜んでいる場合ではなかった

やばい・・・

恐れていたD4巨大卵胞・・・
きっと残留卵胞だろう

1つぼんやりと5mm台の卵胞もあれど・・・
左右に1つずつデ~ンと鎮座まします巨大卵胞

10mmが2個もあってE2は54だから。。
明らかにホルモンと卵胞が吊りあってない・・・

はたして1週間後の・・・

卵胞の行方はどうなっているのだろう??

まあ。。。

完全自然だから成り行きに任せよう

ただ。。。

この繰り返しでドツボにハマらなければいいのだけれど~

いや・・・

考えない考えない!!(笑)

     ***********

※D4ホルモン値

E2 54  LH 5.7  FSH 7.4  
卵胞 右10.7mm 5.6mm 左10.5mm


     ***********

さてさて気を取り直して

今日の夜は用事でN氏と有楽町で落ち合う事になっている♪
その後何か美味しいものでも食べて
楽しい気分になってこよう

しかし・・・

タコは全然銀座方面に詳しくないし・・・

もう何年も行っていない

新橋に通院していながらも。。。

全然銀座有楽町方面に足を伸ばしたことが無い・・

どこをどう歩いて良いのか判らないのだ(笑)

N氏も同じだ・・・

はたして私達は無事にディナーにありつけるのだろうか???









【2008/08/06 12:48】 | 完全自然周期④ | トラックバック(0) | コメント(3) |
リセットしました☆
2008.8/1 (D1)


。。。。。タコです。。。。。

昨日D27の丁度夜中の0:00・・・・

リセットした。。。

こういった時にはよく迷うのだ・・・

D27の晩に生理が来たとして。。。

D27をすでにD1と数えるのか・・・

D28の0:00に生理が来たということで。。。

D28をD1と数えるのか・・・

     **********

さて。。。

そんなわけで・・・

今回タコは自分のスケジュール的に都合の良い方に数えることにした

何故かと言えば・・・

明日あさってはN氏と房総に一泊旅行に行く♪

もともとその時期はD3に絡みそうな予感があったので夢クリに問い合わせをして、、
D3にどうしても行かれない場合、日にちが前後しても良いかどうかを聞いておいた。。

答えはD2又はD4ならばかまわないとの事であった☆

なので。。。。

今日をD1と数えれば・・・

旅行から帰った翌日のD4に行けば良いという寸法だ

い・・・

いいんだろうか。。。

でも今回の旅行はN氏の妹さん夫妻のお家を訪問するという目的もあるので日にちを他に設定するわけにはいかなかったのでこれで良いのだ

今回私達が旅するのは鴨川♪

妹さん御夫妻は。。。

山側の千枚田の近くに暮らしている・・

でも私達が宿泊するのはお宅ではなく。。

海側のホテルだ☆

1日目は目一杯2人で遊んで・・・

翌日の帰りに訪問する予定♪

N氏と旅行をするのは結婚してからは初めて♪
とっても楽しみだ
生理2日目と三日目なのがちょっと気が重いが。。
良い旅行になるといいな・・・

レンタカーも借りたし・・
クーラーボックスも買った
目的地までのルートも完璧

持って行くものも全て昨日のうちに揃えてしまったタコを見て、、

「タコはもうすっかり旅行モードだねえ♪」

とN氏が笑った・・・

あとはお天気が私達に見方してくれれば。。。

なんせ房総は雨が降ってしまったら・・・

なんにも見るところがない(笑)

てるてる坊主でもつくるか!

     ***********

というわけで明日あさってはお留守にしますね。。

帰ったらまた旅日記を報告したいと思います










【2008/08/01 14:11】 | 完全自然周期④ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
