プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
残念でした~~^^;
2008 10/17 (D26)

。。。。。タコです。。。。。

すっかり報告がおそくなってしまいすみません

おとといは判定日だったのですが・・・

やはり今回は駄目でした~~

βーhcg 0.0でした^^;

また頑張ります

やはり188時間の胚盤胞さんに奇跡は起きなかったって感じです。。。

しかし皆様の応援にいつも支えられ、本当に感謝しています

まあ、今回は移植までいけたことが既に奇跡なのでこれで満足って感じです~


     ***********

さてさて・・・・・

夏に引き続き。。。

また明日から一泊で千葉の鴨川に行く予定☆

前回は宿をとったが、、

今回は義妹夫妻宅のお泊り予定だ♪

前回は帰りに少し寄ってお昼をご馳走になり。。。

付近を案内してもらった後、夕方には帰ってしまったので

今度はゆっくり出来るのでとっても楽しみ♪

なんせ大好きな猫さん2匹と・・・

ワンちゃん2匹が待っているのだ

いや・・・・

待ってはいないかもしれないが・・・・;

彼らと戯れるのが楽しみでしかたがないのだ

明日あたり生理が来そう(院長は明日あたり生理が来るだろうと予測)なのと・・・

ちょっぴり風邪気味なこともあり。。

ベストな体調とはいえないが・・・・

車で一泊してくるだけなので大丈夫でしょう

ではでは帰ってきたらまた書きますね~~








【2008/10/17 11:35】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(0) | コメント(6) |
忙しい毎日☆
2008 10/14 (D23)

。。。。。タコです。。。。。

タイトル通り忙しい毎日を過ごしており、、

更新が滞ってしまいました

結婚式の計画や準備が本格的に始まり・・・

姫生活とは程遠い日々なのだ。。。

というか・・・

先日の中間検査でβーhcgが0.0だったので

もはや姫生活は必要なしか・・・(失笑)

明日の判定日で全ての決着が付くので。。。

覚悟しておかなければ~

でも今回も皆様の応援にとっても励まされたので

どんな結果にも前向きに立ち向かう事が出来そうです☆

本当にいつもありがとうございます!!

     ***********

そして。。。

凹む暇もなく忙しいのも救いであって

そうそう!

皆様は結婚式の為に手作りしたものはありますか??

私達は時間はあまりないのだが(式は来年1月です)。。

経費削減の為、、、

席辞表、席札、メニューカード等、招待状以外のペーパーアイテムと・・・

ウェルカムボードを手作りする事にした。。

そして・・・

式場が持ち込みに関してかなり良心的で

飾りつけなどに自分たちの持ち込んだものが結構使えるので。。。

テーブルを飾る小物の1部にも・・・

手作りアイテムをプラスする予定だ

式場が舞浜なので。。。

テーマはやはりディズニー

予算がないので、ミラコスタやアンバサダーでは出来ない分・・

せめて手作り演出でそれ風なものを味わっていただこうという魂胆だ(笑)

     ***********

そんなわけで。。。

連休の初日は式場で1回目の打ち合わせ・・・

2日目は夢クリだったので午後から手作りアイテムを少し作り。。

3日目はN氏と次回の打ち合わせの為に家族会議☆

どんな風に進行したいか等を話し合った・・・

一応自分たちのやりたい事はある程度まとまってきて、、

後はプランナーさんとの打ち合わせで現実的にどうかとか(笑)

そういう感じだ。。。

でもこれからが大変なんだろうな~~

やりたい演出の1つを紹介すると。。。

余興をやってくれた新郎の友人を引きとめ、、、

紙とペンを渡してサプライズ絵心クイズをやって貰うというもの。。

テーマはミッキーなどのディズニーキャラ♪

書けたら皆に見えるように見せてもらい・・・

へんてこミッキーに暫し笑っていただく(笑)

その後新郎新婦が審査員になり1位を決定して賞品授与。。。

残りの皆には参加賞を渡す・・・・

そして書いた絵を掲げ皆様に見せながら退場していただく。。。

というもの・・・・

うまくいくかな~

本当は最下位の方には×ゲームを与えたいのだが。。。

決して下品になったりふざけ過ぎたりせず・・・

結婚披露宴というテーマから外れることのない演出で。。。

かつ皆に楽しんでもらわなければならないので・・・

只今色々試行錯誤中だ

もし皆様の経験で何かお薦めのアイディアがあれば是非教えてください






【2008/10/14 16:11】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(0) | コメント(5) |
長い長~い1日(移植編)
2008 10/9 (D18)

。。。。。タコです。。。。。

昨日は移植の日

悩んだ末決心した8日目凍結胚盤胞移植だ・・・

来院指定時間は8:00.。。

その後採血をしてそのまま4Fで待つ・・・・

待つ。。。。。

待つ。。。。。

待つ。。。。。

4Fで待つよう言われたのでそんなに待たないのかな~?

なんて思っていたのだが・・・・

診察室に呼ばれたのは10:00

2時間近く待ってしまった・・・・・

今日は院長先生

「タコさんですね、、え~とホルモン値は大丈夫だから移植やな~」

院長PCをカチカチしながら画像を探す。。。。

「まず今回採卵したやつは・・と・・・
あ~駄目やな。。成長しとらんね~~そして・・・
これやな・・・・8日に採卵して16日に凍結と・・・
8日目??8日目か~~」


(な。。何か???)

「フラグメントはというと・・・・
(凍結前日の卵の画面をじっと見て)多いですね~。。。。
うん、多いですね~~。。。。」


↑ここはややひとり言ぎみ・・・・・

「(今度はタコに向かって)フラグメント多いですね・・」

「は。。はい。。。」

3回もフラグメント多いと言われてしまった(笑)

「(画面を凍結時のものに切り替えて)でもまあ・・・
翌日はこの状態で凍結できたと・・・・・
あとは8日目だと融解時に死んでしまう時があるんよ;」

「そうですよね~~;」

「まずそれからやな、、
(ここで培養室に融解指示のTEL)
じゃあ移植の説明受けてってください!
看護士さ~~ん!説明ね~~!」


「はい、ありがとうございました。。。」

その後12:15まで一時外出許可。。。。

受付に移植のお金16万を預けてディファストンをもらい外出

2時間くらいあったので銀座山野楽器に行って楽譜を物色・・・

それから新橋に戻って角の本屋さんで手芸本を物色・・・

夢の1Fで豆乳ラテとマフィンを食べて夢クリに戻った・・・

     *************

12:30から培養士さんの説明との事だったが・・

タコの他に説明待ちの方が何人かいたので。。。

実際呼ばれたのは1:30くらいだった・・・・

もしかして融解で変な事になっちゃった??

と不安をかかえながら部屋に入る・・・・

     *************

タコの卵を最終的に凍結するかどうするかは・・・

先生との審議が行われたらしく・・・

(今回は凍結前にAHしたのだが)

それにはこんな理由があったようだ。。。

透明帯を除去するにはレーザーを使うが、その時に中の卵を傷つけないようにまず卵を縮めて透明帯との間に隙間を作る・・・
そしてレーザーで何箇所か穴をあけて中の卵を脱出させる。。。
その後培養液の中で1度縮めた卵はまた膨らんで復活するのだが、卵の状態が悪いと復活しないそうだ。。。

そこで

タコの凍結前の8日目胚盤胞にAHを施し、その後復活が見られるようなら凍結の価値ありという事で経過を見たところ、ちゃんと復活したので凍結したという事だった・・・

そして気になる融解のお話。。。。

培養士さんは画面を見せながら・・・

「この様に充分な大きさに復活していますので予定通りこれから移植となります」

よかった~~。。。。

そして先日採卵した卵についてさっき院長が成長が止まってるっぽい事を言っていたので聞いてみた

すると成長が止まったのではなく成長が遅いので今日の移植には使えないという事だった。

因みに5日目で桑実胚の少し手前。。。

相変わらずのんびり卵さんなのであった;

その後5Fにて移植となったのだが・・・

午後のこの時間は妊婦さんも多くいらっしゃるようで、、

院長が1人1人のベッドを回診していらっしゃり・・

胸がキューンとなった。。。

どうか皆さん無事に卒業して可愛い赤ちゃんに会えますようにと心のなかで祈った

移植はあっという間だったがタコはこの日1番の大失敗

ショーツを脱ぐのを忘れてしまったのだ

台に腰掛ける前に看護士さんが術着の裾をめくってくれるのだが。。。

その時にやっと気付いた(笑)

「すみませ~ん;ショーツ脱ぎ忘れてしまいました!」

でもやさしい看護士さんはオペ室の外に案内してくれた。。

「ここは誰もいませんからこちらで脱いじゃってくださいね」

オペ室のドアの外でショーツを脱ぐタコ。。。。

そして脱いだショーツは・・・・

「あ~、術着のポケットに入れておいてください」

タコ。。。。

パンツをポケットへ・・・・・

その後パンツで膨らんだままのポケットで移植に臨んだ情けないタコなのであった・・・

    **************

さて。。。

その後はラッキーにも飛び込みで鍼灸の予約がとれ・・

表参道に向かった

そして家に帰ったのは18時過ぎ。。。

タコの長い長~い1日であった・・・

判定日は10/15...

期待は全然していないのだがのんびり過ごそう~






【2008/10/08 19:17】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(0) | コメント(7) |
受精分割確認&式場下見
2008 10/6 (D15)

。。。。。タコです。。。。。

週末は忙しくて前回の皆様のコメントへのお返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした~

一昨日は受精分割、昨日は分割確認で。。

あまりの忙しさに受精確認の電話ができず・・・

昨日の電話でまとめて聞いてしまった

結果は。。。。

無事受精分割が確認できました

まあ、、ここからが難関ではあるが・・・

卵に頑張っていただくしかない(笑)

頑張れ卵さん

    *************

さてさて。。。

何故週末忙しかったかというと・・・

土曜、日曜と合わせて4件。。。

結婚式場の下見に行ってきたのだ

しかし結婚式と言っても。。。。

ルンルン気分で何の憂いもなくという訳にはいかず・・・

色々考慮しなければいけない事項が多々あり。。。

とても悩ましい限りなのだ・・・

一番大きな理由は、、、、

結婚式に出席するN氏側のご親戚が多いのに対して。。。

タコ側はタコの両親2人のみ・・・・

もともと親戚が少ないのと(タコにはいとこもいない;)

数少ない親戚も遠方で高齢の為出席は不可・・・

父はあまり気にしていないが。。。

母が大変気にしており、結婚式に対して消極的だ・・

両親的にも70歳を超えた高齢で。。。

特に母は昨年胃潰瘍を患ったり、、

最近は骨粗しょう症が進み腰痛が激しく辛い様子・・・

今日も電話で式の話をしたのだが。。。

「あたしも最近は身体もしんどいし、相手方のご親戚がぞろぞろと入って行く中にこっちが2人でいなきゃいけないんでしよ??着ていく服もないし!嫌だな~そういうの;」

とか。。。

タコが母には黒留袖をレンタルしようと考えている旨を伝えると・・

「留袖なんて着ないといけない様な事やるわけ?そしてら髪の毛とかもちゃんとしないといけないし、困る;」

とか言われてしまった

そして・・・

「でもそうやって決めちゃってるんだからもう仕方ないよね?いつ?○月○日あたり?ふ~ん。。
じゃあ電話だけで話してても仕方ないから今日は切るよ!」

という感じだった。。。。

微妙だが何とか参加してくれるみたいだ・・

タコとしては・・・・

出来るだけ厳粛で仰々しい式や披露宴は行わず・・・

両親の登場する場面を出来るだけ省略して身体の負担を減らし、、

私達の主催するパーティーのゲストとして楽しんでもらえる様なスタイルで、、

やっぱり来て良かった♪と思ってもらえるものに何とかしたい。。。

考えてみれば孫の結婚式に招かれるような年齢の両親が新婦の両親として役割を務めて貰おうなんぞ、我が儘がすぎるのではないかと思うし

ちゃんと考えてあげなければ!!

   ***********

結婚式に関しては元々お義母さんから

式は絶対やって欲しいとのリクエストがあり・・・

勿論タコ自信もN氏と結婚式をするのは夢。。。

しかしこればっかりは本人プラス親族が納得する様に行わなければならない・・・

片方は親族紹介の為にも式は挙げて欲しい。。

もう片方は紹介する親族もいず、それが苦痛・・・

非常に難しい課題だが。。。。

熟慮して計画しなければいけない

そして色々考えた結果・・・・

初めは親族だけで小規模な式と会食とも思ったが。。。

母的には大勢の親戚の中にうちは2人だけというシチュエーションでずっと顔をつき合わせてあれこれ聞かれるのが苦痛という事なので・・・

友達も呼んで賑やかにやる中に埋もれていてもらおうという考えで。。。

親族プラス友人の式&パーティーという形に決めたのだ

式場の仮押さえもこれからだし、、、

親戚の都合を伺うのもこれからで。。。

決めなければいけない事は沢山あると思うが・・・

お互いの親族の意見を聞きつつ、出来る限りの配慮をしながら準備を進めたいと思っている。。。

あ・・・・☆

式場はタコの実家からまあまあ近いのとディズニーの楽しい雰囲気を取り入れたいという事で、、

舞浜エリアにしぼって検討している。。。

(ミラコスタやアンバサダーではないです:笑)

うちの両親もディズニーの世界が大好きなので・・・

喜んでもらえる式に出来たらいいな~~

そしてもちろん来ていただいた全ての方にも喜んで頂けるものを目指して頑張ります






【2008/10/06 12:28】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(1) | コメント(6) |
採卵日☆
2008 10/3 (D12)

。。。。。タコです。。。。。

今日は採卵の日

7:10 夢クリ到着・・・

7:25くらいに5Fナースセンターに呼ばれた・・

今日は比較的空いていたかな~?

この日は2番ベッドに案内された。。。

いつものように着替えて血圧測定・・

暫くして看護士さんから声がかかった。。

「タコさんもうじき順番なのでおトイレに行って、ショーツも脱いで、帽子も被ってベッドでまっていて下さい」

タコは言われる通りにし、次くらいかな~とベッドで待った

しかし次に呼ばれたのはタコの前の人だったのでベッドで横になってしばらく待った。。

するとトイレに行って5分くらいなのに・・・

何だかまたおしっこに行きたい感じが・・・

でもすぐ呼ばれるかな~~

とちょっぴり迷う・・・

しかし他の方のお話では。。

さっき行ったばかりなのに採卵の時に先生にまだおしっこ溜まってるって言われたという事を何件か聞いたこともあるし・・・

やっぱここは行っとくべきだろう

意を決して再度、つつつ・・・とトイレへ。。

トイレはナースセンターの目の前なので少し恥ずかしかった

するとトイレから帰ると直ぐに採卵に呼ばれた・・・

セ~フ

採卵台に上がると消毒が始まる。。。

「はい、消毒しますね~~」

おや?誰???

院長の声でもなければS先生の声でもなければ。。

S原先生の声でもない!!

結構年配の男の方の声・・・

新しい先生??

訳のわからないまま採卵が始まった・・・

でも謎の先生の採卵はとても丁寧で、、、

先生自身が声を掛けてくれながら行われた。。

採卵の時はお腹を押されたので少し痛かったが。。

無事終了☆

その後30分安静時間を取ったのだが・・・

その時にナースセンターの方から。。。

「先生8時過ぎには着くそうです~~」

という看護士さんの声。。。

よく聞こえなかったがどうやら交通のトラブルかなんかで先生が遅れている様子だった・・

推測するに、朝一採卵担当の先生が交通トラブルで遅れるのでKLCの先生がヘルプで来てくださったのではないか??

あくまでも推測ですが・・・・・・

そんな訳でその後の診察も謎の先生だった。。

胸を見ても名札もしていないし、、、

やっぱり謎のままだった・・・・

あ・・・・・


採卵の結果は。。。

成熟卵が1つ採れました

その後培養士さんから卵の説明を受けたのだが。。

ついでに前回の8日目胚盤胞について色々質問してみた

培養士さんはモニターで卵の状態を見せながら丁寧に答えてくれた☆

簡単にまとめると。。。

 時間は188時間なのでかなり遅い・・・

 でも大きさとしてはかなり大きい・・・

 フラグメントは7日目の時点でちょこちょことあり、取れる分は除去した・・

 最終的に見た目としてはそんなには悪くもない・・・

 時間がかかっているので融解時に駄目になる可能性がある・・・

 培養士さん的には移植しても良いと思いますか?の質問には
 「そう・・です・・ねえ~」といった感じだった(笑)


まあ。。。

タコとしては胚盤胞になっただけて今回は満足だし・・・

初胚盤胞だし。。。。

せっかく頑張ってくれた卵なのでお迎えしようと決心した

さてさて。。。

明日は受精確認

今回の卵も頑張ってくれますように!!

    ************

ところで今日は10時半くらいと超早く終ったので。。

N氏と新橋から御茶ノ水まで歩いた☆

そして御茶ノ水で美味しいと評判のらーめん屋さんでつけめんを食べた♪

お昼少し前なのに行列が!!

でもめちゃ美味しかった~~

お天気もよろしくなかなか良いお散歩でした♪





【2008/10/03 19:11】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
