プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1周期お休みします~
2008 11/18 (D8)


。。。。。タコです。。。。。

今日は8日目診察・・・・

の予定だったのだが。。。。

タイトルにも書いた様に今周期はお休みする事になりました・・

理由は単純なのですがお金が足りません

これはもうタコが働いていないので仕方の無い事・・・

ならば働けという話になり。。。

出来ればタコも元気に働きたいと。。。

単発バイトの会社に登録はしているのだが・・・・・

式の準備などで忙しくなり。。。。

週末は打ち合わせに舞浜へ行き・・・

平日は家事の合間に手作りのものをコツコツ製作。。。。

虚弱なタコはそれだけで体調維持がいっぱいいっぱい

明日はスケジュール的に働けそうかな?

、、という日に限って体調不良になってしまうという情けないお話なのだ・・

そしてもっと情けないことに・・・

タコは非常に人間的に不器用というか。。。

どんくさいというか・・・・

頭の回転が鈍いというか。。。。

色んな事をいっぺんにやろうとすると・・・・

まごまごしてしまって。。。

パニックになってしまいストレスで体調を崩してしまう。。。

そのくせ全部をきちんと出来ないと気が済まずそこでまたストレスを抱えてしまうのだ・・

昨年いっぱいで会社を辞めた理由の一つでもある。。。

出来れば働けるうちに共働きで貯蓄するのが良いのだろうが・・・

こんな時自分の弱さが本当に悔しいと感じる;

しかし。。。。

しかしこれは自分の選んだ生活であるし、、

会社、家事、治療の3本立てが上手にこなせず心身のバランスを崩してしまっていた頃と・・・

会社を辞めて家事に専念させていただいたこの1年を比べると。。。

数段心身の状態が良くなった♪

これは本当に感謝しなければならない事なのだ・・・

結婚式まであと2ヶ月。。。。

ここで無理をしてまた体調を崩してしまっては馬鹿らしい・・・

治療をお休みするのは辛いけど;

式が終るまでは無理せずに出来る範囲で働こうと思う。。。

自分のリズムを壊さないように

今年はまた新しいインフルエンザが流行の兆しを見せている様子

気をつけなければ

皆様もお体に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね





【2008/11/18 19:06】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) |
| ホーム | D3診察☆>>
コメント
タコさん、こんばんは!

お休み周期ということで、リラックスしててお過ごしくださいね。治療の合間に、通院がない期間って以外と心の負担が減りますよね。(もちろんお財布の負担も!)
自然周期だと、「明日もきてください!」ってことが多々あって、ホルモン値を丁寧に追ってくださって非常にありがたいのですが、お金に羽が生えて飛んでいきますよね~!

私も 仕事(通勤往復4時間!)、家事、通院の毎日です。平日はクタクタですが、なるべく心のバランスをとるよう、仕事は気持ち半分になるように心がけてます(笑)。
最近は辞めたいよ~ってよく思っています。

タコさんのブログを読んだり、こうしてコメントを書かせていただくのも、心の支えになっております!お互いに、自分のペースで治療をがんばっていきましょうね!!
【2008/11/19 00:20】 URL | りりあん #-[ 編集]
タコさん
おはようございます!

今周期お休みをされるとのことで、
そのお気持ちとてもよくわかります。
私もこれから先、一体どうやって資金を捻出したらいいのか毎月考えます。
もしかしたらこれが原因で治療をやめることにもなりかねない状態です。
ただ、自然周期の強み??というのか、
お休みも可能であるということですね。。。

今回の採卵も2回目の空砲でした。
もうだんだん開き直ってくる感じです(笑)。
院長にあと2~3回これが続くようなら治療も考えないと、と言われました。
真剣に今の私の状態を考えてくださる姿が
とても好感度ありなのですが、結果が・・・・・
悲しいですが現実なのかと思うと、、、
タコさんのブログを拝見させていただき、
モチベーションを上げている私です。

タコさんもこれから迎える結婚式に向けて
万全な体調でいて下さいね!
今日明日と寒くなるとのことで
どうぞ風邪などひかぬよう、お過ごし下さい!






【2008/11/19 09:41】 URL | うーたん #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~♪


りりあんさん♪

こんにちは~v-22
ありがとうございます☆
そうですよねv-219通院のない期間は負担がない分ゆったりと過ごせるという利点がありますよね~

私は治療を始めてからお休みを取るというのは今回が初めてだったのですが、こんな時は治療を忘れてリラックスするのも良いかもしれませんね♪

素晴らしいv-353りりあんさんは毎日往復4時間もかけて通勤されているのですね~~!
心のバランスを保つ為に上手に気を抜くという事も大事なのですね^^

いえいえ。。こちらこそいつもコメントを寄せてくださいまして、、
本当に心の支えになっていますv-353
これからも一緒に頑張りましょうね♪


うーたんさん♪

こんにちは~v-291
治療費の捻出は毎月頭が痛いですよね~><

私もこの先治療費が続かない事が治療を諦める原因になるかな~;と最近しみじみ考えるようになりました。。。

ただ本当に自然周期はお休み可能というのが唯一の強みですね^^;
でもお薬で調整する必要がなく、することがないのでダラダラしてしまいそうです~(笑)

私も治療を開始して以来全然結果が出ないのでモチベーションが下がりぎみになりますが、こうして皆様と交流する事によって元気が出たり、頑張ろうと思える事に本当に感謝しています!
ありがとうございます☆
治療をしていると辛いことも多いけど・・・
きっと頑張る私たちに何かご褒美はあるはずv-318

寒さもだんだん厳しくなりますが、一緒に乗り切っていきましょうねv-91
【2008/11/19 17:21】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
タコさん、今周期はお休みされるのですね。
今まで治療をお休みしないで来れたっていうのはタコさんの身体が優秀だってこともあると思います☆
だから又来周期一緒に頑張りましょうね^^
私なんてカウフマンをもう4回くらい?やって休み休みです^^;
もちろん治療費はうちも厳しいので、正直今回カウフマンになって(お金の面では)ホッと胸をなでおろしたのも事実です^^;
この治療ばかりはそれだけでストレスフルですし、ましてやスケジュール調整などお仕事と並行していると凄く気づかれしてしまいますよね。すっごくわかります。私は仕事関係にももちろん治療のことは言ってなかったのでスケジュール調整ではいつもヒヤヒヤしてました。今は仕事も落ち着いて・・というかなくなりつつあるので違う意味でヒヤヒヤなのですが(;・ω・;)
今はタコさんは、2ヶ月後に迫った結婚式のために体調を整えつつ準備などして、毎日楽しく過ごしてくださいね。
お近くだったらペーパー関係などお手伝いしたいくらいです。。。
準備、頑張ってくださいねv-352v-259



【2008/11/19 17:58】 URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆

しっぽなさん♪

こんにちは~v-353
そうですね~。。。治療自体がまだ1年半くらいなのでなんとかノンストップでやってこれたのかもしれません^^;

はい!また来周期から頑張るのでよろしくお願いします♪

そうか~・・
しっぽなさんは治療の事を職場に話していないのですね。。。
私は働いている時は職場が少人数の家族経営の会社で状況的に話さずには調整が出来なかったので社長のみに話していましたがやはり周りの社員に対してはいつもビクビクしてしまっていました・・・
遅刻や欠席をかなり迷惑そうな目でみられてましたね~^^;とほほ。。。

しっぽなさんの優しさv-353すっごい嬉しいです!
お近くだったら甘えちゃったかも~(笑)
準備、頑張りますねv-91
【2008/11/20 19:41】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/07 08:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/18 04:18】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/78-0c3deff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/20 15:26】
| ホーム |
