プロフィール

sakura☆タコ

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
受精分割確認&式場下見
2008 10/6 (D15)

。。。。。タコです。。。。。

週末は忙しくて前回の皆様のコメントへのお返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした~

一昨日は受精分割、昨日は分割確認で。。

あまりの忙しさに受精確認の電話ができず・・・

昨日の電話でまとめて聞いてしまった

結果は。。。。

無事受精分割が確認できました

まあ、、ここからが難関ではあるが・・・

卵に頑張っていただくしかない(笑)

頑張れ卵さん

    *************

さてさて。。。

何故週末忙しかったかというと・・・

土曜、日曜と合わせて4件。。。

結婚式場の下見に行ってきたのだ

しかし結婚式と言っても。。。。

ルンルン気分で何の憂いもなくという訳にはいかず・・・

色々考慮しなければいけない事項が多々あり。。。

とても悩ましい限りなのだ・・・

一番大きな理由は、、、、

結婚式に出席するN氏側のご親戚が多いのに対して。。。

タコ側はタコの両親2人のみ・・・・

もともと親戚が少ないのと(タコにはいとこもいない;)

数少ない親戚も遠方で高齢の為出席は不可・・・

父はあまり気にしていないが。。。

母が大変気にしており、結婚式に対して消極的だ・・

両親的にも70歳を超えた高齢で。。。

特に母は昨年胃潰瘍を患ったり、、

最近は骨粗しょう症が進み腰痛が激しく辛い様子・・・

今日も電話で式の話をしたのだが。。。

「あたしも最近は身体もしんどいし、相手方のご親戚がぞろぞろと入って行く中にこっちが2人でいなきゃいけないんでしよ??着ていく服もないし!嫌だな~そういうの;」

とか。。。

タコが母には黒留袖をレンタルしようと考えている旨を伝えると・・

「留袖なんて着ないといけない様な事やるわけ?そしてら髪の毛とかもちゃんとしないといけないし、困る;」

とか言われてしまった

そして・・・

「でもそうやって決めちゃってるんだからもう仕方ないよね?いつ?○月○日あたり?ふ~ん。。
じゃあ電話だけで話してても仕方ないから今日は切るよ!」

という感じだった。。。。

微妙だが何とか参加してくれるみたいだ・・

タコとしては・・・・

出来るだけ厳粛で仰々しい式や披露宴は行わず・・・

両親の登場する場面を出来るだけ省略して身体の負担を減らし、、

私達の主催するパーティーのゲストとして楽しんでもらえる様なスタイルで、、

やっぱり来て良かった♪と思ってもらえるものに何とかしたい。。。

考えてみれば孫の結婚式に招かれるような年齢の両親が新婦の両親として役割を務めて貰おうなんぞ、我が儘がすぎるのではないかと思うし

ちゃんと考えてあげなければ!!

   ***********

結婚式に関しては元々お義母さんから

式は絶対やって欲しいとのリクエストがあり・・・

勿論タコ自信もN氏と結婚式をするのは夢。。。

しかしこればっかりは本人プラス親族が納得する様に行わなければならない・・・

片方は親族紹介の為にも式は挙げて欲しい。。

もう片方は紹介する親族もいず、それが苦痛・・・

非常に難しい課題だが。。。。

熟慮して計画しなければいけない

そして色々考えた結果・・・・

初めは親族だけで小規模な式と会食とも思ったが。。。

母的には大勢の親戚の中にうちは2人だけというシチュエーションでずっと顔をつき合わせてあれこれ聞かれるのが苦痛という事なので・・・

友達も呼んで賑やかにやる中に埋もれていてもらおうという考えで。。。

親族プラス友人の式&パーティーという形に決めたのだ

式場の仮押さえもこれからだし、、、

親戚の都合を伺うのもこれからで。。。

決めなければいけない事は沢山あると思うが・・・

お互いの親族の意見を聞きつつ、出来る限りの配慮をしながら準備を進めたいと思っている。。。

あ・・・・☆

式場はタコの実家からまあまあ近いのとディズニーの楽しい雰囲気を取り入れたいという事で、、

舞浜エリアにしぼって検討している。。。

(ミラコスタやアンバサダーではないです:笑)

うちの両親もディズニーの世界が大好きなので・・・

喜んでもらえる式に出来たらいいな~~

そしてもちろん来ていただいた全ての方にも喜んで頂けるものを目指して頑張ります






【2008/10/06 12:28】 | 完全自然⑥採卵&移植周期 | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<長い長~い1日(移植編) | ホーム | 採卵日☆>>
コメント
タコさん。こんにちは~

多忙の中、受精分割確認おめでとうございます!!

結婚式のご準備でお忙しくなりそうですね!!二人の意見はもちろんの事、家族の事を考えると、かなり難しい選択などもありますよね。。。タコさんのことですから、皆が幸せになるように考えると思います。頑張ってくださいね!!
でも、どうしても迷ったときは、ご自身のやりたい事を最優先してくださいね~
タコさんの幸せが皆の幸せにつながると思います!!!


ディズニーの雰囲気でなんて楽しそうで素敵!!!私までワクワクしてきましたよ~

これから、胚盤胞に育ってくれること心からお祈りします。。
私もいよいよ明日、胚盤胞の確認です。。ドキドキ


【2008/10/06 16:11】 URL | もち #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆

もちさん♪
こんにちは~~v-22
いつも応援ありがとうございます!!

本当に結婚式って自分だけというわけにはいかないので大変ですね^^;
まだ準備もこれからなのにもう疲れ気味です(笑)

>タコさんのことですから、皆が幸せになるように考えると思います。頑張ってくださいね!!
でも、どうしても迷ったときは、ご自身のやりたい事を最優先してくださいね~

なんという心強いお言葉v-353
とっても嬉しいです!頑張ります!

もちさんは明日、胚盤胞確認なのですね!
無事に胚盤胞になっていますよう応援していますv-81
【2008/10/06 20:04】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
無事分割確認、おめでとうございます!

どういう式にするかはお二人の希望はもちろんですが、ご家族の要望もあるので難しいところですよね。
タコさんの日記を拝読していて、自分たちのときを思い出しました。うちも、夫の方の親戚の出席者が多くて・・面食らいました(^_^;)
よく計画を練られて、思い出に残る素敵なお式にしてください♪
【2008/10/07 14:12】 URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆

わかなさん♪

こんにちは~~v-22
ありがとうございます~♪

友人からは結婚式の準備は大変だったとかよく喧嘩をした(笑)とか聞かされましたが。。
私もこれから実感していくのでしょうね^^;
思い出に残る良い式に出来るといいな~と思います♪
【2008/10/07 16:35】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
タコさん、こんばんは^^

卵ちゃん、順調に受精→分割してますね~^^
どうか、どうか胚盤胞になってくれますように!!!

結婚式の話を読んで、
タコさんは偉いな~!!!!
って思いました。

きてくれる人の事を一生懸命考えてるのが分かります。

うちの旦那は、カメラマンをしてるんだけど、
結婚式の撮影をする事も多くて色々話を聞くんだけど、
呼ばれる人の事を考えてない結婚式が多すぎるんですよね・・・・
新郎、新婦が良ければ!って感じの・・・・。
でも、結婚式ってそれじゃいけないんじゃないかなぁ~って。

やっぱり皆が楽しめる結婚式にしたいですよね^^
そのためには、タコさんの様に、来る人の事を考えてあげる事だと思いました。

素敵な結婚式になるとイイですね!(*´▽`*)
【2008/10/08 17:39】 URL | みわ #-[ 編集]
タコですv-15
コメントありがとうございます~☆

みわさん♪

こんにちは~v-291
ありがとうございます~!
無事胚盤胞になってくれるといいな~☆

みわさんの旦那様はカメラマンなんですねv-353
かっこいい~~♪
結婚式のお仕事もされるとの事でいろんな式を見てきているんでしょうね^^

いえいえv-356偉いだなんてそんなことないです~^^;
私は友人が少ないのもありますが、身内だけの小規模な式をやる人が多いようで、私自身、結婚式に列席した経験が殆どないので手探り状態なんです^^;

でも皆に喜んでいただける楽しい式にできたらいいな~と思いますv-22
【2008/10/08 19:01】 URL | タコ #6CluBjVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuratako.blog116.fc2.com/tb.php/68-58b59f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/10/06 17:15】
| ホーム |
