プロフィール

Author:sakura☆タコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1周期お休みします~
2008 11/18 (D8)


。。。。。タコです。。。。。

今日は8日目診察・・・・

の予定だったのだが。。。。

タイトルにも書いた様に今周期はお休みする事になりました・・

理由は単純なのですがお金が足りません

これはもうタコが働いていないので仕方の無い事・・・

ならば働けという話になり。。。

出来ればタコも元気に働きたいと。。。

単発バイトの会社に登録はしているのだが・・・・・

式の準備などで忙しくなり。。。。

週末は打ち合わせに舞浜へ行き・・・

平日は家事の合間に手作りのものをコツコツ製作。。。。

虚弱なタコはそれだけで体調維持がいっぱいいっぱい

明日はスケジュール的に働けそうかな?

、、という日に限って体調不良になってしまうという情けないお話なのだ・・

そしてもっと情けないことに・・・

タコは非常に人間的に不器用というか。。。

どんくさいというか・・・・

頭の回転が鈍いというか。。。。

色んな事をいっぺんにやろうとすると・・・・

まごまごしてしまって。。。

パニックになってしまいストレスで体調を崩してしまう。。。

そのくせ全部をきちんと出来ないと気が済まずそこでまたストレスを抱えてしまうのだ・・

昨年いっぱいで会社を辞めた理由の一つでもある。。。

出来れば働けるうちに共働きで貯蓄するのが良いのだろうが・・・

こんな時自分の弱さが本当に悔しいと感じる;

しかし。。。。

しかしこれは自分の選んだ生活であるし、、

会社、家事、治療の3本立てが上手にこなせず心身のバランスを崩してしまっていた頃と・・・

会社を辞めて家事に専念させていただいたこの1年を比べると。。。

数段心身の状態が良くなった♪

これは本当に感謝しなければならない事なのだ・・・

結婚式まであと2ヶ月。。。。

ここで無理をしてまた体調を崩してしまっては馬鹿らしい・・・

治療をお休みするのは辛いけど;

式が終るまでは無理せずに出来る範囲で働こうと思う。。。

自分のリズムを壊さないように

今年はまた新しいインフルエンザが流行の兆しを見せている様子

気をつけなければ

皆様もお体に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね





【2008/11/18 19:06】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) |
D3診察☆
2008 11/13 (D3)

。。。。。タコです。。。。。

今日はD3診察☆

今日は混んでたな~・・・

S先生がお休みみたい、、、、

採血~内診まで1時間半。。。。

先日古本屋で買った小説を半分読んでしまった・・・

     ***********

今日は久々のS原先生。。。

相変わらず内診時には片手を添えずにダイレクトに器具を挿入するので。。。

ムギュ~って感じだ(笑)

でもその後はいつもながらの丁寧な内診

このギャップがなんだか笑えてしまった・・・・・

診察では前回急激な展開で11日目の採卵で排卵済みとなってしまったので。。

今回は早めに1度診るということで5日後の8日目に行くことになった・・・・・

相変わらず卵胞は大きめ。。。

FSHは前回とほぼ同じ・・・・・

あまり期待できそうにないけど^^;

今回はうまく行くといいな~~

     *************

今日のホルモン値

E2 49  LH 7.6  FSH 13.3

卵胞 右 6.6mm 左 7.1mm




【2008/11/13 16:35】 | 完全自然周期⑨ | トラックバック(0) | コメント(5) |
あっと言う間に・・・・
2008 11/12 (D2)


。。。。。タコです。。。。。

あっという間にD2・・・・

今周期はなんと24日目の夜に生理が来てしまった。。。。

周期が短くなるのは加齢によりホルモンが乱れてきている証拠なのだ

やっぱり鍼灸さぼってるせい??

鍼灸を始める前は24日周期が結構続いていて。。。

始めてしばらくして周期が25~26に安定し始めてたもんな~・・

今周期もあまり良くないのかな。。。。

ていうか・・・・

この周期で計算すると。。。。

結婚式にバッチリ生理が当たりそう

ガガ~ン☆

超ブルーになるタコなのだ

     **************

それにしてもなんだかんだ言って。。。。

やっぱり冬はやってくるのだな~・・・・・

昨日はこの冬初のコートを着た。。。。。

あ・・・・・

厳密に言うと2回目☆

日本シリーズ観戦の時に防寒の為着たっけ。。

日本シリーズ・・・・

残念ながらジャイアンツは負けてしまったが

7回戦までもつれ込む見ごたえバッチリのシリーズだった♪

でも5回戦はいい試合だったな~

それを生で見られたのはホントに良かった

来年もまた行きたいな♪

そして「ジャイアンツ応援ありがとうセール」を開催そしているであろうヨーカドーへ向かったタコ☆

でも行ってみると「日本シリーズ応援ありがとうセール」だった(笑)

どちらが勝っても同じ内容で開催する予定だったらしい・・・

地下でジャイアンツの応援歌がかかっていたと思えば。。。

特設会場ではライオンズのはっぴを着た店員さんが・・・

「只今タイムセールにつき全品半額~~肌着は6割引~」

と声を張り上げている。。。。。

ライオンズの応援歌の流れる会場で買い物をするのは・・・

ジャイアンツに対して後ろめたい気持ちがあった。。。

しかし。。。。。。。

「は・・・肌着が6割引??

その言葉の魅力に負けて。。。。

N氏が結婚式で下着に着る為用意するよう言われていた・・

白VネックTシャツを購入してしまった・・・・

2枚組みがたったの400円なんですもの♪

原さん許してください~~

      *************

さてさて明日は久々の夢クリ☆

期待できる結果だといいな~~



【2008/11/10 20:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
日本シリーズ第5戦観戦!
2008 11/7 (D21)

。。。。タコです。。。。

昨日は日本シリーズ第5戦☆

行って来ました西武球場

ここまで巨人、西武両チーム共に2勝2敗という経過だけに・・・

この日の試合に勝ったチームが日本一に王手をかけるという重要な試合だ

そして結果は・・・・・・・

7-3で巨人が逆転勝利♪

日本一に王手をかけた

あ。。。。。。

D3診察まであまり書くことがないので。。。

しばらくは自己満の日記になると思いますので・・・・

適当に読み逃げしちゃってください~

多分中身が無いわりに無駄に長いと思うので(笑)


     ************

さてさて野球の話にもどるが。。。

今シーズンは1度ドームに巨人中日戦を観に行ったのだが・・・

小笠原のホームランが1本あったきり・・・

全く良いところのない所謂ボロ負け試合だった。。。

ゆっくり目に行ったので先着1万名の「オレンジのタオル」も貰えず・・・

完全に不完全燃焼。。。。。

次回は絶対勝ち試合を見たいと意気込むも・・・・

行ったのはシーズンも終わりの頃だったのでまた来年という話になった・・・

ジャイアンツ2位か3位のあたりの事だった。。。。

しかしその後モリモリと盛り返し・・・・

一気にリーグ優勝までのし上がった

そして迎えた日本シリーズ

毎日家で試合観戦

1戦目は西武、2戦目は巨人が取った☆

両試合とも取られて取っての良い試合・・・・・

そして。。。。

2戦目を巨人が勝った時、N氏がやおらPCに向かうと何やら調べはじめた。。。

「まだチケットとれそうだな・・・・」

(何??今なんて言った??)

タコは一瞬声が出なかった

「行くか??」

「行く~~!」

「西武球場で遠いけどいい?3戦と5戦どっち行きたい?」

「5・・・5戦かな。。。。」

     *************

そんなわけでN氏の嬉しいサプライズで今シーズン2回目の野球観戦の日を迎えたのだ♪

当初仕事終了後駆けつける予定だったN氏も有給を決行☆

その日は朝からすっかり野球モードだった。。。

あ。。。。N氏は前日からでした・・・・(笑)

ルンルン気分で球場に向かった

N氏が吟味して購入した席は最高だった

3塁側内野席前から16列目☆

しかし1枚8000円というこのチケットは・・・

我が家にとって清水の舞台から飛び降りるという表現では足りないくらいの出費!

なのでお弁当とお茶持参・・・・・

始めは現地で購入しようと意気込んでいた応援グッズの必需品「※オレンジのタオル」も。。。

1枚1300円もするので断念(笑)

630円の応援バット(小さな2本のバットがヌンチャク型になっていて首に掛ける様式、それをパンパンと叩き合わせて応援する)を1つ購入し2人で交代で使用した・・・・

それでももう私たちは試合に夢中だった

エキサイティングするあまりタコはヌンチャクの鎖を引きちぎってしまった(爆)

N氏はタコが余りに真剣になっている様が面白くて何度も観察してしまったそうだ。。。

でも巨人応援団に合せて応援グッズを叩きながら大声で応援するのって最高~~♪

応援グッズ、気付いたらタコが独占していてN氏すいません。。。。

     ***************

さてさて。。。

試合のほうは巨人が勝利したが・・・

1回として気の抜ける場面はなかったと言っても過言ではないくらい。。

本当に見ごたえのある良い試合だった・・・・

そして。。。

夫婦で野球観戦に行けるって最高だ♪

つい先日までは治療のことで常に頭がいっぱいで。。。

そういう幸せに目が行かなかった様な気がする・・・

何をやっていても今ひとつ心が晴れない気がしていたのだ。。。

でもN氏と二人で結婚式に向けて手作りしたり・・・

こうして野球観戦をしたりして。。。

共通の時間を過ごしているうちに・・・・

何かが変わって来た気がする。。。

もしかしてそれは・・・・

もう半分以上は諦めて現実を受け止めようという方向に。。。。

ゆっくりと気持ちが向かい始めてきたタイミングとか・・・・

今回の結婚式や野球観戦の時期のタイミングとかが。。。

重なり始めていたからなのかもしれない・・・・・

今でも街で小さいお子様を連れた家族を見かけたりすると。。。

そこはかとない切なさがこみ上げることはある・・・・・

でもどうやて表現して良いのか迷うが。。。。

それは少し前に同じ場面で感じていた感情のニュアンスと違う・・・・・

以前より少し遠いところから見ているような。。。

柔らかいクッションを感じるのだ・・・・

     *************

勿論まだ暫く採卵は続ける予定だ

でもこれからは少しクールダウンして。。。。

毎日の生活にもう少し目を向けて・・・・・

ゆったりした気持ちで治療に臨んで行きたいと思う。。。。

明後日は巨人が東京ドームに帰ってくる☆

ホームで勝利を飾って欲しい

今度はまたテレビ越しの応援に戻るが・・・・

家でヌンチャクバット鳴らして応援するよ~~



※オレンジタオル(名称はタコが勝手に命名)  ジャイアンツ応援グッズの定番。得点すると立ち上がってオレンジタオルをくるくるまわし、ビバ・ジャイアンツを歌って万歳三唱する♪オレンジタオルが無いと少し寂しい気になる(笑)




【2008/11/07 14:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
タコはダレてるけど頑張れジャイアンツ☆
2008 11/6 (D20)

。。。。。タコです。。。。。

D3まで診察がないのですっかりダレている

タコは根気がないので良くない結果が続くとついつい気力を失ってしまうのだ

鍼灸も全然予約してないしな~~。。。

・・・てわけで・・・

ダレたい時は自然に任せてダレテしまおうと言う事で(笑)

     *************


今日は治療と全然関係ない話を。。。。

結婚式の準備の方はまずまず・・・・

ドレスは2回程試着に行き、ウェディングドレスはほぼ決定

土曜日にカラードレスを今一度試着をして決める予定♪

後はN氏の衣裳、ブーケ。。。

ドレスが決まれば装花、テーブルコーディネートと進める感じだ・・

ペーパーアイテムはぼちぼちだけど。。。

今週末刷り上った招待状を受け取るのであとは宛名書き~~

私たちは親戚や目上の方にはプロの書家の方にお願いし、、

お友達は自分たちで宛名書きをする事にしたのだ

経費削減の為だけど間違えないようにしなければ~

そういえばお友達に余興をお願いしているのだけど。。。

代表の子に「出来そうな人に声掛けてお願いします」

と言ってあるだけだからどうなるか不安だな・・・・

なにせ式が1月なのでみんな年末年始で忙しい時期。。。

打ち合わせだってそんなに出来ないだろうし、、、

なんか申し訳ない気持ちです・・・;

    *************

あと笑っちゃうのが私が招待するのは全員かつてのバンド仲間☆

皆ここ5年以内に出来たお友達だ

会社や学校関係の友人じゃないから。。。

ずっとあだ名で呼んでいて今回初めて本名を知った子が多数

しかも全員N氏ともお友達だから。。。

結果N氏は列席者全員と顔見知りという事になるのだ(笑)

(私側の親族は両親のみなので)

列席者全員が新郎を知ってるって。。。

注目度100%だ

頑張れN氏


     ***********

そして一番頭を悩ませていたのが席次。。。

何せ私側は親族が両親2人だけ・・・

お友達と座っていただくしかありません。。。。

それで前もって皆に事情を話し、、、、

一緒のテーブルに座って頂く場合があることを伝えたところ。。。

皆、席のことは全然気にしなくていいよ

とのお返事を頂き。。。。

本当に嬉しかった

みんな優しくて大人でいいお友達だ♪


そういうわけで徐々にだが準備を進めている次第です

まだまだ決めることはいっぱいだけど頑張ります


さてさて今日はこれからN氏と西武球場に日本シリーズを観に行く予定☆

頑張れジャイアンツ~~





【2008/11/06 13:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
